• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

辛もの=塩分濃度が高い?

辛い物(トウガラシ・ハバネロ等)ほど塩分濃度が高いのですか? 辛いとショッパイは違うので関係無いと自分は思うのですが・・ 正解だとして・・塩分濃度が薄く辛いスパイスは有りますか? 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1235
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • rcc123
  • ベストアンサー率30% (288/948)

辛いと、塩辛いは全く別。 香辛料(からし、ワサビ、唐辛子、など)の原料は塩分はゼロです。 いくら摂取しても塩分取りすぎにはなりません。 しかしカラシ類の加工品は、塩が入っている事が多いです。 たとえばチューブ入りの、 ワサビ、カラシ、ニンニクなど。 保存性を高める為に塩が入っています。 瓶入りのタバスコも塩が入っています。 これらは、成分表示で塩と書かれて、 いない場合が多いです。 目安として、 乾燥状態で販売の物は、塩は入っていない。 ペースト状で容器入りで販売の物は塩が入っている。 私は、SBの缶入りのカラシ、ワサビを愛用しています。 チューブ品よりも辛さが強く旨いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私はS&Bハバネロペッパーペーストをよく使います。 少しでかなり辛いのでなかなか減りません^^

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4051)

ナトリウムの多い食品と、食品のナトリウムの含有量一覧表 http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/natrium.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考になりました!