• ベストアンサー

pcディスプレイの大きさは何インチですか?

デスクトップpcディスプレイの大きさは何インチですか? そしてどれくらい距離がありますか? 電子書籍をやってると22インチ70cm離れていても漫画の小さい文字とか読みにくいです・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chikusuke
  • ベストアンサー率14% (132/886)
回答No.4

24インチ  MDT243WGII http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%89%E8%8F%B1%E9%9B%BB%E6%A9%9F-MDT243WGII-MITSUBISHI-24%E5%9E%8B%E4%B8%89%E8%8F%B1%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4/dp/B002SW39HE 計ってないけど、50センチくらいだと思います。 解像度が、1920×1200とフルHDの1920×1080に比べ120ピクセル分縦に広いです。 例えば、WEBコミックハイ!のマンガは150%の表示で丁度良く収まります。 http://comichigh.jp/webcomic.html

その他の回答 (6)

  • kunuso
  • ベストアンサー率24% (218/875)
回答No.7

22インチを使用。距離は1m弱ってとこかな。まだ16:10だし、フルHDも未対応。

noname#159516
noname#159516
回答No.6

24インチのiMacです。 55cm~57cm離れて使っています。

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.5

27インチ フルHDです。 70cmくらいかな

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5635)
回答No.3

ワイド液晶画面の20.1インチです。 画面から目の距離は50cmぐらいです。

noname#151634
noname#151634
回答No.2

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00283SZGI/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=7318-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B00283SZGI これ使ってます。 画面でっかいんで見やすいです。 PCモニタではなくて、液晶テレビですけど。

回答No.1

23インチ。 購入するときに27インチと迷いました。 前のディスプレイが15(4?)インチだったので、23でも十分かなと。 でも今では23でも小さく感じてます。 やっぱ27が良かった。 距離は目の前です(30cmぐらい?)。

関連するQ&A

  • デスクトップPCのディスプレイの距離

    ノートPCを使っていましたが新しくデスクトップPCを買いました。ディスプレイも買いましたが 目とディスプレイとの距離がどれくらい離れていれば良いか教えてください。 以前使っていたノートPCのサイズは15.6インチです。 今回買ったディスプレイは19インチです。 少し大きくなったということはもう少し離れた方がいいかな?と思って。 以前眼精疲労になったのでなるべく目の負担にならないようにしたいです。 ノングレアです。あと視力は両目1.5です。 どれくらいの距離が適切か教えてください。

  • 液晶ディスプレイ 22インチか24インチか

    液晶ディスプレイの購入しようと考えている者なのですが22インチか24インチで悩んでいます。主な用途はPCゲーム(3D系ではありません)、とネットサーフィンです。IO DATAのLCD-AD241かLCD-AD221がいいかなと思っているのですが、この2つの機種ならどちらがいいでしょうか?今日PCショップをぶらついてきたのですが、24インチは大きすぎるんじゃないかと思いました。一応使用しているPCデスクが幅100cmなので置くスペースはあると思うのですがスペースがあるなら24インチを買っておくべきでしょうか?悩んでいます。よろしくお願いします。

  • ノートPCのディスプレイと19インチ液晶ディスプレイの関係

    現在、デスクトップPCで19インチの液晶ディスプレイを使用しており、解像度は1280×1024です。 それで、ノートPCの購入を検討しており、購入したら現在所有しているディスプレイも使用してマルチディスプレイにしたいと思っています(デスクトップPCは使用しない)。 しかし、ノートPCの解像度を見たところ、SXGAは無く、近いところで1400×1050のSXGA+のようです。 と言うことは、ノートPCで画面ピッタリに作成したエクセルファイルなどを1280×1024のディスプレイで表示した場合には少しはみ出してしまうと考えてよろしいのでしょうか? そうなると少し不便かな?と思ったのでお聞きしたいと思います。 その他にも不便な点がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 21インチのディスプレイについて

    PCは、イーマシンとゲートウエイ Win xp 21インチのディスプレイを使用する時は、解像度を1600x1200に変更するようにとメーカーから聞きました 現在19インチでの解像度は両機種とも1280x1024です 19インチのディスプレイを接続すると自動的に最高解像度が1280x1024 に制限されるのではと言われますが分かりません 21インチをお使いの経験者にお尋ねします 現在のPCで21インチのディスプレイを接続すると解像度が1600x1200に 変わりますか

  • 23インチディスプレイが見づらい・・

    15インチと23インチのディスプレイを使用しています。 15インチを使用しはじめて、これまで使用してきた23インチがすごーく見づらくて目がつかれていたことにきがつきました。多分、標準のままの使用だったので解像度が高すぎて文字も画像も全てが小さく見えてたせいだと思います。 15インチディスプレイは解像度が1024×768までしかないのですが、こっちのほうがずっと見やすくて作業しやすいので23インチのほうも同じ1024×768まで下げたんですが、なぜか全てがぼやけてしまいます。 23インチのほうが性能がいいはずなのに、解像度下げたくらいでどうしてぼやけてしまうんでしょう? 何かいい方法はありますか? 教えてください。よろしくお願いします。 関係ないかもしれませんが、OSはXです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 17インチSXGA液晶のノートPCってなぜないのでしょうか?

    ノートPCも高性能化と低価格化が進み、ディスプレイもさまざまなサイズが出るようになりました。 A4ノートでは14.1インチから15インチへ拡大された機種もあればワイド化された機種もあり、B5でもワイドタイプが出回り始めたようです。 しかし、解像度は最大でもXGAかWXGA程度で、デスクトップPCや据え置き液晶ディスプレイで最近増えてきた17インチのSXGAディスプレイは、ノートPCでは見かけません。 デスクトップの代わりに使うノートPCとしてならば、SXGAの17インチディスプレイを搭載してもいいのではと思うのですが、なぜ搭載されないのでしょうか?

  • 21.5インチより大きなモニタがほしい

    タワー型デスクトップPCのモニタにフルHDの21.5インチを使用しています。 大きさが物足りないので大型の液晶に買い換えようと思っていますが、24インチと27インチで迷っています。モニタから目までの距離は70cmほどしか確保できないので27インチは大きすぎるでしょうか?  24インチでは21.5インチと使用感にどのくらい差がありますか?

  • PCディスプレイと目の最適な距離

    最近PCディスプレイを前よりか大きい(21.5 インチインチ)て高解像度(フルHD)買い換えたのですが、前よりか目が疲れやすくなったので自分のディスプレイのみかたがあってるのか不安になりいくつか質問さして頂きます・・。 ・このディスプレイで一番目に優しい距離はいくらでしょうか。 ・画面が高解像度になったので目を近づけなければ読めない(50cmほど)前は1m程で使ってたのですがそれよりは目が悪くなるのでしょうか? ・単純に大きく高解像度のディスプレイは眼に悪いのでしょうか? 以上の事について分かる方よろしくお願いします。

  • PC、24インチディスプレイ、DVDレコーダー

    どこかに出ていたらごめんなさい。デスクトップ(Dell,INSPIRON580 i5)、Dell24インチディスプレイ、パナ製DVDレコーダー(DMR-XW300)。テレビやDVDを見るにはレコーダーからHDMIコードをディスプレイにつなぎ、VGAコードを外す。PCをやるにはその逆。外付けHDDには映画等が入っています。PC本体にもHDMI端子があります。つないだまま自由に行える方法はありませんか。またはソフトなどあったら教えてください。どうしても自分の部屋でゆっくり楽しみたいのです。お願いします。

  • 漫画を電子書籍リーダーで読むには何インチ?

    最近、過去の質問の方々も今、話題である、 電子書籍リーダーが今年は、去年以上にブームに なりそうですネ。そこで、私も質問なのですが、 小説の文字は読みやすいと思いますが、 漫画を読むにあたって、液晶画面は何インチが 理想でしょうか? 6インチですか? それとも、7インチですか?