• 締切済み

半身浴と吹き出物

半身浴を始めて二週間になりますが。。。全く汗が出ません。。。 でも、先週急に吹き出物が出てきました。。。 めちゃデカイイボニキビが四つ。。。 好転反応だと思うけど 冷え性は良くなったよ。。。吹き出物は汚い

みんなの回答

回答No.1

半身浴を始めて2年ほどたつのですが、私も最初は汗が全く出ませんでした。 でも今は10分ほどお湯に浸かっていると汗がダラダラと。。。 まだ寒い日が続いているので、外気温によってお湯の温度を調整するといいかもしれません。

関連するQ&A

  • 半身浴で吹き出物??

    ひどい冷え性で、足先が冷たいのに耐えられず、 少しでも改善するために半身浴を始めました。 すると、顔に吹き出物ができるようになりました。 こんなことってあるのでしょうか? もしかしたら、老廃物が顔の毛穴から でてきている途中なのかもしれませんが、 あまりに心配になったので質問させていただきました。 ちなみに、お肌のお手入れなどは以前とかわらず やっています。 変わったのは半身浴をするようになったことだけ。 始めてから1週間ほどになります。 足先の冷えは改善されました。 似たような経験をお持ちの方、いらっしゃいましたら アドバイスをお願い致します。

  • 半身浴で足がなぜかむくむんです

    29歳いたって健康な女です 代謝を良くしてダイエット&美肌になりたいと思い半身浴をはじめました。すでに2ヶ月たっており、かなりいい感じで汗をかくようになりました。通常1時間、長いときで2時間弱入浴してます。 半身浴を初めてしばらくたつと、好転反応、メンゲンが 出ると聞いたことがあります。 ふきでものや鼻水とかよく出るようになったのですが、足もむくむんです。ぱんぱんに。 普通むくみが取れてすっきり、、なんて聞きますが むくむこともあるのでしょうか? 教えてください  

  • 半身浴…。

    22歳女です。 私は冷え性で全体的に血液の循環が悪く、肩凝り・クマ・くすみ等々に 悩んでおり知人に半身浴を勧められました。 それで昨日39度のお湯を張り、30分浸かっていたんですが汗も出ず 浴槽から出たら少し肌寒かったんです…。 37度~40度ぐらいのぬるま湯がいいと聞いており、だんだん顔が汗ばんで くると聞いていたんですが、全然でした…。 浸かる位置は胸の真中辺りで、両手は外に出しています。 私のやり方が間違っているのでしょうか?

  • 冷え性、上半身と下半身どちらをあたためる?

    冷え性なのですが、上半身と下半身どちらをあたためたほうが体があたたまりやすくなりますか? またここは冷やさないほうがいいなどあれば、教えてください。

  • 半身浴をもっと効果的に行いたい!

    私は 冷え性 汗をかきにくい体質 むくみなどで 今悩んでいます。 仕事はデスクワークなので日中ほとんど動きません。 仕事以外にジムなど通いなどもやっていないので、完全な運動不足に 陥っている思います。 足は毎回 仕事から帰るころにはむくんでしまっています。 帰りにブーツのファスナーがあがらない事もしばしばで、困っています。 基礎代謝を高めたいし、冷え性も改善したいし、むくみも取りたいと思って 最近 半身浴を取り組み始めました。 半身浴中は少量の汗ですが かくようになってきました。しかしむくみを とる方法がうまく見つかりません。半身浴中は手はお湯に入れないほうが 良いと思って、蓋の上においています。 お風呂でむくみとりの効果があるマッサジー方法を教えて頂きたいのです。 顔にじわじわ出てくる汗とかはそのままですか!? 顔のマッサージをするのであればオイルとか使ってた方がいいのでしょうか? 浴槽から上がったさいに もうべき一度体を洗い流すべき!?なのか? とも思います。汗を出すことで老廃物等が皮膚から出てきたから  洗い流すという発想です。それとも毛穴が開いたお顔を石鹸で洗ったら 洗いすぎたりして、皮脂の取りすぎ?とか思ったりします。 せっかくであれば効果のあるやりかたで半身浴をやって お肌も綺麗になって行きたいです。 細かい事まで気にしすぎですか?何か方法を教えてください。

  • 半身浴をやっている方に質問

    自分は、冷え性でお腹も弱く、そのどちらにも効果があると聞いて 最近半身浴をはじめました。 ただ、みぞおちくらいのぬるま湯に10分くらい浸かっていても 上半身が冷たくなって、余計にお腹が冷えてこわしそうになる感じです。 そのため、追い炊きで少しお湯を熱くしているのですが、これでも 効果はあるのでしょうか?一応、それだと上半身は汗だくだくです。 なにかコツがあったりしたらアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 半身浴中に何をやっていますか?

    最近半身浴をはじめました。 冷え性なのでとても温まって嬉しいのですが、 30分も湯船につかるのがまだ、つらいときがあります。 本を読んだりしていましたが、他にどんな過ごし方があるでしょうか? 半身浴を実行されている方がいましたら、どのように過ごされているか教えてください。

  • 半身浴で汗をかかない

    半身浴をすると湯上り後も体が冷めにくいし、ダイエットにもなると聞き 半身浴を始めました。 いつも浴槽に2/3弱のお湯を溜め、髪を洗うとき以外はすべて湯船のお湯を 使っていて、体や小物を洗ったりしていると半身浴に丁度いい水量と湯加減に なっているので、体を洗ってから半身浴をしています。 24時間換気になっているので、浴室も年中換気されているので、肩にタオルをかけ 寒いと感じたら桶で肩からお湯をかけていました。 また、腕も浴槽のフチにかけると肩が上がり凝ってしまうので、お湯の中につけていました。 2週間ほどその状態で15~20分ほど半身浴(もどき?)をしてたのですが 色々調べてみたら、やはり腕は湯から出して上半身は濡らさないほうがいいと知り 先週末から、腕と上半身は濡らさないようにして入ってます。 寒いといけないので、24時間換気もお風呂に入ってる間は一時停止させました。 しかし、20分入ってても一向に汗をかかないのです。むしろ顔が乾燥してるっぽいです。 以前は、5分もすれば顔や体から汗が流れてたのですが… もっと長い時間浸かってないといけないのでしょうか? それとも20分くらいのままでも、このまま続けていればそのうち汗をかくように なるのでしょうか? 半身浴を調べているときに、上半身に水圧がかからなければいいという文も見たので 以前のような方法(肩からお湯をかける)でもいいのでしょうか?

  • 下半身浴すると上半身だけ痩せてしまう?

    友達に聞いて、すごく幼稚な発想とは思いましたが 確かに下半身浴中、上半身だけたくさん汗をかき、下半身は暖まってるだけですよね? 下半身デブの私としては、本当なら困ります。 本当なのでしょうか?

  • 下半身が太いのは、水分を過剰に取っているから?

    30代後半、子持ち主婦です。 タイトルどおり、上半身はやせているのですが、 お腹周りと、下半身、とくに、太ももとふくらはぎが太いです。 学生のころ、バスケットをしていたこともあって、 それで下半身は結構がっちりしていました。 先日、母親に、過剰に水分をとりすぎていて、むくんでいるのよ、といわれました。 確かにそうだと思います。 私は、低体温、貧血、低血圧で、すごく冷え性だと思います。 ですが、コーヒーや暖かい飲み物(お茶か白湯)が大好きで、 マグカップ5,6杯は、飲んでいると思います。 肌がきれいといわれる方ですが、お水をたくさん飲んでいるからだと思っていたので、 どんどん飲んでいましたが、 やはり飲みすぎなのでしょうか。 最近、半身浴をはじめたので、ジンワリと汗をかきますが、 お風呂からあがると、すぐに体がさめてしまいます。 入浴後、マッサージもしていましたが、すぐに冷えるので、 結構辛いです・・・ 冷え性、むくみ、特に低体温をを改善したいです。 やはり運動しかないでしょうか・・・ 食べ物は、和食中心だと思います。 よろしくお願いします。