• ベストアンサー

TVの2台目のインターネット接続について質問します

1台目の接続     1階リビングで、TV と PC と NECのAtermWR6670s(ルーター)を接続し     TV(有線) と PC(無線) が インターネットにつながります。 2台目の接続      2階の寝室のTVに無線でルーター?を買い、      1階のNECのAtermWR6670s(ルーター)に無線でつなげ      インターネット接続をしたいのですが、   ルーター?なのか?何を買えば2階のTVにインターネットがつながりますか? 買う物はNECの製品でないとだめですか? 詳しい方、機種名も教えてくれたら助かります。 よろしくお願いします。

noname#179568
noname#179568

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

このような質問をされているところを見ると、あまり詳しくないと思うので、設定等にも自信がないのであれば、 BUFFALO ネットワーク対応家電用 ワイヤレスユニット スターターパック2個セット WLAE-AG300N/V2 を購入すれば、簡単に接続できます。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003QCIXO4/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=igaiga-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B003QCIXO4 設定は問題ないというのであれば、今の環境にイーサネットコンバータの PA-WL54SE2 http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wl54se2/ を追加すれば可能ですが、速度はあまり出ないかもしれません。 というのも親機がnには非対応なので。 テレビを繋げるのであれば、n対応の製品の方がいいと思いますが…。

noname#179568
質問者

お礼

ありがとうございました。 特別、急いでいないので、まだ製品は 購入していませんが、参考になりました。   また。困った事があったらよろしくおねがいします。

その他の回答 (1)

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.2

ルータではなく、メディアコンバータが必要です。 お手持ちのルータは、「らくらく無線スタートでの自動設定」と「パスコードによる手動設定」が出来ます。 設定に自信がない方は、「NEC製メディアコンバータ」を 手動設定が可能なら「テレビメーカー指定品」かバッファローの「wli-utx-ag300」を買いましょう。 http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-utx-ag300/

noname#179568
質問者

お礼

ありがとうございました。 特別、急いでいないので、まだ製品は 購入していませんが、参考になりました。   また。困った事があったらよろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • Airstation2台で、インターネットに接続できない

    インターネットにのみ接続できません。 環境は、ADSL40Mb,アッカでモデムはNECのルータタイプ。 それとAirstation WLA-G54ブリッジタイプ、プリントサーバがハブに接続してあります。 もう一台の同じAirstationにパソコン(Windous98SE ノート)が有線で接続してあります。2台のAirstation間は無線で通信しており、ブラウザで1台目、2台目のAirstationの管理画面が表示されます。そして、ADSLモデムの設定画面も表示されます。だけど、インターネットに接続できません。ところが、PCから無線で接続するとインターネットに接続できます。1台目のAirstationには無線パソコンから接続できないように設定しているので、インターネットが見られるか見られないかの差は、2台目のAirstationに無線で接続するかケーブルで接続するかの差だけになっています。ケーブル接続の場合、なにか設定がいるのでしょうか。解決したら、他のパソコンやプリンターを2階へ引越し、1階と2階のAirstationで無線通信したいと思っております。

  • ルーターを付けたらインターネットに接続できなくなりました。

    家庭で2台のPCをつなごうと思っています。 LANははじめてなので簡単なことなのかもしれませんが困っています。 ADSL | モデム | ルーター-無線-ノートPC | 有線 | デスクトップPC としたいのですが無線でつなぐ前に、有線-デスクトップがインターネットに接続できない状態になってしまいました。 ルータを間につながず、モデムーデスクトップPCではインターネット接続可能です。 どうしたらよいのでしょう。 環境 WindowsXP ADSL(T-com) ルーター:WARPSTAR Aterm WR6670S(NEC)

  • インターネットへ2台目が接続出来ない

    インターネットで、2台目のパソコンでインターネットが開けません。 環境:フレッツ光、yohooBB光 モデム:GE-PON<FA>D GE-PON-ONU タイプD(契約時に支給されたもの) 無線ルータ:Aterm WR9500N NEC製 症状としては、 1台目:インターネットへ接続可能(有線) 2台目:無線LANは接続出来ているがインターネットを開けない(モデムの問題と出ます)      ※有線に変えてもインターネットが開けませんでした     また、スマートフォンを所持していますが、それも無線LANで接続できません。 モデムが対応できていないという事でしょうか。 詳しい方がいましたら、教え頂けますでしょうか、宜しくお願い致します。     

  • 2台目にインターネットが繋がらない

    2台目のPCにインターネットが繋がりません。 状況: ・無線インターネットのスピードネットを利用 ・モデム(無線機:2階)からブロードバンドルータ(2階)に接続 ・ルーターはメルコ製BLR2-TX4L ・1台目(2階)Dell、ミニタワー、Win2000にルーターから接続 ・これはインターネットに接続できました ・2台目(1階)コンパック、ノート、Win2000にルーターから接続 ・これがインターネットに接続できません ・なお、ルーターのランプは1台目が緑色になっているものの2台目の方はだいだい色です。 ・2台目はルーターの電源を入れたままLANケーブルをルーターからPCへ繋ぎました ・2台目は再起動しても状況変わらず 対策お教え下さい。 ルーターをリセットあるいは電源を入れ直せば良いのでしょうか。そうなるとルーターを再設定するのでしょうか。近い将来、ルーターからハブにLAN接続し、そのハブから2台目あるいは3台目のパソコン(いずれも1階)に接続しようと考えています。LANケーブルをルーターに接続するたびにルーターの電源を入れ直すのでしょうか。 あわせてお教え頂ければ幸いです。

  • 初めての複数台接続

    初めまして 初めての質問です。よろしくおねがいします 僕の前のPCがWindows Meと、とても古く、できることが少ないくて不便なので、先日vistaを購入しました 前のMeは無線LANに対応してないぐらい古い機種なので有線接続でした なのでNECのAterm WR6670Sというルーターを購入し、1階にMeを有線で接続して、2階にvistaを無線で接続しました vistaは上手くネットに繋げられ、今質問してるわけですが、1階の有線のMeは今まで繋がっていたのにネットに繋がりません どうしてなんですか? まだ学生でしかもPC初心者なのでさっぱりです お願いします ちなみにCATVで、PCはvistaはNECのLaVie LL560/MG1KR Meは富士通のFMV-BIBLO NB7/80Cです

  • PCの複数台ネット接続ができません

    デスクPC(WinXP SP2)から有線LANで、 ノートPC(WinVista)から(内蔵)無線LANで インターネットを接続しようと思い 「AtermWR7850」を購入したのですが、 2台同時に接続することができません。 1台だけなら有線無線ともに接続できるので ルータの設定の問題だとは思うのですが、 どこをいじればいいのか全くわかりません。 回線はocnの光を契約しています。 皆さんよろしくお願いします。

  • 無線ルーターにもう1台無線ルーターを有線接続は可能

    現在バッファローWZR-G54を1階に置いて、有線でPC3台とと無線でスマホを接続して使っているのですが、無線が2階では安定して接続できません。 2階でスマホを使うのはベット内のみでベット脇に1台PCと有線で接続しているLANのコンセントが有るのでそこに1台無線ルーターを接続し、そのルーターからPCには有線、スマホには無線で接続できないかと考えているのですが可能でしょうか? もし可能なら何か留意すべき事柄はあるでしょうか? また、お勧めの機種があればご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ルータを使って、2台のPC、wii、PS3、TVをつなぐためには…

    初心者です、よろしくお願いします。 PCは、OSがvistaとxpのものが1台づつ、あとはゲーム機(wiiとps3)にTVが1台です。 友人からもらったルータがあり、NECのWARPSTARWで、型番はWR6650Sです。 フレッツの光回線をつないでおり、モデム→ルータとつないで、ルータからwiiは無線、他はそれぞれ有線でつないでいます。 説明書を読みながらインターネット接続をそれぞれ行いましたが、うまくいきません。 PCに関してはつながったのですが、2台同時にインターネットできません。他の機器はまったくつながりません。 すべてつなげるために何からしたらいいのかわからないので、よろしくお願いします。 当方初心者ゆえ、辛抱強くお願いいたしますm(_ _)m

  • 2台目のパソコンをインターネットに接続したのですが

    手順を教えて下さい。現在1台目のパソコン自宅2階で有線でインターネットに接続しています。2台目のパソコンを1階で無線でインターネットに接続したいので手順を教えて下さい。 有線のパソコンのOSはVistaです。無線で接続したいパソコンのOSはXPです。無線内臓です。ルーター?(Air station)はあります。接続できた後のウィルス対策の方法も教えて下さい。現在はNTTのセキュリティ対策ツールが入っています。 パソコンは初心者に近くパソコン用語はわからないのでわかりやすく教えて下さい。

  • 無線LAN 2台の接続方法

    宜しくお願いします。 現在、光回線のモデム?からLANケーブルで→無線ルータ(WHR-G54S)に接続して、→LANケーブルで→PCに接続しています。(全て家の2階に設置) (モデム>有線接続>無線LAN>有線接続>PC) 1階 ← 2階(ルータ設置) → 3階で何とか電波は拾っているのですが 場所によっては、電波が届きません。 そこで、iphone購入時にもらった、fonルータを接続しようと考えています。 無線LANの接続イメージは モデム>有線接続>無線ルータ(WHR-G54S)>有線接続>新規の無線ルータ(fon)>有線接続>PC と接続しても、インターネットに接続できません。 既存の無線ルータから、PCまでは少し離れている場所に、有線接続してあり  そのPCまで引き込んであるLANケーブルを利用して、「新規無線ルータ」を接続して 少しでも部屋全体の電波をカバーしたいと考えています。 ※LANケーブルは少しでも本数を減らしたい(距離が長い本数を)と考えています。