• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アドレス帳のインポート

OS・・・WinMe メールソフト・・・OE 以前から、思ってたのですがアドレス帳をWAB形式で バックアップをとってあるのですが リカバリーとかしたときに、インポートすると 全部一緒になってしまいます。 どういうことかと言いますと、フォルダで メインユーザー   ・   ・・・会社   ・   ・・・友達 と言う構成でしようしていているとします。 リカバリー後などにインポートすると、会社と友達 が全部一緒に入ってしまって、分けるのに手間がかかります。 同じように、フォルダを作っておいても いっしょになってしまいます。 使用していたときのように、各フォルダにちゃんと インポートされるようにするにはどのようにしたら いいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数64
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

アドレス帳のインポート機能は それが仕様のようです。 「インポート」を使用しないで、 Wabファイルを差し替えることでうまくいきました。 現在のWabファイルの保存場所は スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック c:\windows\Application Data\Microsoft\Address Book と入力して{OK」をクリック 開いたフォルダウィンドウの中にあると思います (Windowsをシングルユーザーで使用している場合) ここにあるWABファイルを バックアップしたWABファイルに差し替えることで よかったでした。 ↓が参考になればp(*・o・*)q

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=650334

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうでしたか。 やり方が悪いと思って 質問してしまいました。 今度やるときに試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • yappe
  • ベストアンサー率42% (901/2135)

フォルダを作ると .WAB の他に .WB` と言うファイルが作られますので 同時に移植した方がいいかも

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ChM
  • ベストアンサー率56% (875/1559)

フリーソフト「Exma」を試してみてください。 ↓からダウンロードできます。ページが開いたら、右上の「Download」をクリックです。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんなソフトがあるんですね。 ありがとうございます。