• ベストアンサー

2サイクルの圧縮比について

i-lucky-9090の回答

回答No.7

こんがらがってるような気がするんですが 一次圧縮=クランクケース内の圧縮 二次圧縮=燃焼室内の圧縮です 二次は直接燃焼に関わる 一次はガスの供給量に関わる 圧縮比が高いということは正圧負圧の差が大きいということで 負圧時によりたくさんのガスを吸入し 正圧時に燃焼室へ送る やたら圧縮比が高ければいいものでもなく 結局は排気量とのバランスですね

89nsr
質問者

お礼

有難うございます 1次と2次圧縮の違いは理解していると思うのですが、1次側を 上げれば自然とシリンダーに入る混合気は増えると思いますが 2次側のみを上げても、出てくる悪影響はさほど無いということですね 修正+α程度ですので異常なほどの圧縮比にはならないと 思うのでチャレンジしてみます