• 締切済み

疲労回復

schoolの回答

  • school
  • ベストアンサー率17% (78/445)
回答No.4

低周波治療器をプレゼントしてあげれば良いと思います 値段も4000円くらいなので、高くなくて良いと思います この位の値段は、マッサージをしてもらいに行くと1回でこのくらいになるので、経済的にも良いと思います 私も疲れがたまった時に、肩と腰をマッサージするのですが、すごく疲れが解消します 特に腰に疲れがたまると、いつまでも疲れが取れないので、定期的にマッサージをしています 器械があれば一人でもマッサージが出来るし、かなり体が楽になると思います それほどお金はかからないけど、効果はすごくあるので是非試してください

関連するQ&A

  • 疲労回復について

    こんにちは。 数年前からからだが疲れやすく(体力がない)、疲れがなかなかとれません。以前は働いていたので職場の疲れもあったと思うのですが、現在は専業主婦です。毎日睡眠は6時間くらいとってますし、寝つきも良く一度寝たらほとんど目覚めません。なので、眠りは深い方だと思うのですが・・・。 ちょっと出かけると、帰ってからぐったりしてしまいます。突然睡魔に襲われることもあります。 サプリメントは試したことがありません。たまにマッサージなどのリラクゼーションにも行きますが、ラクになるのは一時だけです。 生活に支障をきたすほどではないのですが、どんどん老化が進んでいきますし、子供ができたときのことを考えると今後が不安です。 何かいい疲労回復の方法や体力をつける方法があったら教えてください。

  • 睡眠時間短&疲労回復

    高校3年生になりました。部活は水泳をやっています。  水泳部はゴールデンウィークぐらいから学校のプールで泳ぎ始めるんですが、水泳は体力の消耗が激しいうえに5~6月の水は冷たいので、さらに体力を消耗してしまいます。例年、疲れて家に帰ると勉強をする気が起きない上に、眠気に襲われます。普段(学校がある時)の睡眠時間は7時間、泳ぎ始めると7時間ではなかなか疲れがとれません。高校3年ということで受験生なので、6時間睡眠ぐらいにしたいと思うんですが、1時間縮めるだけでも大変なのに、泳ぎ始めるとなるとかなり厳しくなってしまいます。  そこで、    (1)睡眠時間を7時間から6時間にするには、どんなこと(努力)をしたらいいでしょうか?    (2)疲労回復・眠気解消のいい方法はないでしょうか?  片方だけでもいいので、教えてください。お願いします!!!

  • 疲労回復について

    学校とバイトが忙しく、ここ数日は睡眠時間もほとんどとれない生活が続いています。最近は頭痛とめまいがあり、ふらつく時もあります。学校はどうしても休めないので、バイトを休もうと思い バイト先に事情を説明しましたが、休めず、困っています(>_<) 友達からは病院で点滴を打ってもらうように勧められていますが、やはり点滴は疲労回復に効果的なのでしょうか?何分くらいかかるものなのでしょうか?(点滴をしたことがないので教えて下さいm(__)m) なかなか病院に行けないのですが、夜までやっている病院は探せばありますか? 又、疲労回復に役立つアドバイスなどがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします !

  • 疲労回復しません

    銀行員しています。精神的ストレスもありますが、体力回復がなかなかしなくて困っています。 毎日朝5時に起き7時に出社 帰宅は20時半頃 なるべく睡眠をとるようにしていますが、平日は5時間から6時間程度 年4回の健康診断でも疲れがたまっていますねって診断されるのですが 特に病気等の以上はないらしいです。 しいていえば、肥満ぎみ 疲労回復のために運動でもと思うのですが、帰宅後の運動は辛く 帰宅した後はご飯食べるのが精一杯で泥のように疲れきってしまいます 疲労回復につながるビタミン剤などお勧めがございましたら 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 効果的な疲労回復!

    訳合って一ヶ月以上、休みナシで朝から晩遅くまで働き詰めになり、やっとキリが良くなったので、今日一日休みました。 この暑さで体力消耗してた事もあるし、体力仕事も多く、相当疲れていたようで、昨晩から15時間くらい寝てしまって脳も体も溶けてしまいそうです。 そしてマッサージなどで凝りをほぐしてフィニッシュ~と目論んでいます。 効果的な疲労回復~♪と思い、ふらりとコチラの過去の質問を見てみると、 運動のほうが良かったのか!? 寝すぎると逆に疲れるの!?キャー! 満足するまでの睡眠+マッサージよりも 適度な運動+適度な睡眠の方が効果的だったのでしょうか? そして肩や背中の凝りが凄まじく酷いのですが、 短期間でこの凝りとオサラバする方法で効果的なことは何だと思いますか? よろしくお願いいたします。

  • 疲労回復

    今年の春から、1人部署に2人職員が増えて、仕事が3人になりました。 しかし、もともと1人でもできた仕事なので、女3人も居ると逆にやりにくくて、最近は2人には申し訳ないのですが、逆に精神的な疲れが、たまってきました。 学生のとき胃を壊したことがあり、今回は睡眠障害になっています。 毎日仕事に行くのが憂鬱ですし、職場では暇、たち仕事で8時間立ちっぱなしなので体は疲労困憊です。 最近は恥ずかしながらお風呂もしんどくてはいれず、週に2回入っています。 マッサージなどお金をかけたリフレッシュをするほど給料が出ていません。 次のお盆休みも実家に帰るぶんも残らないかもしれません。 休みの日は起き上がれなくて、本当は歯医者に行かなければいけないのを体力的につらいのと、経済的な理由でずっと先送りにしています。 (休みは週に2日ばらばらに頂いています。) 休みの日に人と会って積極的になるのがつらいです。 食事は何とかバランスよく自炊しています。 お金のかからない疲労回復の良い方法を知りたいです。

  • 疲労回復できる食事

    最近仕事が忙しく、帰宅は基本的に2時~3時位で、翌朝10時に出勤と言う日々が続いています。 (土日も関係なし) 睡眠不足もあると思うのですが、とにかく疲労感がすごいです。 いろいろ調べて疲労回復につながる栄養素は分かったのですが、具体的な料理はどのようなものがあるのでしょうか? 基本的に外食なので、何を食べればいいのか分からず、困っています。 よろしくおねがいします。

  • 疲労回復について

    このサイトにある様々な質問で、疲労回復の情報を集めていたのですが 自分の生活、体質に合った回復方法があればと質問をさせて頂きました! 以下が私のデータと、生活リズムになります。 もしよろしければ、下記のデータをもとに回答を頂けましたら幸いです! 〈私自身について〉 年齢・21(今年で22) 性別・女 身長体重・158|42~43 体質として、お腹が弱く下痢や消化不良をおこしやすいです; 生理痛は熱は出ませんがかなり重く、頭痛、腰痛と、腹部は激痛、また日頃ある貧血が重症化するタイプです。 補足として、私は大学で三年間(去年まで)演劇で役者をやってきており、柔軟などは練習時には実施しており、また運動(筋トレや演技にて)もしてきましたので、運動は去年までしていた感じです。 〈生活について〉 事情により、この2ヶ月間で稼がなければならなく 平日四日間は20時~7時の間でランダムで開始終了時間が決まる、棚卸しカウントの実働8時間の夜勤バイト。 土曜日はお休みで日曜日に10時~23時過ぎまでの日本料理店のホールバイト。 をしています。 このような条件で2ヶ月どうにか頑張り抜きたいので、皆様の健康維持や疲労回復の方法を教えて下さい! またよく 睡眠をとりなさい という回答を見ますが、規則正しい生活や睡眠がとれない場合がほとんどですので、もし睡眠というのでありましたら、時間ではなく睡眠方法でお願いします。 お風呂 というのに関しましては、疲れるとカンジダを発症する体質なので、精神的な不安を煽らないようシャワーで過ごしています。なのでお風呂ではなけシャワーでの方法を頂けますと幸いです。 疲労回復につきましては、条件にあえばなんでもお教え下さい。 また、栄養士の方など、専門的な学業に経験がある方などいらっしゃいましたら、健康や栄養に関した書籍などのオススメを頂けましたら幸いです。 専門でない方々も、この書籍が役立った!などありましたら是非お願い致します! 長くなってしまいまいすみません。もし、ご協力頂けます方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します! 追記 他、私についての質問など御座いましたら回答させて頂きます。

  • 疲労回復に効く薬

    夫が毎日仕事の帰りが遅く、ピーク時は土日も休みがありませんし、 早く帰宅しても22時。ここ2週間は毎日夜中1~2時の帰宅です。帰宅してからも、自宅で仕事をしておりますので寝るのは3時ぐらい。睡眠は平均3~4時間です 仕事はSEです。 身体を壊すかもしれないので不安です。夜中に晩御飯が多いので、低カロリーで栄養バランスの取れた食事にしています。目もかなり疲れていて、肩こりもひどいのでマッサージもしてあげています。それでも、疲れはとれないので、疲労回復に色々、サプリなど飲ませているのですがあまり効かないようなので、何かおすすめのものがないか教えて頂きたいです。 ちなみに、効果は個人差があると思うのですが、Q&Pゴールド錠剤やダイナミカ3000EXやアリナミンなどは試しましたが効果がなかったようです・・・。

  • 横になってるだけでも疲労は取れますか?

    私は睡眠薬がないと寝れないため 普段、昼間に疲れた時、昼寝というものができません。 よく「身体を横にしてるだけでも疲れが取れる」などという事を聞くのですが、 それは本当でしょうか?? また、具体的にはどれくらいの時間、どのようにしていれば より効果的に疲れが取れますか?? 日常的に昼間、疲れやすい時が多いので ちょっとした合間に効率的に疲れが取れる方法を知りたいです。 ご回答お願いします<(_ _)>