• ベストアンサー

TVの2台目のインターネット接続について質問します

1台目の接続     1階リビングで、TV と PC と NECのAtermWR6670s(ルーター)を接続し     TV(有線) と PC(無線) が インターネットにつながります。 2台目の接続      2階の寝室のTVに無線でルーター?を買い、      1階のNECのAtermWR6670s(ルーター)に無線でつなげ      インターネット接続をしたいのですが、   ルーター?なのか?何を買えば2階のTVにインターネットがつながりますか? 買う物はNECの製品でないとだめですか? 詳しい方、機種名も教えてくれたら助かります。 よろしくお願いします。

noname#179568

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FCR-ZERO
回答No.1

このような質問をされているところを見ると、あまり詳しくないと思うので、設定等にも自信がないのであれば、 BUFFALO ネットワーク対応家電用 ワイヤレスユニット スターターパック2個セット WLAE-AG300N/V2 を購入すれば、簡単に接続できます。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003QCIXO4/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=igaiga-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B003QCIXO4 設定は問題ないというのであれば、今の環境にイーサネットコンバータの PA-WL54SE2 http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wl54se2/ を追加すれば可能ですが、速度はあまり出ないかもしれません。 というのも親機がnには非対応なので。 テレビを繋げるのであれば、n対応の製品の方がいいと思いますが…。

質問者

お礼

ありがとうございました。 特別、急いでいないので、まだ製品は 購入していませんが、参考になりました。   また。困った事があったらよろしくおねがいします。

その他の回答 (1)

• piyorina
回答No.2

ルータではなく、メディアコンバータが必要です。 お手持ちのルータは、「らくらく無線スタートでの自動設定」と「パスコードによる手動設定」が出来ます。 設定に自信がない方は、「NEC製メディアコンバータ」を 手動設定が可能なら「テレビメーカー指定品」かバッファローの「wli-utx-ag300」を買いましょう。 http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-utx-ag300/

質問者

お礼

ありがとうございました。 特別、急いでいないので、まだ製品は 購入していませんが、参考になりました。   また。困った事があったらよろしくおねがいします。