• 締切済み

PCとTV・液晶ディスプレイについて

http://okwave.jp/qa/q7389499.html 先程上記のURLの質問をした者です。 セーフモードで起動させ解像度を下げることには成功したのですが解像度を下げ、通常の状態でwindowsを起動させてみると この入力信号には対応していませんとまた出てしまいます。 また低解像度ビデオを有効にする選択肢を選んでも画面が真っ暗になってしまいます。 通常の状態でwindowsを起動させるにはどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

  • acha51
  • ベストアンサー率41% (436/1042)
回答No.2

横から失礼します アナログRGBであればPC解像度を1024x768に設定してみてください ちなみに私はノートPCからアクオス32でこの設定で運用しています

sushitempura
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ディスプレイアダプタのデバイスを削除したら通常状態でも映るようになりました。 violet430さんも回答ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

接続インタフェースは何ですか? アナログRGB入力のできるテレビであれば、低解像度で起動できそうに思いますが。

sushitempura
質問者

補足

PCもアナログRGBでテレビもアナログRGBです 低解像度で起動してるんですができないですね・・・

関連するQ&A

  • ディスプレイの解像度設定

    ディスプレイ(IIYAMA)が故障しました。 画面解像度は1600*1400モードで使用していました。 もう一台の正常なディスプレイにウィンドウズをつないで 使おうと思っていますが、こちらは最大解像度が 1024*800なので、起動してしばらくはウィンドウズの 画面が写りますが立ち上がってしまうと写りません セーフモードで立ち上げて画面解像度を低く設定 しようとしたのですが セーフモードでは通常モードの画面解像度の設定は できないようでした。 画面解像度の設定を行うにはどうしたらよいでしょうか?

  • windows vista 液晶テレビ兼用のモニターなのですが、PCが

    windows vista 液晶テレビ兼用のモニターなのですが、PCが正常に表示されなくなりました。 解像度を最大にしたら、砂嵐(周波数が乱れる?)みたいな画像になったあと、モニターになにも映らなくなりました。 一度セーフモードで色々と貯めそうとして、解像度を最低にしてからwindowsに戻っても映らなくなったので、今度は解像度を最大にしたらセーフモードでも映らなくなりました。 起動時のロゴからのブートメニューで最低解像度を選択しても、windowsのセーフモードも上記の様に砂嵐の様な画面で表示すらできません。 使っているディスプレイはLiberaと呼ばれているものです。 どなたかよろしくお願いします

  • TV・液晶ディスプレイとPCの接続について

    富士通 FMV-BIBLO MG/G73を使用してるのですがPCを落としてしまい液晶が壊れてしまいました。 テレビや液晶ディスプレイに接続して使い続けようと思ってるのですが、解像度が高い為 「この信号は対応していません。」 とテレビに出てしまいます(テレビはAQUOS LC-32E7 [32インチ]) (解像度は一番高い状態です) 解像度を下げたいのですがPCの液晶が壊れていて解像度を変更することができません・・・ 解像度を変更する方法かこのままでも映る液晶ディスプレイはあるのでしょうか?

  • PCと液晶TVの接続

    今、シャープAQUOS LC-46GX5に富士通ESPRIMO/D581/CをDVI-HDMI変換ケーブルを使用して つないだのですが、立ち上げ時WIN7の読み込み後、ログイン画面で信号エラーになり表示が されません。セーフモード等で試したらば、問題なく表示がされます。 解像度を下げる以外になにか、設定があるか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • PC不具合について。初心者です。

    質問させてもらいます。 まず何から説明してよいのかわからないので簡単にまとめます。 ・PCの省電力モード中に画面が起動しなくなる(信号なしと出る)コードは白(アナログ?)  ↓ ・青(デジタル?)のコードに差換えると画面がうつる  ↓ ・画面が小さく余白があるので画面設定から解像度をいじる  ↓ ・なかなか画面が合わないので最大解像度にすると(範囲外です)と出て見えなくなる  ↓ ・PC見えないので携帯で調べるとセーフモードから画面を変更する事ができると判明、セーフモードを起動する  ↓ ・F8を押しても英語がたくさんの画面になる  ↓ ・起動画面(緑の)を見ると一瞬セーフモードtabみたいなことが下にのっている  ↓ ・今度はtabを押してみるとセーフモード設定の画面に!よかったと思いセーフモードを押す  ↓ ・左上に―(こんなの)が点滅していて一行にセーフモードにならない  ↓ ・何回か繰り返す(セーフモードを押しても通常起動したりする)  ↓ ・セーフモードに行かない  ↓ ・お手上げ(><) という流れです。色々調べていましたが質問しようと思いました。 わかりにくい質問で申し訳ありません・・・ 起動音はするので画面では見えませんが通常に起動している感じはします。 まず何からすればいいのかがわかりません。 何かアドバイスをよろしくお願い致します。 ちなみにPCはPC専門店が作ったPCです。 電話するももってきてくれ、保障期間外なので調べるのに金が掛かる、との事でしたのでなんとかしようと思いました。PCを開けてもサッパリです・・・

  • 解像度が640×480から上げられない

    WindowsXPで解像度が変更できません。 先ほどoffice2007のwordでPDFに変換するプラグインをダウンロードして インストールし、再起動しました。 起動すると解像度が640×480になってしまい元に戻すことができなく なりました。 セーフモードでXPを起動してみると解像度は1280×1024で起動することができました。 また、msconfigで「通常スタートアップ」から「診断スタートアップ」に 変更して再起動しても解像度は640×480でした。 どうすれば元に戻りますか? ビデオカードは GeForce 8500 GTです。 モニタ、ビデオカードのドライバは最新です。

  • ディスプレイアダプタを有効にすると画面がつかない

    ~~スペック~~ OS: windows7 Home Premium 64bit プロセッサ: Intel(R) Core(TM) i7-2600 CPU @ 3.40GHz(8CPUs).~3.4GHz メモリ:8192MB RAM DirecrXバージョン: DirectX 11 ディスプレイアダプタ:NVIDIA GeForce GTX 560 バージョン:9.18.13.2723 (2013年9月リリース 恐らく最新です) ~~症状~~ いつものようにネット閲覧をしていたところ、急に画面が真っ暗になりました。 システム音・ファンの音などから、画面以外は通常通り起動しているようなので、 なんとか再起動を掛けたのですが、 windowsを起動しています の画面まで通常通り表示されて、 その後の「ようこそ画面」から先はやはり真っ暗でした。 セーフモード起動でなら、画面が表示されたので、調べたところ  ・セーフモードで画面解像度の変更→通常起動で映ったら解像度を戻す  ・ディスプレイアダプタの無効、削除をしてみる と書かれていたので、試しました。 ディスプレイアダプタの無効・削除をしたところ、通常起動で画面がついたのですが、 再度有効にするとやはり真っ暗な状態になってしまいます。 ~~質問~~ (1) なぜ突然このような状態に陥ってしまったのでしょうか? (2) 以前のようにディスプレイアダプタを有効にしたままPC操作をするには    どうすれば良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ディスプレイの設定に問題

    初心者ですみません。 パソコンがフリーズしてしまったので強制終了して再起動したところ起動できなくなってしまったのでセーフモードで起動して通常モードで再起動したら起動しました。 しかし、アイコンが巨大になってしまったので解明度をいじっていたら16に設定されその後、再起動して下記の表示が出て起動できません。 「ディスプレイの設定に問題があります。アダプタの種類が正しくないかまたは現在の設定はこのハードウェアでは動作しません。」 こちらの表示がでたあと、他の解像度に変更して再起動するを選択しているんですが、やはり、起動せず途中でとまってしまいます。 セーフモードでしたら、通常に起動できます。 対処方法を教えてください。

  • サポートしていない解像度に設定してディスプレイが表示できなくなってしまった!!

    助けてください。 WindowsXPでサポートされている範囲以上の 解像度1280×??に設定したら、 Out of range と画面に表示されて ディスプレイが真っ暗になってしまいました。 セーフモードで立ち上げて、解像度を変えたり すれば元に戻ると思うのですが、 XPは詳しくなくて、セーフモードでの 立ち上げの方法すら分かりません。 windows2000の時のようにF8を押せば 起動オプションを選べるようにはならないのでしょうか? 再起動してもディスプレイがまっくらなので どうしようもありません。たすけてください。 急いでます。宜しくお願いします

  • PCが起動しません

    電源を入れて、立ち上げようとすると 「正常な状態で終了しませんでしたので・・・」という文字とともに、セーフモードや、windowsを通常起動するなど選べる画面になります。 その中のセーフモード、通常起動などどれを選んでもまた同じ画面になってしまいます。 これは、自分でどうにか出来る物なのでしょうか? それとも、修理に出すしかないのでしょうか? 良く分からなくて困ってます。 どなたか、ご教授お願いします。

専門家に質問してみよう