• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

香港のホテルについて教えて下さい。

  • 質問No.7389428
  • 閲覧数527
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 100% (52/52)

ハーバーグランドカオルーンのルームカテゴリー
・クラブ
・クラブハーバービュー
・ハーバークラブハーバービュー

の違いは何でしょうか?
また、このホテルはバスタブ+シャワーブースはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (352/1016)

●クラブ→高級ホテルにはクラブフロアがあってそのフロアにある客室の宿泊客は、クラブラウンジで無料で朝食、お茶、カクテルなどのサービスが受けられる(そのぶん宿泊料が一般客室より高いわけですが)。ホテルの中にある更なるホテルがクラブ。

●クラブハーバービュー→オフィシャルホームページを見た限りではハーバークラブと同じ意味のようです。つまりハーバー(この場合はビクトリアハーバーですね)が見えるクラブフロアの意味。

●ハーバークラブ→このホテルの固有名詞にちなんで、ハーバーを頭にくっつけて、クラブフロアのことをこう呼んでいる、ようです。

●景観の違いは”ハーバービュー”が付くか付かないかで分けています。
ビクトリア湾が見える部屋が”ハーバービュー”、ホテルの中庭や街の景観しか見えないのが”コートビュールーム”と呼んでいますね。

●どの客室にも”深々とした大理石のバスタブ”と”独立したシャワーブース”があると書いてあります。予約のシュミレーションをして英語のサイトに入って行けば、細かい情報も得られますよ。

いいホテルを見つけましたね、今度香港に行ったら試してみようと思います。
お礼コメント
yuu0506

お礼率 100% (52/52)

詳しく教えて下さり、本当にありがとうございます。
凄参考になりました。
たしか映画で使われたホテルだったような気がします。
投稿日時:2012/03/31 14:03

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
ここに詳しく掲載されています。ご参考までに。
http://www.harbourgrand.com/kowloon/5-,about-ja.html
お礼コメント
yuu0506

お礼率 100% (52/52)

リンクありがとうございます。

このページを見ても違いがわからなかったんです…
クラブ のみのカテゴリーも載っていなかったので。
景観が違うのでしょうか?
投稿日時:2012/03/29 12:47