• ベストアンサー

運転免許証の再発行〔写真〕

運転免許証を切ってしましました。 大阪府ですが再発行の場合、写真は持参したものが使用されますか? デジカメで撮影した写真をもっていこうかなと思います。それとも向こうで撮影したものが使用されますか? 私は警察で再発行してもらったばあい持ち込んだ写真が、そして試験センターに行ったら現地で撮影 と思うんですがあってますか? ちなみに違反は2年前に原付で信号無視を一回したそれのみです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

門真、光明池の試験場といいか、免許センターは、写真はいりません。 数年前から偽造防止の為、免許証の台紙に直接焼き込まれます。 その辺の警察署なら写真は要ります。

pu-kun999
質問者

お礼

やはりそうですよね。ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#153414
noname#153414
回答No.1

質問者自身が持参した写真は、申請用紙にのみ使用致します。 免許証に貼付する写真は、免許センターなどにて撮影した写真のみを使用致します。 いずれも、全国共通となっております。

pu-kun999
質問者

お礼

でも警察で自分の写真を持参しそれが免許証の写真になったことは更新のときにあったのですが本当にそうなんでしょうか