• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Windows8より後のWindowsの開発コード

どんな風に呼ばれているか、記述してあるサイトなどはありますでしょうか。 少なくとも「Black Widow」とか「BlackWidow」とは呼ばれてるものはなさそうですし、よしんば「BlackWidow」という開発コードのものがこの先あったとしてもそれを「黒衣の衣装」と重言で表現されるような間違った訳のものではないと思っているのですが。

noname#151753

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

あぁこの人ね。 http://c.oshiete.goo.ne.jp/user.php3?u=1004687 >黒衣の衣装 (Black.Widow) >Windows.No.10 を早く… この人 http://www12.atwiki.jp/matango/pages/125.html 嘘回答ばかりだから信用しない方がいい。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 2番目のURLはどこかの質問で存在を知った記憶があるのですが、その方のページがあることまでは知りませんでした。 とにかくスゴイとしか言いようがない履歴で愕然としています。 この質問でも感じましたが、一番に回答するための資格のようなものを設ける必要があると痛感します。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

どういう方なんだろう、と思って回答歴を全部見ましたが、なかなかいろいろとお詳しい方のようで。 少なくとも、私はOSの開発コードでBlackの付く物はBlackComp、Windows7の初期開発コードしか知りません。そういうウワサがあるのでしょうか、お恥ずかしいですが全く聞いたことがありません。 一方、「Black Widow」は、直訳で黒の未亡人です。およそ、自分の感覚で言えば普通に優秀なレベルの高校出て、普通に優秀なレベルの大学出ている人(が質問者さんだと想定しています)なら誰でもわかるレベルの話で、私の理解は、おそらく、それを「黒衣の衣装」などと訳した、致命的に頭が悪い人が、例えば4GamerとかITProとかにいた、ということなんですが、、、、そんなとんでもない恥ずかしいバカがいたのですか?それにしても、この質問意味不明過ぎます。当初は、質問者さんが、Black Widowの意味を間違っているのかと勘違いしてしましました。ディスクトップやインスツールレベルの、頻出バカなら、一瞬で誤解なく理解できたのですが。 ちなみに『AをAdministratorから外すとおそらく正常に使えなくなるというようなデタラメ怪答は無視するに限ります。』というのは全く同感です。私も同様のことをよくやっているのですが、通報されると運営に回答を修正されたり削除されたりするので、ご注意下さい。ひどい場合、国語力の無い担当者らしき者に勝手に改変され、意味が通らない日本語にされてしまいます。

質問者からのお礼

私もWhistlerとか Blackcombとか Vienna なら雑誌で読んだことがあるのですが、「Black Widow」というのは初めて聞きました。 #3さんがご紹介のURLが詳しいのですが、 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7387052.html を見て、この質問も何か無駄なことをしてしまったような気がしています。 通報について >ひどい場合、国語力の無い担当者らしき者に勝手に改変され 貴重なアドバイス感謝します。

• 回答No.1
  • te2kun

Windows 8のあとは、Windows Server 8が正式に発表していますね。 クライアント版は、Windows8の次は、9の可能性もありますね・・・ 7って色々の開発コードネームがあったみたいですが、7も含まれていますし・・・ 8の開発コードネームって8ですから・・・ 実際にマイクロソフトが何らかのかたちで発表しない限り噂でしかありません。

質問者からのお礼

何の話をしているかわかりませんでした。ありがとうございます。