-PR-
解決済み

ISDN対応の電話番号でH"カードを使ってインターネットできません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.73876
  • 閲覧数36
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

PHSカードH"でインターネットできません(接続できません)!
OCN+ISDNで契約している為、プロバイダーの接続先電話番号は、ISDNからもらった電話番号だけです。
H"が、ISDN対応でない事は分かっていますが、OCNのフレッツとは対応しているはずです。OCNの接続先電話番号はありません。OCNからもらった説明書を見ても、「フレッツ対応の方は、NTTから受け取った接続先電話番号を入力してください=これが、ISDN対応の(ここでは使えない)番号」とあるだけです。
この時間では、プロバイダーが電話には出ないので、困っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

そもそも「フレッツ」はNTT回線(マイラインは目をつぶってね)ですよね?
有線電話での「通話料金」を月額固定にするものでは?

通話料を「どこ」へ支払うか、を考えてみられては?

H”対応のアクセスポイントを探すにはPIAFS Ver2.1の
電番でないと無理でしょうね。

OCNのPIAFS対応アクセスポイントを示しますので
お近くのものでお試しくださいませ。
補足コメント
noname#84083

とりあえず、madmanさんとbin-chanさんの教えてくれたホームページにある電話番号を入力して、##4を付け加えたら接続できました。プロバイダーから受け取った電話番号だけでは、PHSを使った接続はできないという事なのですね。
投稿日時 - 2001-05-10 01:26:45
お礼コメント
noname#84083

ホームページを見て分かりました!
アクセスポイントを見つければよかったのですね。
プロバイダーから送られてきたものに、小さい文字で、「その他のアクセスポイントは・・・ホームページ・・・」と書いてありました。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-05-10 23:38:03
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

ちょっと意味不明なところが多いですが、
「普段はOCNにフレッツISDNで接続しているので、OCNに別回線でつなげるアクセスポイントの電話番号がわからない」という事でしょうか?
それなら、下記URLを見てください、日本全国のPIAFSのアクセスポイント情報がありますので。
補足コメント
noname#84083

では、H"がOCNのフレッツ(1980円)対応と言う説明は、どうなっちゃってるのかしら?
投稿日時 - 2001-05-10 00:24:45
お礼コメント
noname#84083

そうか、ホームページを見ればよいのですね。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-05-10 23:32:45