富士通 SCANSNAPで紙をデジタル化する方法

このQ&Aのポイント
  • 富士通 SCANSNAPのS500は紙をデジタル化するためのスキャナーです。
  • OCR機能を設定する際にPDF形式を選択する必要がありますが、クリックできない問題が発生しています。
  • PDF検索機能を使用することで、文書内の文字を検索することができます。しかし、文字が薄くてクリックできない状態になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

富士通 SCANSNAPについて教えてください。

すいませんがスキャナーで富士通の商品を使っております。 紙をデジタル化にするために購入しました。 型式はS500という商品です。 OCR機能を設定しようとしていて設定の画面でファイル形式をPDFに設定する必要がありますが PDFの画面が確かにPDFと選択しているのですがクリックできないのです。 そのためscansnapのPDF検索という項目をクリックして文字を検索しよう試みたのですが PDF検索と項目がうす文字でクリックできなく大変困っております。 如何すればいいか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

「読み取りモード」の「カラーモードの選択」が「カラー」になっていないとOCRはできないんじゃないでしょうか。 私はScanSnap S1500を使用していますが、買ってきた当初は「カラー」もしくは「カラー自動判別」以外ではOCRは選択できませんでしたが、ScanSnap Managerをアップデートしたらグレーや白黒でもOCR可能になってました。 私が使用しているScanSnap Managerのバージョンは「5.1 L41」です。 富士通のホームページで確認したらS500用ScanSnap Managerのアップデートは2009年の12月が最後ですね。