• ベストアンサー

森谷司郎監督の映画「潮騒」について

森谷司郎監督の映画「潮騒」がどうしても見たくて探しております。何だかビデオも出てるかどうか分からないくらいの状況のようで、レンタルなんて問題外?こうなったら東宝に直接頼んで見せてもらうしかないのかも・・・などと考えてますがその前に何かこの映画に関する情報があれば、是非教えていただきたく思います。ちなみに、東宝に直接行って(と言ってもどの部署に行けばよいのかも分からないのですが)見せてもらえたりするものなのでしょうか?その辺もお答えいただけたらうれしく思います。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tintagel
回答No.1

>森谷司郎監督の映画「潮騒」~ビデオも出てるかどうか~  検索した結果では発売されていないようです。  「森永健次郎監督」(昭39)  「西河克己監督」(昭50)  「小谷承靖監督」(昭60)   3作は発売されているようです。 >~東宝に直接頼んで見せてもらうしかないのかも~  貸出対象かどうかは不明です。(作品リストの請求はメールです。)  「東宝東和株式会社」→「16mmレンタルのご案内」 http://www.toho.co.jp/towa/towavideo/welcome-j.html 「東京国立近代美術館フィルムセンター」で過去(1999年?)に 「谷口千吉監督」(昭29)作品(ビデオなし?)を上映したことがあります。 http://www.momat.go.jp/FC/1999-06-08/kaisetsu.html 「東京国立近代美術館フィルムセンター」HPです。 http://www.momat.go.jp/fc.html 「フィルムセンター所蔵映画目録 日本劇映画」 あります。 (4,325本(3,153作品)で定価2,800円です。)

yagomio
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました!! 早速フィルムセンターに問い合わせたところ、センターにもフィルムは所蔵されていないようです・・・。こうなったら7万円払って東宝で見せてもらうしかないのか・・・?!それとも、テレビ番組の力を借りるか・・・再び対策を考慮中です! あー!見たい!でも、7万は痛い!!