• ベストアンサー

2chで晒されてる?というメッセージが届きました

mixiのメッセージで チケットの転売相手が2chで悪口を書いてるから気を付けたほうがいい という一方的なメッセージが届きました。 いけなくなったチケットを売ったことはありますが、 特に問題なく取引はできたのですが。 こういうのって最近流行っているんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152667
noname#152667
回答No.1

チケット関係は知りませんがこんなところがあります。 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1323564424/ このようなところもあります。ご用心下さい。 http://www12.atwiki.jp/matango/

ciderpoppop
質問者

お礼

このようなサイトがあるとは知りませんでした。 教えてくださりありがとうございます。勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • haromo007
  • ベストアンサー率37% (315/836)
回答No.2

まず、本当にさらされているのかを確かめましたか? 確かめてないならそれからです。 検索しても出てこないなら、そのメッセージがいたずらと言うことです。

ciderpoppop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 条件を色々変えて検索してみましたが全くヒットしませんでした。 mixi外でのチケットのやり取りだったので、 どうやって個人を特定したのかものすごく興味があったのですが やはりいたずらだったのですかね… ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • mixiでメッセージが送れなくて困ってます

    mixiでメッセージが送れなくて困ってます mixi初心者で急いでるので宜しくお願いします。 チケット譲りますのトピックに書込みしてる人にメッセージを送りたいのですが、ユーザーネームをクリックしても「メッセージを送る」の項目が出てこないのです。このトピックに書込みしてるどの方にも同様の状態なので私が分かってないだけだと思います。やり方を教えて下さい!

  • 2chとは?2chねらーとは  2ちゃんねらーとは  

    消されてしまった 続けて質問していたので。 回答していただいた方すいませんでした。せめて回答していたのを保存する方法ってないですか? すみません長いです、なるべく全部答えていただける方お願いします あと悪口のつもりはないです 2ちゃんねる ねらーについて聞きます 質1声優オタ=エロゲオタ(美少女ゲーム)=ねらー=ニート=引きこもり=アニヲタ=ゲーマー=晒し等をして喜ぶ=その他という気は一般的にはしますが、違う人もいるとは思います。 ですが実際声優好きだったらねらーっぽいというイメージなどは世間にあると思います。 2chやっている人って上記の『職』を2-3かけもちしていると思うんですがどうでしょうか? 反対もあると思いますが、18ゲーマーなため2chねらーとか 質2 ヲタクとかマニアとかねらーって悪口ですか?私はねらーはそうかもしれないがマニアとかは違うと思いますが 質3 やはり親しい友人同士などで僕たちってマニアだよねって認めることはできても、知らない人から言われて認めることはなかなかできないと思います。やっぱり他の人からねらーだよね?って言われたらプライドなどで認めないものでしょうか?ネット上ですら。世間では? 質4 2chに対して匿名だからいえるんだという方いますよね。でもネットってほぼ匿名でそこで言っているのもまた匿名あまり変わらないと思うんですが(匿名という点では)そういう方は会った場合言えるんでしょうか? 質5 部屋が汚染されています。その中に入ると感染します。2chって朱に交われば赤くなるってありますが、(意味違うかも)そういうところなんでしょうか? とてもいい人がそこに入ればバイオハザード化する 質6 上記を考えると2chねらーって2重人格なんですか?

  • 5chについて

    最近、5chの一部のサイトの書き込みしようとすると余所でやってくださいのようなメッセージが出ることがあるのですが、全体的にそのようなことが生じているのでしょうか。 また、なぜそのようなメッセージが出るようになっているのでしょうか。 正直メッセージの意味はよくわからないのですが、このようなことは生じないでほしいと思っています

  • メッセージが返ってこないとき

    ミクシィで、どうしても返信してもらいたいメッセージが返ってこないとき(相手はメッセージを送ったあとログインしている)、「メッセージ見た?」とか送るのってあんまりよくないですか?

  • チケット転売

    事情により行けなくなったライブのチケットがあり、チケット転売サイト等で(買い手が欲しいので)定価より安い値段で売りたいと思っています。 チケットには「営利目的の転売禁止・転売チケットの入場不可」と記載されています。 営利目的の転売でなければ、なんの問題もなく取引・そして購入された方は入場できるのでしょうか?

  • mixiでのメッセージ

    mixiについての質問です。 mixiのコミュニティで見つけたマイミクではない人に連絡を取るには、 コミュニティのトピック内に直接返信する以外に方法はないのですか? ライブのチケットを探していまして、皆さん「メッセージお待ちしています」等書いてあるのですが メッセージはマイミクじゃないと送れない、と気づきまして・・・ いざというときのために方法を教えて下さい。

  • 2chにどこまで書いたら訴えられますか

    2chってどこまで書いたら名誉棄損で訴えられますか。 または、訴える事ができますか。犯罪予告とかは別として、相手や相手の会社の悪口をいう場合に。 聞いたところによると、名誉棄損は、 ・事実である ・誤認した ・公益に反する ならば、該当しないと聞きました。また、掲示板は表現の自由から、掲示板運営会社2chは個人情報を開示できませんよね。仮に、本人からクレームが来たら削除される程度ですか。 特定されるような個人名、会社名をださなければ防衛できますか。もし、相手が逆上して警察に被害届を出してパソコンのIPから特定するにも司法捜査権や違法性が認められないとできませんよね。 仮に特定できたら、訴状がくるんですか。もしその時、パソコンを爆破したらどうなるんですか。 2chってやりたい放題なのにニュースになってるので気になったので。 ITと法律に詳しい人お願いします。

  • 知人からmixiを通じて譲ってもらった、あるアーティストのライブチケッ

    知人からmixiを通じて譲ってもらった、あるアーティストのライブチケットが2枚あります。 私はその知人から定価以上の価格で買いました。チケットにはその知人の名前が入っています。 その知人は転売目的で買ったわけではなく、都合がつかなくなってしまったということです。 ここまでは特に問題のない取引だと思います。 そのライブには私と友人で行く予定だったのですが、友人が仕事が入ってしまい、他に誰かに譲るあてもないため、私の分以外の1枚をチケット流通センターというサイトやオークションなどで欲しい方にお譲りしたいのですが、これは違法行為になるのでしょうか? 私が心配なのは、他人の名前入りチケットであるということと、他人から買ったものを転売するということが何らかの法に触れるのか、というところです。 詳しい方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します。

  • 2chについて

    最近2chが気になります。でも何か恐くて入るに入れません(汗) 2chってどんな感じなんでしょうか?便利ですか?何か気をつけられる事ありますか?教えて下さい。

  • 2chで間違いがあったときとかの論理が変

    えっと、アンケートをいくつか見ていて不思議に思ったことがあります。 2chなんですけど、間違えて誰かを攻撃したり、間違えて祭りをしても謝りませんよね? 実際謝っているのかもしれませんが、間違えて攻撃されて閉鎖に追い込まれたHPの方は謝罪の言葉は聞いていないそうです。 勘違いだという情報は2chに伝わったそうですが。 それどこからちょっとしたことでも攻撃しますが、その存在は必要だという意見が多いですし、反論するとまた2chで叩かれます。 なのにいじめはいけないという意見が多く、一方的な攻撃はすべきでないという意見も多いです。 ここに矛盾はないのでしょうか? 私にはどうしても矛盾が感じられて仕方がないのです。 たとえ相手が間違えていたとして、一方的な攻撃は許されるのですか? なんとなくいじめてる側の論理と同じ気がします。 そして間違えていても謝らない点。 これもいじめてる側と同じ気がします。 別に2chが存在するのは構わないと思いますし、存在意義は大きい上に私はこういう場所は必要だと思います。 色々な捌け口として、また情報源として。 ただ少し道徳的といいますか、倫理的に外れている点が最近増えているような気がしまして。 間違えても謝らない点。 そして一方的に攻撃をして祭りだと仰る行為は正しいのでしょうか? 間違えているが必要だからやるというのではなく、正しいのか間違えているのか。 そしてその祭りなどの行為が勘違いで行われていた場合、それまでの被害を回復させる事をするのかどうか。 私には分からないのですが、どうもこのあたりが納得できないのです。 答えが一つに絞られるものではなさそうでしたので、アンケート的な質問とさせていただきました。 私が言っていることはおかしいですか?

このQ&Aのポイント
  • 内部監査の結果、重点実施項目として記載されていた「売上の高い20店舗へのさらなる売上アップ活動」について、予算達成は9店舗のみで残り11店舗は未達成となっていた。
  • しかし、具体的な売上アップ活動は確認できず、各店舗での対策や結果についての報告もなかった。
  • 軽微な指摘事項としてこの点を取り上げ、具体的な対策の立案とPDCAサイクルの回し方について検討する必要がある。
回答を見る