• ベストアンサー

Windows転送ツール ケーブルについて

PCをWin Vista ホームプレミアム 32bit版から Win 7 ホームプレミアム 64bit版に買い替えます。 データ移行の際はWindows転送ツールの「転送ツールケーブル」を使って移行しようと思います。 この「転送ツールケーブル」は以前XPからVistaに移行した際に使用した有料ソフト「引っ越しおまかせパック2 GOLD」付属のLANケーブルを使用して大丈夫なのでしょうか? 非対応の場合、どのようなケーブルを買えばよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

LANケーブルならどれでもWindows転送ツールで使えます。 ただし、LANケーブルは転送ツールケーブルではありませんので、転送ツールを使用する際の転送方法は「転送ツールケーブル」ではなく「ネットワーク」を選択します。

noname#151495
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 LANケーブルが「転送ツールケーブル」だと誤解しておりました。 「ネットワーク」ですね。調べなおします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.1

LANケーブルはLANケーブルで、 きちんと独自の規格で通信が保証されていますので、 お使いのソフトに左右されません。 安心してお使いください。

noname#151495
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • windows転送ツール

    windows転送ツールを使って、XPからvistaへデータを移行します その際、windows転送ツールケーブルを使うと簡単に出来そうなのですが このケーブルがパソコンにはついていません。 そこで質問です このwindows転送ツールケーブルでないと出来ないのでしょうか それとも他のUSBケーブルやLANケーブルで代用出来るのでしょうか

  • Vistaからの移行(転送ツール)

    転送ツールを用いて「Win Vista搭載PC」から「Win Vista(7へアップデート済み)搭載PC」へデータ等を移行することを考えていますが,転送されないデータやツール及びアプリは,どのようなものになるのでしょうか. また,別に「Win VistaのPC」から転送ツールを用いて移行ができないPCはあるのでしょうか.

  • Windows転送ツール

    Windows転送ツールで、クロスケーブルを使いXPからビスタへファイル等を移行させたいのですが 設定段階で、ビスタで取得した転送ツールキーをXPに入力すると 「もう1台のコンピュータをネットワークで検出来ません」とエラーがでます。 何が障害になっているのでしょうか?何方かご教授をお願い致します m(_ _)m

  • Windows転送ツール

    Vista購入に伴い、XPのデータ転送を試みています。 Vistaの転送ツールをCD-RWにコピーしてXP側のPCで起動、ファイルを指定して転送ツールを起動しました。 そしたら、システムのデーターのスキャン中にエラーが発生しました。 こんなメッセージがでて失敗しました。 対処法を教えてください。 なお移行したいデーターは、アウトルックエクスプレスのメールデータのみです。その他アカウントの設定や画像やお気に入りなどはすべて手動で移行済みです。 XP側の標準の転送ツールも試みましたが、うまくいきませんでした。 転送ツールにこだわらず、メールデータの移行方法がわかれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows 転送ツールについて、教えて下さい。

    Windows 転送ツールについて、教えて下さい。 この度、Windows Vista のパソコンを購入しました。 そこで、以前使用していたWindows XP からデータを移したいと思い、 色々と調べていた所、Windows 転送ツール、というものを発見しました。 実際に転送をする為には、様々な方法があるらしいのですが、 できれば新しく何かを購入せずに済ましたい(私は転送ケーブルも外付けHDも持っていない)ので、ネットワークを使用してみようと思っているのですが、ネットワークに関する説明がなく、困っています。 そこで、XPとVistaのネットワークの構成の仕方から、実際の転送の手順までを是非、ご教授下さい。 お願い申し上げます。

  • Windows転送ツールで、コンピューター間のネットワーク接続が確立できない

    このたび、Windows7(64bit版)をインストールした新しいコンピューターを導入した(自作のデスクトップです)ので、古いコンピューター(Windows Vista32bit SP2のノートです)からデータ移行を行うに当たり、Windows転送ツールを用いることとしました。 転送方法は、ネットワークを選択することにしました。 ネットワーク接続は無線LANで、IEEE802.11nです。 しかし、古いコンピューターにWindows転送ツールのインストールも終わり、いざ接続しようとすると、「Windows転送ツールは」とエラーメッセージが表示され、ネットワーク接続が確立できません。 古いコンピューターへのWindows転送ツールのインストール自体、ネットワーク経由で行っていますし、Windows転送キーも何度も確認しているので打ち間違いはないはずです。 実際、エクスプローラでネットワークをブラウズすると、古いコンピューターが表示されていますし、普通にファイルのコピーは出来るので、両者の間でネットワーク接続が確立できていないということはないと思います。 これは何が原因で、どのように対処したらよいでしょうか。 なお、この移行のためにUSBケーブルやメモリを用意するのは馬鹿らしいので、あくまでネットワーク接続で転送を行いたいと思っています。 よろしくご教示のほどお願いします。

  • Dドライブのファイルと設定は、win 7 ホームプレミアム 64bit版を新規インストールしても、削除されないという事でしょうか?

    皆様、いつもお世話になっています。基本的な質問かもしれませんが、皆様ご教授をよろしくお願いします。  vista ホームプレミアム 32bit版 →win 7 ホームプレミアム 64bit版 への乗り換えを予定しています。  新規インストールの場合、vista ホームプレミアム 32bit版 のCドライブのファイルと設定のみ、セブン付属の転送ツールで外付けHDDへバックアップを取り、win 7 ホームプレミアム 64bit版をインストール後、そのバックアップを戻せばよいと某雑誌に載っていました。  1)Dドライブのファイルと設定は、win 7 ホームプレミアム 64bit版を新規インストールしても、削除されないという事でしょうか?  2)私は、OFFICE2007(ワード・エクセル)のインストールCDを紛失してしまったのですが、OFFICE2007(ワード・エクセル)をDドライブに 入れ直せば、OFFICE2007(ワード・エクセル)は削除されないので、新しく購入しなくてもよいということでしょうか?  皆様、どちらか一つのご回答でも結構ですので、(できれば、両方)よろしくご教授下さい。  

  • Windows7へデータ移行

    WindowsXP ProからWindows7 Pro 32bitへパソコンを入替するのですが、Windows転送ツールを使用してデータを移行しようと考えています。 ネットワークではなく、転送ケーブルを使用してデータ移行をしたいのですが、Windows転送ツールを使用して使える転送ケーブルが購入しようとしても探せません。 コピー&ペーストできるケーブルというのはあるようですが、Windows転送ツールを使用してデータを移行したいのです。 おすすめのケーブルはないでしょうか? 教えてください。

  • windows転送ツールがうまくいきません。

    WINDOWS転送ツールがうまくいきません。どなたか教えてください。事情があって、vistaのパソコンの「設定・ファイル」を「すでに使用している」windows7のPCに移そうとしました。microsoft転送ツール使用。 ところが、「ファイルと設定を転送するのに十分なディスクの空き領域がありません・・・」と表示され、失敗です。WINDOWS転送ツールというのは新規購入したwindows7パソコンにしか「転送」できないツールなのでしょうか?または「すでに使用している」windows7のパソコンの場合は、再セットアップすれば転送できるのでしょうか??windows7のPCのCドライブの空き容量は200GB以上はあるのですが・・。お詳しい方、教えてください。

  • Windows転送ツールを使って

    Windows転送ツールを使ってWindows XP・32Bit(SP3)からWindows8・64Bitへ移設する方法の違いについてご教示願います。 現在、XP3(32Bit)を使用しており、転送ツールをインストールして取りかかったのですが、転送方法がいくつかあり、その内パソコン同士を接続する方法に「推奨」という表示がありました。現在、パソコン同士をつなげるのはやや面倒な環境のため、結果が変わらないのであればHDDに落としてWindows8側に転送したいと考えています。 パソコン同士をつなぐ方法と、HDDに一旦落とす場合とでは結果はどのように違うのでしょうか。よろしくお願いいたします。

タッチパネルが反応しない
このQ&Aのポイント
  • タッチパネルが正常に動作しない場合、その原因と対処法について解説します。
  • NEC 121wareのAndroid機種において、タッチパネルが反応しない場合のトラブルシューティング方法を紹介します。
  • タッチパネルが反応しない問題に対する解決策や注意点について詳しく説明します。
回答を見る