• ベストアンサー

ヤマダモバイル機種変更

ヤマダモバイルの機種変更手続きをしようとアプリを落とした ↓ 会員IDがわからない ↓ 仕方ないので新規登録を試みる ↓ スマホのSPモードメールじゃできないと書かれていたが試しにやってみた ↓ 現在のアドレスは登録済みですと返ってきた。(当然ですよね; ↓ Gmailでやってみようとしたけどメール読み込み中から進まない ↓ 今ここです。 どうしたらいいのかもうわかりません>< アプリをいったん再インストしてみたのですが仮会員登録状態になってしまっていて機種変更の項目のところにも戻れないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ヤマダモバイルのptサービスは以下の条件がつきます。 (1)同じメールアドレスでは1回しか登録出来ない。 (2)原則、一つのSIMカード(docomoはFOMAカード)では1回しか登録出来ない。  ※スマフォではなく、通常機種であれば、SIMカードが同じでもメアドが違えが登録可能。 あなたは最初‘機種変更’登録しようとしました⇒会員情報がすでにある。 おそらく、登録メールアドレスと現在利用しているメールアドレスが同じではないでしょうか? しかし、IDが分からず、‘新規’登録の操作をしました⇒アドレスが同じため、登録不可。 最終的に、仮登録状態になったということですが、おそらく、 「会員情報登録」と「会員解約」の文字がアプリTOPに表示されていると思います。 この状態は、あなたの登録情報とは別に、架空の情報が中途半端に登録されている状態なので、下の「会員解約」をする必要があります。※あなたの貯めていたptがなくなるわけではない。 「退会手続きへ」という文字から「解約する」をタッチして、まずは退会を完了させましょう。 その後に、もう一度ヤマダアプリを立ち上げると、「機種変更」という文字が表示されるようになります。これで振り出しに戻ります。 ※新規登録や機種変更登録の操作を途中で止めてしまうと、また仮登録になるから、もし上の仮登録の状態になったら、また「会員解約」をします。 機種変更登録には、IDとパスワード、登録電話番号が必要なので、もし分からなくなったら、サポセンに連絡したほうがいいかも! それが面倒だったら、近くのヤマダ電機で何か商品を買います。(お菓子でも・・) この時、ptがつかないとしても、登録電話番号を口頭で伝えるなどして、携帯情報をレジに通して下さい 。 その時に発行されるレシートに9012から始まる番号が載っているので、その下何桁かが会員番号です。 下何桁かということは、店舗の人が教えてくれると思います。 ※店舗スタッフの案内で桁数が間違っている場合があるので、もし、機種変更登録画面で画面に「会員番号か、暗証番号か、登録電話番号にあやまりがあります」と表示された場合は、レシートに載っている90129からはじまる番号の下4桁から下8桁までを入力すると当ります 笑笑 以上★  お試しあれ♪

Allen-619
質問者

お礼

お礼が遅れもうしわけありません。 まさにおっしゃる通りでした!サポセンに連絡してID等を教えてもらい、解決しました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ヤマダ電機 モバイル会員 

    ヤマダ電機のモバイル会員のマイページ内でメールアドレスの変更をしたいのですが、新らしいメールアドレスの入力画面に、なりません。どうすれば良いですか?

  • モバイルルーターの賢い使い方を教えてください

    いま、docomoのXperiaを使っており、 パケ放題で月額8000円程度かかっています。 これをどうにか節約できる方法はないかと模索しているところです。 ◼質問1 たとえば、 docomoスマホは電話のみ WiMAXルーターなどを購入してスマホでネット検索 spモードはほぼ使っていないので、Gmailで代用(スマホアプリを使う) ということは可能でしょうか? そうすれば、モバイルルーター料金のみで済むと思ったのですが…。 ◼質問2 モバイルルーターを購入するにも、docomoじゃなくWiMAXがいいのでしょうか。 ◼質問3 spモードをGmailで代用する場合の、デメリットなどがあれば教えていただけるとうれしいです。

  • モバイルスイカの手続きをせずに機種変更してしまった

    モバイルスイカの手続きをせずに機種変更してしまった。どうしたらいいでしょうか? 新しいスマホでスイカが使えません。

  • ディズニーモバイルからの機種変更

    現在、Disney on SoftBankを利用しているのですが 来月でサービスを終了するにあたり機種変更を考えています。 端末代が8千円ほど残っていて、2年縛りがまだ残っているので1万円ほど解除料がかかります。 ディズニーモバイルから期間中にソフトバンクに機種変&ディズニーコンテンツを登録すると 上記解除料を免除?するというメールが来ました。 やはり解除料のことを考えるとそのままソフトバンクに機種変したほうがいいのでしょうか? ソフトバンク以外で考えているのは auのスマホかiPnoneもしくはdocomoのディズニーモバイル(白ロム) ご意見の程よろしくお願いします。

  • 楽天モバイルの機種変更について

    アンドロイドで楽天モバイルを使っていたものです。3カ月前くらいにスマホを水没させてしまい、まったく起動すらできなくなってしまいました。修理も検討しましたがどうやらできないとのことです。写真とかは消えても全然いいのでsimカードだけ新しいiPhoneに入れ替えて正常に使用することは可能でしょうか。またGmailや電話番号をそのまま受け継ぐことは可能でしょうか。(amazonとかログインするときに必要なので)ちなsimカードはまだ解約してないです。楽天モバイルの通信料見るアプリにスマホとsimが紐づけ?されてた覚えがあってsimだけ入れ替えても使えなそうで怖いです。長文ゴメン。

  • ヤマダ電機の「YAMADAモバイル」の会員登録ができません。

    ヤマダ電機の「YAMADAモバイル」の会員登録ができません。 docomo N-02A を使用しています。YAMADAモバイルの画面で無料会員登録をしようとしています。 「携帯電話/FOMAカード(UIM)の製造番号を送信します YES NO 」 でYESとしても、 「現在表示できません。コールセンターにお問い合わせください。」 と表示されます。 TOPへ のリンクを押すと。 「認証エラーです。製造番号を送信してください。」 と表示されて会員登録できません。 何が悪いのでしょうか。 事前にヤマダ電機入り口のポイントの機械で携帯をかざして仮登録しました。これが原因でしょうか。 どうしたら登録できるのでしょうか。

  • spモードメールとemailとgmailの使い分

    最近スマホに機種変更したものです。 機械音痴で申し訳ないのですが、 機能が複雑で使い方に苦戦しています。 とりあえず一つ一つクリアしていこうと考えています。 Spモードメールとemailとgmailというアプリがあるのですが、 どのように使い分けて利用されているのでしょうか?

  • スマホの機種変更:ドコモショップかヤマダ電機

    スマホを機種変更したいのですが、ドコモショップかヤマダ電機か迷っております。 どちらが得なのか分かりましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 機種変更

    iPhoneからiPhoneへの機種変更の際に移行できるデーターを教えてください。 iTunesをつかってLINEのトーク内容を引き継ごうと思っているのですがiTunesをつかって引き継げるデーターも教えてください。 いまspモードメールをつかっていて受信メールの内容も引き継ぎたいのですができますか?機種変更後はドコモメールになります

  • メールのセキュリティが勝手に変更になってる?

    スマホのメーラー設定の話です。 今までは何ともなかったのにいきなり変な設定が出るようになりました。 OCNモバイルを使っているのですが、どうやらOCNモバイルが勝手にメールセキュリティを変えていたのか半年程、スマホのGmailアプリにアカウント登録していたところにメールが届いていませんでした。 そして、この半年アナウンスもないので全く気にしていなかったのですが、OCNモバイルで付与されていたメールがスマホのGmailアプリで受け取れないことに気が付きました。 で、OCNモバイルの設定に基づき、gmailアプリにアカウントを設定したらまたメールが見れるようになったのですが、「アカウントを追加できません。Gmailのセキュリティ設定が、IT管理者が設定したセキュリティよりも強化されています。IT管理者にお問い合わせください。アカウントを削除」という警告が突然出てくるようになりました。その警告の後でアカウントを一旦削除し、またOCNモバイルの設定に基づき設定したのにまだ出てきます。 対応はどうしたらよいのでしょうか? 教えてほしいです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう