• 締切済み
  • すぐに回答を!

インサイダーについて

すみません教えてください。 現在上場会社に勤めています。 そこの株を売却しようと考えています。 特に経営に関わる重要な情報は持ち合わせておりません。 その場合、つまり単純に売却する場合、 特に社員であってもインサイダーにはかからないですよね? すみませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

インサイダーにならい場合  (自社の株)  自社の重要な情報を得ない立場の人    (他社の株)  上場している会社との取引などで重要な情報得ない立場の人  ならば通常は大丈夫ですよ