• ベストアンサー

Windows転送ツール ケーブルについて

PCをWin Vista ホームプレミアム 32bit版から Win 7 ホームプレミアム 64bit版に買い替えます。 データ移行の際はWindows転送ツールの「転送ツールケーブル」を使って移行しようと思います。 この「転送ツールケーブル」は以前XPからVistaに移行した際に使用した有料ソフト「引っ越しおまかせパック2 GOLD」付属のLANケーブルを使用して大丈夫なのでしょうか? 非対応の場合、どのようなケーブルを買えばよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

LANケーブルならどれでもWindows転送ツールで使えます。 ただし、LANケーブルは転送ツールケーブルではありませんので、転送ツールを使用する際の転送方法は「転送ツールケーブル」ではなく「ネットワーク」を選択します。

noname#151495
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 LANケーブルが「転送ツールケーブル」だと誤解しておりました。 「ネットワーク」ですね。調べなおします。

その他の回答 (1)

• ziv
回答No.1

LANケーブルはLANケーブルで、 きちんと独自の規格で通信が保証されていますので、 お使いのソフトに左右されません。 安心してお使いください。

noname#151495
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。安心しました。