彼女の態度が急変 どう接すればいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女の態度が急に冷たくなり、バレンタインデーには何もくれず、2回のドタキャンも謝罪なし。これにはカチンときました。
  • 彼女に対しては好きという気持ちは強くないが、彼女の態度が許せないです。自分が楽しいときは所構わず執着し、迷惑になっているのも気付かず、その気も知らずに、勝手に気持ちが覚めれば平気で冷たい態度をとる彼女が腹立たしいです。
  • 会う理由は進路先が決まったことを伝えるだけ。迷っているが、喧嘩にはならない自信があり、放っておいても自然消滅するだろうが、腹立たしさを伝える2がいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の態度が急変 どう接すればいいでしょうか?

僕は、高校3年の男子です。3年ほど前(中学生の頃)から付き合っている、1つ年下の彼女がいます。 その彼女とは、つい数ヵ月前までは良好な関係で、彼女の方が私にべったりで毎日メールをしていたのですが、今年に入ってから態度が急に冷たくされています。 バレンタインデーの時も何もくれなかったですし(←欲しいわけじゃありませんが、こういうのって気持ちですよね)、その前後にメールもしましたが、バレンタインデーの話題には一切触れてきませんでした。その彼女と最後に会ったのが昨年11月で、センター試験の勉強で忙しくて暫く会っていなかったので、先月(2月)、会おうとメールし、彼女もOKして会う約束をしたのですが、当日になって急にドタキャン。その日はまだ謝罪があったので良かったのです。そして、その後も、短い時間で良いから会おうというメールを何度もしたのですが、忙しい、忙しいの一点張りで、なかなか会ってくれようとしてくれませんでした。会いたくないのか、とメールで遠回しに聞いても、会いたくないわけではない旨の返信が来ました。その後、今月25日に会う約束をしました。が、その日もドタキャン。しかも謝罪なし。これにはカチンときました。ただ、その時は感情は出さず、27日(今日)会おうということで再度メールで約束し、今日会うことになりました。会う理由は、進路先が決まった(地元を離れる)のでそれを伝えに行くだけです。 その彼女に対しては、私は好きという気持ちは強くないので、別れても良いのですが、その彼女の(メールでの)態度が許せないです。自分(彼女)が好きだった時は、テスト前、センター試験前と分かっていても構わずメールしてきたり、部活の大会のときも所構わずべったりくっついて来ていたりなどと、すごい執着ぶりだったのに、気持ちが覚めた途端、別人になったように冷たくなり、バレンタインデーには何もなし、約束も2回もドタキャンし、しかも謝罪なし。何か、「使い捨て」にされた気分です。しかも、その態度が変わったきっかけは、私自身は何も心当たりはないですし、そもそもその前後には会っていませんので、全くもって理解不能です。自分が楽しいときは所構わず執着し、迷惑になっているのも気付かず、人に気を使わせ、その気も知らずに、勝手に気持ちが覚めれば平気で冷たく無礼な態度をとる彼女が本当に腹立たしいです。 その彼女と、前述したように今日夕方会うのですが、どのように接すればいいでしょうか。 1.地元を離れる旨の話だけをし、その他のことには触れない 2.「2回もドタキャンして謝罪なしとは非常識だ」という旨の話をするが、冷たくなった点については触れない 3.前述した私の気持ちを全てさらけ出す 私は感情のコントロールには自信があるので、3でも喧嘩にはならない自信はあります。 ただ、放っておいてもおそらく「自然消滅」すると思うので、それなら1でもいいのか…。でもこんな態度を取られて心の中では腹立たしいのは事実なので、それだけを伝える2がいいのか。 迷っています。あと数時間で会うので、なるべく早く回答宜しくです。また、1~3以外でも、何か接し方があればご教示願えると幸いです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sacosaco
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.3

怒るも何も、彼女はあなたの事がもう好きではないんですよ。別れ話を切り出すのが面倒だったからフェイドアウトを狙ったんです。確かにドタキャンは良くないですね。でも、謝らないのならそれが彼女の「答え」です。責めても仕方ないしみっともないのでやめましょう。 それから、「あんなに俺にベッタリだったクセに!態度変えやがって!俺は使い捨てか!!」は、すっご~くダッサい考え方かので胸の内にしまっておきましょうね。彼女からしたら、「好きじゃなくなったから仕方ないじゃん」の一言で集約できると思います。 今まで彼女があなたにメールしたりデートしたりベッタリしてきたのは、「好きだから」です。 でも、もはや好きじゃなくなった男にチヤホヤするメリットなんてあります?ないですね。だから、別に彼女が悪いとは思えません。 なるべくクールに、サラっと「今までありがと。元気でな」と別れ話をしてください。 下手に怒ったり責めたりすると「彼の気持を翻弄する罪なワタシ」「彼っから私からメールがこなかったのがそんなにショックだったのね?私、愛されてる~W」みたいにカン違いされますよ? 落ち着いて、クールに。

kinkinnn
質問者

お礼

「あんなに俺にベッタリだったクセに!態度変えやがって!俺は使い捨てか!!」は、すっご~くダッサい考え方ですか…。よく考えてみるとそうかもしれませんね。 「私、愛されてる~W」みたいにカン違いされるのは御免なので、落ち着いて、クールに行きたいと思います。

kinkinnn
質問者

補足

特に腹が立っているのが、彼女自身に、「無礼な態度をとった」という認識がおそらくないであろうということです。これまでは、ここまで非常識な人間だとは思っていなかったので、私の人を見る目が無かったのですが…。 自分が非常識な人間だと自覚させてやれたらいいのに…と思っています。

その他の回答 (3)

  • yu-ki703
  • ベストアンサー率56% (53/93)
回答No.4

質問者様のお気持ち良くわかります。 私は1~3全部ありだと思います。 ですがなにもかも彼女に話してくださいと言っているわけではないですが。 冷静に話せると言っていたので『約束しても何回もドタキャンされてもう付き合っている意味もないし自分もこれから地元を離れるし良い機会だから別れよう』みたいな感じでいいんじゃないでしょうか? あくまでもキレるのではなく穏便に。 また新しい素敵な彼女に出会えますように… 頑張ってくださいね。

kinkinnn
質問者

お礼

気持ちを分かって頂けて光栄です。 穏便に済ませたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.2

彼女には他に彼氏が出来たとみて間違え無いね。 1で良いんじゃないの? 余計な事をするとあなたも更に頭にくるし、 踏ん切りつかなくなるよ。

kinkinnn
質問者

お礼

そうですね。 回答ありがとうございます。

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.1

多分 あなたに冷めてしまったか 他に好きな人が出来たのかもです それほど恋愛感情が無いなら カッコよくいきましょうよ 元気でな! の一言でも言ってさ

kinkinnn
質問者

お礼

そうですね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • わざと非常識な態度とられる・・

    以前パーティーなどで話たとき連絡先を聞いた 異性の知り合いができたのですが メールでで遊びに行く約束をしても わざとクリスマスイブやバレンタインデー などに日程を指定きて しかも前日ドタキャンされました。 他の日に一度お会いして 遊びにいき「また誘ってくださいね」と メールをいただいたのですが 誘ってみるとバレンタインデーに 指定してきてドタキャンです。 相手の方は高学歴で常識もあると 思われるのですが なぜこのような態度をとるのでしょうか? どう考えてもあえて怒らせているとしか 思えません。迷惑しているのなら、 はじめから約束するなという感じです。 明るく単にみんなで友同性のように友人としてお付き合いしたかったのですが単に数回あっただけでは迷惑 だったのでしょうか。自分の明るく考えているのと 裏腹に単純に電話番号きく異性に対して嫌悪、警戒してい るようなきがして大きな勘違いと思います。 数ヵ月後には遠くに引っ越すようですが いままでされた非常識な態度には不満がたまってしまします。 どのように思われますか?とらえればよく 今後どのようにしていけばいいのでしょうか?

  • 彼女の態度が急変

    彼女の態度が急変しました。 急変の前日にデートもしており、いつもと変わらず一緒に過ごしたのですが、翌日から態度が急変しました。 具体的には、 (1)メールやラインの内容がそっけない。また、こちらが送ると返信はありますが、向こうから送ってくることはなくなりました。それまでは、毎日かなりの頻度でやりとりをしていました。 (2)会えないと言われる。それまでは、平日、土日問わず互いの都合のつくときは、短時間でも会っていました。向こう発信のことも多かったです。 態度が変わった理由や、相手の考えについて、何度か聞いてみたのですが、何もない。大丈夫。いつもと同じの一点張りです。 会えない理由については、甘えてしまうから、迷惑をかけてしまうから。とのことでした。 これらから、何か辛いことや悩み事があるが、迷惑をかけるので言わない。その延長線上で別れ、自然消滅しようとしているように推測しています。 しかし、具体的な内容は分からず何度聞いても頑なに考えを伝えてくれません。 私としては、辛いことや悩みは相談して欲しいし、頼ったり甘えたりして欲しいと思っており、何度もその旨を伝えたのですが、あまりにも彼女が頑なので、こちらの気持ちを押し付け過ぎても、相手の負担になってしまうのでは?と思うようにもなり、あまり連絡をしないほうがいいのかと、悩むようになってきています。しかし、彼女が自然消滅を考えているとしたら、まだ彼女のことが好きなのでそれは避けたく、、決して別れたくはないのですが、仮に別れることになったとしても、しっかりと彼女の本心を聞き、話し合った上で別れたいです。現状では、当たり障りのない内容のメールのやり取りを一日一回程度するのみ、といったようなかたちになっています。 長文になりましたが、男女、年齢問わず、私のような立場、彼女のような立場を経験されたことのあるかた、彼女の本心や、私は今後どのように彼女に対応したらよいのか、アドバイスを頂けたら幸いです。

  • 急変した態度

    すいません長文です。 私は大学4年生です。 去年の夏にある同い年の男性と出会いました。 出会ったのは留学先のニュージーランドです。私は旅行としては何度も海外に行ったことあったのですが、一カ月も親元に離れる+他人の家でお世話になる、といったことになれることができず、ホームシックに陥っていました。毎日毎日日本に帰りたいなぁ、と思っていました。 そんなとき、たまたま友達と行った、日本食のお店で彼と出会いました。私たちは女性3人で、向こうも男性3人ほど。お互い大学が近く、間に知り合いもいるということで、私たちは仲良くなり、次の日から時間を合わせて観光地を廻ったりしていました。 けれど、やはり私は周りのみんなより、何事も楽しめなく、笑っていても、心の中では寂しさでいっぱいでした。 ある日、そのグループでbarでお酒を飲むことになったのですが、私は悪酔いしてしまい、外でお酒を覚まそうとしたときに、一人じゃ危ないからとついてきてくれたのが彼でした。 そのときに私は酔っていたせいもあるか、留学の寂しさ、慣れない環境への不安、など友達にも話せなかったことも彼に話してしまいました。 そして次の日から、彼は私にメールや電話をしてくれるようになりました。私は夜がとても感情が不安になっていたので、その彼の電話にとても救われたし、しゃべってみると想像と違った彼にとても親しみを持ちました。(想像では人に対して冷たい、グループでいてもほとんどしゃべらず、しゃべったとしても男性に対してのみ) どんな話しにも笑ってくれ、普段人には話さないだろうなっていう深い話しもお互いにしました。そして、それってどう意味?(私のこと好きなの?って意味で)勘違いしていいの?っていう言葉もたくさん言われ、そんな彼にいつのまにか私もひかれていっていました。グループでいるときは私に対してはあまり興味なし、という感じだったのですが、それも結局シャイということで、話すといったら電話、という感じでした。 そしてあるとき私は風邪をひき、10日ほどベットで横になっていて、そのとき私は心の不安と体の体調の悪さから、本当に精神的にまいっていました。けれども、そのとき彼は毎日電話をしてくれ、今日一日あったことを私に話してくれました。 本当に家にずっとひきこもっていたので、彼の電話だけが唯一の救いでした。そして私は体調が悪いまま、帰国することになりました。相手は私の一週間後の帰国でした。 そして、日本の携帯のアドレスは聞いていたので、彼の帰国後メールをしました。そこから3週間ほどメールをしていましたが、日本に帰ってきて楽しいのか、メールの返信は遅く、向こうは日本の友達と楽しんでる様子でした。そしてこのままうだうだしててもだめだ、と思い、私から遊びに行こうと誘いました。返事はOKでした。 そしてその遊ぶまでの間に同じグループで行動してた、彼の友達にたまたま街で出会いました。すると、◎◎(彼)と電話やメールしてるらしいじゃん?ってにやついた顔で言われ、私は彼は誰にもゆっていないと思ったのに、なぜ友達にゆったのだろう?と疑問に思いました。 そしてそのまま遊ぶ当日になったのですが、実際長時間出会って話すのは初めてで、私は緊張してしまい、あんまり盛り上がることがなく終わってしまいました。しかしそのあとすぐに彼からメールきて、また遊びにいこう!といった感じのメールがきて、そこからまただらだらとメールが続きました。 しかし、あるとき、なんか内容冷たくなったな、と思ったその日からメールの内容が冷たくなっていきました。電話しても前ほど楽しくなく、相手の態度が冷たくなったのが明らかにわかる感じでした。けど、流れでまたご飯を食べにいくことになりました。私はここでしか告白するしかない!と思いながら彼に出会ったのですが、、、 相手の態度が冷たすぎて、告白なんてできる雰囲気ではありませんでした。。 私と今いるのは誰?と思うほどに、相手の態度が急変しました。そんなこと普通言う?!っていうような言葉も言われ、一緒にいても相手の機嫌をとってる自分に何してんだろと思い、何度も泣きそうになってしまいました。 別れ際もそっけなく、家に帰って泣いてしまいました。 好きな人に冷たくされた、という悲しみもありましたが 信頼してた人に裏切られた気分がいっぱいで、もう友達にも思われていないのかな、、ととても悲しくなりました。 私はもう連絡とることはないんだろうな、と思っていました。 けど、その日から今まで2カ月に1回ぐらいのペースで謎にメールがきます。内容は全くたわいのないもので、何通かしたら相手がいつもメールを切ります。 何がしたいのか全く謎です(^_^;) もう去年の夏から一年になるので、私から彼にご飯でも食べに行こうと言おうと思っています。(好きとかではなく、友達の関係になりたいから) 人として、すっごい気が合い、このまま連絡とらなくなるのももったいないかな~と思って、気軽に誘うとしているのですが、 やっぱり誘うと俺のことまだ好きなのかな?と思うもんなんでしょうか? そして、次また出会ったときに、最後の日みたいにあんな態度とられたら、と思うと不安です。 しかし、楽しかったころのことを思うと、またしゃべりたいなぁ、と思ってしまいます。 みなさんならどうしますか? このまま、会うというのはやめるでしょうか? そして、少しは仲良かった女友達に”俺のことはあきらめてくれ”という思いもあったかもしれませんが、傷つくほど急激に態度冷たくするもんなんでしょうか? 謎に包まれていて、私も忘れたくても忘れられないです・・・・・

  • 彼女の態度が急変したのですが…

    先日、約3年間付き合っている彼女が急変してしまいました…。 その原因が、彼女が成人式の日に終わったら私と出掛ける約束をしているのにもかかわらず、中学生の友達と遊ぶから今日は行かないって逆に私が悪いかのごとくことわられました。(友達は近所) 私は電話で話そうとしたんですが彼女が親や友達に電話を代わってしまい話すことが出来ず私は切ってしまいました。 その後私も子供だったと思い、彼女に連絡をとってみたのですが、その日は返事が返って来ませんでした…やっときた???が今は?考えさせて…?とのことでした。 ???のやり取りをしていくうちに彼女に?うちの言うこと守れないなら別れる?と言われました。 その約束ごとが、今までほぼ毎日会っていたので、あまり友達との時間が欲しい。しかしその彼女は周りに流されやすく、前に彼女が友達と遊んでいる時友達に男を紹介されてその男から???させてとか胸触らせろという???が毎日のように来ていたのです。それ以来あまり友達と遊ぶのを控えてもらいました。(彼女が同意) 私が友達と遊ぶ時は必ず、彼女も一緒でした。 今までは彼女も、私と彼女と友達で遊んでいました。やっぱり友達だけの時間は大切なんでしょうか…? 友達と遊んでもらいたい…!でも不安…またメールとかしてしまったらどしよう… 私はどうしたらいいんでしょう…? 素直に自分の意見を尊重して別れたほうがいいのでしょうか? 彼女を信じて彼女と友達だけで遊ぶ機会を作る。 でもそうすると不安で不安で押し潰されそうになる…どうしたら信じることが出来るのでしょうか…? 皆さんよろしくお願いいたします。

  • 旦那の態度急変(愛ある態度)

    色々アドバイスいただいております。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3696121.html 去年の3月から旦那はママの事を友達と言いますが、私は、あまりにも親身になりすぎるため、友達以上に見えると旦那に先月言ったばかりです。私が旦那に対して、店に行って欲しくないとか、メールや電話をやめるように頼んでも、やはり自分で嫁が嫌がっているから友達としかおもっていなくても止めようと思わない限り、止めないと思うし、願いはかなわないので、私が気持ちを替えてみることにしました。 「ちょっと出かける」といえば「どこへ?」と聞き返したことも聞かず 行き先(パチンコやママの所)を言っても嫌な顔せず笑顔で送り出す。 旦那がどこへいくにも何をするにも、文句言わず、責めず、今まで1年間してきた態度を180度変えてみたら、旦那に変化が。 今までねほりはほり聞いていたのが聞かなくなったことで、旦那は、 不安というか何故?と思うようになったのか、パチンコ行っても「何時に帰る?」なんてメールしていたのが、言わなくでも子供お風呂いれるじかん(夕方5時前)には必ず帰宅、パチンコ行くのは午後2時過ぎ (子供が幼稚園から帰ってきてから)。問題のママの店に行けば、 ママとどんな話したの?とかウザイくらい聞いていたし、職場での飲み会が終われば、1人店によって帰ってくるので、帰り寄ってきたの?と聞いていたのを、全く聞くのをやめました。「おかえり」だけ。 すると、飲み行って帰ってきて私が「おかえり」と言っても「おやすみ」だけだったのが、「おやすみ、チュッ」としてくるようになりました。そして「Hしたくなったから別の部屋おいで」というので、旦那の部屋に行き「私は、したくない」と拒否。旦那は「夫婦の営みをしようと思ったのに。。。」というので、冷たい態度ばかりじゃかわいそうだと仲良くしました。仲良くした後、換気扇の下でタバコを吸う旦那に必ず抱きついていたのですが、それもしないで、「じゃ~寝るね」って 部屋に戻ろうとしたら旦那から、キスをしてきました。結婚6年目、 旦那からそうしてきたのは、初めてです!! 私が、よく見てもらっている占い師の先生には、今までは安定のカードでしたが、私の態度により、不安になっているといわれました。 どうなんでしょう、今までしてきた態度、行動を180度変わったら どういう心境になりますか? 旦那のメールはまたまたこっそり見ていますが(その批判はしないでください)ママからメールはなく旦那もメールしていません。 (削除した形跡なし) 昨日、飲みに行きましたが、2週間振りです。

  • 自分に好意のある異性の態度が急変したら。

    30代女性です。先日、知人から40代独身男性Aさんを紹介していただきました。今は、その知人とは会う機会はありません。 1回目のお食事の後、好意が持てた事を知人にメールすると、Aさんから2回目のお誘いメールをいただきました。 2回目のデートの後、一緒に過ごせて楽しかったことと、休みの日を空けておいてほしい旨をメールしてOKをもらいました。好意があることは伝わっていると思います。 しかしその翌日、私が1か月間休日出勤が決まり「今月は会えない、こちらから誘ったのにごめんなさい。」という内容のメールをしました。他の日にちを提案してくれたのですが、「またこちらから連絡します」という突き放すようなメールをしてしまいました。前日とは打って変わって態度が違うと思われたと思います。 男性からしたら、なんかよくわからない人だなと思いますよね?翌日に急変した態度が不信感を与えてしまったでしょうか?考えすぎでしょうか? 日が経ってこちらから久々に、落ち着いたので会えませんか?とメールして会う約束をしましたが、不安です。

  • 諦めるべきですか?

    片思いしている男性がいます。 昨年の秋から何度か食事に行き、メールで連絡も頻繁にとりあっていました。 その時は気にはなっていたけどまだ自分の気持ちがよく分からなくて、 彼といても意識しすぎてぎくしゃくした態度しかとれませんでした。 なので、彼からは「何を考えてるのか分からない」だとか「楽しくなさそう」だとか言われました。 今年に入ってから状況が変わりました。 私のメールの内容も悪かったのだとは思いますが、メールをしても返事が来ないことがありました。 でも会った時にはメールが出来なかった理由とごめんねと謝ってくれました。 バレンタインにはチョコを渡して、告白はしませんでしたが義理じゃないことは伝えました。 その後もメールで連絡をとっていて食事に行く約束をしたのですが、 そのメールのやりとりの中で彼から言われた一言にすごく傷ついてしまいドタキャンしてしまいました。 ドタキャンしてしまったことはすごく悪かったと思い謝罪のメールを何度かし、 改めて食事に誘いましたが、その後彼からはメールが来ていません。 彼はどう考えているのでしょうか? やはり脈はないのでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいですm(--)m

  • 彼の態度について悩んでいます。

    彼の態度について悩んでいます。 私は大学生の時に同い年の彼と付き合ってもう4年半ほどになるのですが、彼の態度にどう対応していいかわからなくなります。現在彼は新社会人、私は資格試験の勉強中です。 ・普通にメールをしてるときに急に不機嫌になって別れようなどとを言い出し、そして最後にはこういう状況にならないように頑張ってねと言われる。駆け引きさやてるのかな?と思うときがあります。 ・待ち合わせの時間にこない。 これは大学生のときからそうだったのですがサークルの集まりなどには朝早く起きて行くのですが、私との約束のときは平気で3時間くらい遅刻してきます。何故遅れるのかと聞くと会社で疲れてるからなどと言われます。私もその点は考慮して待ち合わせを13時や14時などにするのですが何故か起きれないようです。何度も待たされるのは辛い、なんとかして起きてくれないかと言うと一気に機嫌が悪くなります。 ・約束をしていても、家族が第一で私との約束を前にしていたとしてもドタキャンします。それを言うと別のところで私を優先してるんだからいいだろと怒られました。 正直4年も付き合っていると、情が湧いてしまいどれが良い点でどれが悪い点なのかわからなくなってしまいます。 私はなめられているのでしょうか。 もし将来結婚する可能性があったら上手くやっていけるのでしょうか。

  • 態度が急変した男友達について。

    態度が急変した男友達。 閲覧ありがとうございます。 20歳女大学生です。 仲の良い(良かった)男友達について相談です。 長文ですみません・・・ 年明け位から、急激に仲良くなった同じ大学の男友達がいます。 彼とは以前から知り合いでしたが、会ったら軽く挨拶するかしないか位の間柄でした。 それが1月位に彼から話しかけられたことをきっかけに、とても仲良くなりました。 性格や趣味が似ていることもあり、自分の内面や人生についてなど、親友レベル の友人でないと話さないような深い話もできるようになりました。 以前は毎日のように電話で夜遅くまで話をしていました。 また、私は彼と親しくなる前から彼のことは何だか気になる存在で、 初めて話した時から「この人と付き合ったら絶対幸せになれるんだろうな」というような 気持ちを感じていました。 彼も普段のやりとりから、多少なりとも私に好意は持ってくれているんだろうな という雰囲気があって(今までこんなに深く話せる女友達いなかった…など。 遊んだ時に頭や顔を触れられたり、思わせ振り?とも見られる態度もとっていました) いつかは付き合うような流れになりそうな感じでした。、 そんな中、私はかねてから計画していた海外の一人旅に1ヶ月間行きました。 最近その旅から帰って来たのですが、それからの彼の態度が別人?と思う位変わってしまったんです。 メールしても心ここにあらず…と言った反応(めちゃくちゃ適当)。 「元気ないけど、どうしたの?言いたくないならいいけど、何かあった?」と聞いても、「どうしたの?聞かれたことはちゃんと答えたでしょ?毎日遊んでるし、元気ないわけじゃないよ」との返事。 それ以降何の音沙汰もなし。 私の知ってる彼とは思えない反応です。 一人旅に関しては彼も応援してくれていたし、無事帰ってきたらお祝いしようとか、 一緒に遊ぼうとか言ってくれていました。 海外に行っている間も時々メールしてましたがちゃんと返してくれていました。 だから何故こんな態度を取られるか予想もつきません。 彼の気に障るようなことはした覚えはないし(というか、できない。海外から送ったメールも 現地の内容を伝える他愛のない内容でした)、例えあっちに彼女や好きな人が出来たとかしても、 私たちはあくまで友達なわけですから、それが理由で冷たい態度を取られるのは自分勝手過ぎると思います。 何か理由があるならまだしも、何の理由もなくこんな態度を取られているのだとしたら、不快以外の何でもありません。 彼のことを単なる恋愛対象としか見ていなかったらとっくに冷めてますが、 彼は友達としてもとてもいい奴だと思っているし、理由もなくこんなことする人じゃない、 と彼を信じたい気持ちもあります。 が、今回の旅は自分にとって初めての一人旅で、何かとトラブルはありましたが、 自分の将来に明らかに大きな影響を与えるようなとても充実した旅になり、 そんな旅から無事帰ってこれたことを周囲の人が祝福してくれ、自分としてもとても嬉しく思う中で、 このような反応をされたことが腹立たしいという気持ちも大きいです。 旅行中、気持ちが落ち込んだ時は彼のことを思い出したりと、私にとって大きな支えになっていました。 帰って来てから会えることを楽しみにしていたのに、こんな風になっていたなんて、非常に残念です。 本当のことは彼に直接聞かないとわからないことは承知していますが、 一体彼に何があったことが考えられますか? 男性はこのように急に気持ちや態度が変わってしまうことってよくあるんですか? またこれから彼とどのように付き合っていけばいいでしょうか・・・? 推測や客観的な意見で構いません。 もし良ければ回答お願いします。

  • どういう態度をとればいいのですか?

    以前もこちらで相談させてもらった高校生のものです。 私には1こ上にすきな先輩がいるのですが 半年ほどまえに私からメアドを聞いてメールしていますが(ほとんど私からですが、たまに相手からも) 学校で挨拶したりする以外なにもありません、、、 バレンタインもあげたのですが、そのことについてのメールも特にはき ませんでした。 前々からカラオケに行こうとか誘ってくれたのですが予定があわず行ったこともありません。 バレンタインからしばらくして3月初め頃に【3月14日カラオケ行かない?】ってメールが来てOKして2:2で行くことになっていたのですが 前日に先輩の友達が行けなくなったので別の機会にしようということになりました。 自分的には脈なしだと思うのですが気まぐれに誘ってくる先輩の気持ちがわかりません。 ちなみに先輩は私の気持ちをしってると思います。 どうしたらいいのでしょうか? 長文乱文で申し訳ありません。