おすすめのwordpressテーマ開発ベース

このQ&Aのポイント
  • 記事の内容と要望を踏まえ、おすすめのwordpressテーマ開発ベースをご紹介します。ウィジェットに対応しており、商用利用も可能で、できれば無料のテーマを選定しました。詳細な情報収集やマークアップ効率化を目的としています。
  • おすすめのwordpressテーマ開発ベースをご紹介します。ウィジェットに対応しており、商用利用も可能で、できれば無料のテーマを選びました。記事の内容に基づき、詳細な情報収集とマークアップの効率化を目指しています。
  • ご要望に合うおすすめのwordpressテーマ開発ベースをご紹介します。ウィジェットに対応しており、商用利用も可能で、できれば無料のテーマを厳選しました。記事の内容に基づき、情報収集とマークアップの効率化を目指しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

wordpressでおすすめのテーマ開発ベースは?

wordpressを設置するにあたって質問です。 数年前に、何度か既存のテーマのカスタマイズしサイトを制作したことがあります。 今回は、既存のホームページにwordpressを埋め込みたいのですが、完全に「ブログ」機能のみを利用する予定で、まずは、ヘッダー、フッターのみを既存のサイトと同じにするのみになります。今後ブログを運営していくうちに、必要に応じて機能追加できればいいなと思っています。 最近のwordpressには疎く、「子テーマ」の存在も知らなかったくらいなのですが、上記の様なカスタマイズに適した、開発のベースとなるような親テーマでおすすめのものを教えて下さい。 条件は ・ウィジェットに対応している ・商用利用できる ・できれば無料 自分で調べる限りで、条件に合う合わないはありますが開発ベーステーマとして紹介されているもののうち Twenty Ten Twenty Eleven wp.Vicuna NC White bee ・・・などを見つけました。 この中におすすめがあればそれで構いませんし、これ以外にもあればご紹介いただけると助かります。 自分が、最近のwordpressの仕様に詳しくない、という理由から、誰もが外すような機能があらかじめ外されていたり、逆に追加されていたり、というように開発にあたっての情報収集とマークアップの効率化を目的としています。 よろしくお願い致します!

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tracer
回答No.1

テーマのカスタマイズの経験があって、phpをご存知なのであれば、Wordpressデフォルトのテーマからカスタマイズを始めるのが一番シンプルだと思いますよ。

maimainet
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ご提案のとおりシンプルにデフォルトのテーマから作ることにしました。必要に応じてカスタマイズしていこうと思います。