• 締切済み

FC RX-7を

rx7_wankelの回答

回答No.10

デザインで選ぶのは正解です。私もデザインから惹かれて色々調べる内に好きになりました。FCは新型までの繋ぎに乗れたらいいなと思っています。(家族からブーイングが…) RX-7の開発は0からのスタートであり他の真似でも無く、他が真似することもできない真のスポーツを目指した結果の形です。 RX-7といえばコーナーリングマシンというイメージがありますがそれだけではなくアメリカにはドラッグマシンとして使用するほど直進性能も良いそうです。パトーカーマシンがあります。地道な風洞実験の成果でしょうね。 故障が多いとかそういう事で迷うようならこの手の車は買わない方がいいかもしれません。 それでも買う方が居るのはこの車にそれ以上の価値があるから。それを見出せないならやめるべきです。 確かに故障が多いのは否ませんが、もうこの車も旧車の部類に入って来る年代だと思います。ちゃんとメンテしてあげないと駄目です。どれだけあなたが車を愛せるかで寿命はかなり変わると思いますよ。 もっとRX-7に魅力を感じて頂く為にリンクを貼っておきます。 上はマツダ公式のRX-7ヒストリー 下はユーノスプレッソオーナー様のホームページです。マツダの"M2"を知らないのであれば是非見てください。詳細が書かれています。当時のマツダがどれだけ熱心だったかよく分かります。

参考URL:
http://www.mazda.co.jp/history/rx7/Java/,http://www.where-i.net/~yuki/

関連するQ&A

  • RX-7

    RX-7(FC3S型)についてお聞きします。 ・国産車の中で、性能はどうですか?  (もし走り屋だったとしたら、選びますか?) ・クーペとカブリオレって、何ですか? 個人的にはプラモっぽいデザインがダントツに好きですが、皆さんはアリですか?ナシですか? あと90年代に入ると全体的に丸い流線形の車ばっかりになる気がするのですが、どうしてなんでしょうか?

  • FC2ブログカスタマイズについて

    初心者です。FC2ブログを開設し、ビルダー10にてテンプレートをカスタマイズ(デザインとか文字色とか)したいのですが、「ID・パスワード(合っています)またはエンドポンイトが正しくありません」というエラーが出てサーバーからデザインを読み込めません。これって単純に記事投稿しかできないのでしょうか?HTML・CSSが苦手なので、できればビルダーにてカスタマイズしたいのです。ビルダー10でのFC2のブログ全体のカスタマイズの手順などがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ネットカフェのFC

    こちらのお店みなさんのまわりで見かけた ことありますか?評判はどうでしょう? ここのFC開業についてどう思われますか? 一般の方からコンサル業などの専門の方 まで広くお聞きしたいです。 またFCでなくてもネットカフェをはじめる方法を お聞きしたいです。 http://www.top-player.co.jp/

  • FC2でこのカウンターは使えますか?

    初めまして。 FC2ユーザーなのですが、 http://cgi-design.net/ ↑ こちらのcgiカウンターをしようしたいのです。 (画像をクリックするとカウンター値があがります。) そこでFC2ブログではこのcgiを設置できるのでしょうか? 私もFC2のHPを見たのですがどこにも書いてなかったので、設置できるのかわかりません。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • FC(フランチャイズ)について

    FC(フランチャイズ)加盟・参入について エステのFC(フランチャイズ)に加盟しようと考えているのですが、 周りに相談する人がおりません。 研修がなかったりなどサポートトラブルもよく聞きますし、まだ不安があります・・・ FCに参入している方、業種は問いませんので ・開業にかかった資金、 ・今まで大変だった事、問題点 ・逆に加盟して良かったこと、助かったコト など教えていただければと思いますm(_ _)m よろしくおねがいします。!

  • ホームページの背景(FC2)

    どなたか、助けてください。 今、FC2でホームページを作っています。なんとかたどり着いたところがHTML Project2です。 そこでホームページで使うデザインのテンプレートをダウンロードして、さっそく文字を打ち始めました。 文字や改行など、最低ラインのことは出来たのですが、背景の色や植物などが全く反映されず、また、どうすれば取り込めるのかも分からず、調べても調べても分からないことばかりで本当に困っています。 ブラウザ?で見れば、ちゃんと綺麗になっているのに、FC2にアップロードされた後に見ると、あれ? 背景が真っ白、おまけにバナーのデザインも×印が出てしまいダメでした。。。 本当に初心者なので、どうか噛み砕いて教えてくださいませ。 ダウンロードしたものはほかにFFFTPのみです。 宜しくお願いいたします(泣)!!

  • FC(フランチャイズ)の選択について

    こんにちわ。今度、会社を辞め、独立をしようと思うのですが、独立に関する知識が少ないため、FCに加盟しようと思います。 そこで「アントレ」という本を購入したのですが、FCの数がたくさんありすぎてどれがいいのか迷ってます。そこで今後、流行りそうなFC、または儲かりそうなFC、またはこのFCは危なそうとか・・みなさんのたくさんのご意見をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • FC2かSeesaaかExciteか。

    ブログをはじめたいと思っています。 教えて!gooなどを見てFC2かSeesaaかExciteかのいずれかにしようと思っているのですが、どれが良いと思いますか? ちなみに、条件は ・HPの日記として利用しようと思っている。 ・広告が少なめ。 ・デザイン豊富。 ・初心者でも作りやすく、閲覧者側からも見やすい。 ・携帯から写メールが送れる。 です。 この3つよりもオススメのところがあれば、そちらをぜひ教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 【どこのブログがおススメですか?】 goo? FC2? livedoor? Yahoo?  【初心者です。】

    ブログ初心者です。 ブログを始めようと思います。 goo FC2 livedoor Yahoo などありますが、どこがオススメでしょうか? みなさんの意見を参考にしたいです。 できれば長所&短所なども書いてくれれば有難いです。 よろしくお願いします。

  • FC2のテンプレートをセンタリングするには

    こちらのカテゴリーでは初めてご質問します。 先日、FC2にてブログを始め、公式デザインの「panda」を 利用しています。 テンプレートが左寄りになっているのでセンタリングしたいのですが、 どのようにすればよいのかがわかりません。 サイト内の質問やマニュアルも見たのですが、テンプレート編集の HTMLの編集をいじるのかスタイルシートをいじるのかわかりません。 はじめてのFC2ブログカスタマイズのやり方も見たのですが、 テンプレート編集のどこに記載のあるどれを入れたらよいのかがわかりません。 初心者なので、徐々に覚えていこうと思うのですが、 とりあえずセンタリングだけはしたいなと思いまして。 よろしくお願い致します。