• ベストアンサー

別々にメールを受信するには?

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

基本的にはWindows 9x系のOSでは絶対にお互いの メールを見ることができないという設定はすることが できません。 #NT系でもAdministratorなら見られるし・・・ それでもあまりパソコンに詳しくないと言うのであれば ユーザの追加とかいうものがあったはずなので、それで ユーザを追加すれば、別々の設定にすることが可能な はずです。 また、メーラーを変えて、起動時にパスワードを聞く ようにすれば、問題はないと思います。 #あなたがOutlook 2000で、娘さんがOutlook #Expressにするとか・・・ ではでは☆

barigen
質問者

お礼

なるほどですね。 1 ユーザーの追加 2 使うソフトを分ける の二つのやり方があるのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 受信メールの自動振り分け方法を教えて!!

    Outlook expressてメールのソフトを使ってます。 受信したメールをアドレス別にフォルダに自動で仕分けるにはどのような設定をすればいいのですか? また、二台のパソコンで一つの回線、一つのメルアドを共有したいとも考えています。 誰か教えて下さい。

  • Thunderbirdでメール受信ができない

    メールソフトThunderbirdを使い始めたのですが、解決できない問題が起きたので質問させていただきます。 同じような問題についての解決法を色々と見させていただいたのですが、直らなかったので助けていただきたいです。 恥ずかしながらPC関連の専門用語などがわからず難しい言葉が出てくるとなかなか前に進みません。 今までMicrosoft Office Outlook 2007 を使っていたのですが動作が重く、調べるとThunderbirdがオススメとのことでしたのでそちらをダウンロードし使うことになりました。 Outlookにて使っていたアドレスをThunderbirdの方に設定したのですが、受信のみすることができません。携帯や別のアドレスから送って確認しました。 いろんなサイトを見てアカウント設定などしてみたのですが、どうしても直りません。 試しにThunderbirdにてフリーメールのアドレスを使って別に設定してみたのですが、そちらでは受信、送信することができます。 Outlookで使っていたアドレスはフリーのものではなく、ネットを契約しているところで取得したものです。 今住んでいるマンションを管理している会社のもので、マイページがありそこで設定などできるのですが、そのサイト上でメールを見ることはできずメールソフトを使って見ることしかできません。 そのマイページでフリーメールの方に転送できるように設定し、送ってみると転送はされていて見ることはできるのですが相変わらずThunderbird上にて受信メールをみることができません。 転送で見ることができるので、メールの内容を確認するだけなら困らないのですが、就活に使っているので心配なので質問するにいたりました。 Outlookに戻せば今まで通り使えるかもしれませんが、重くてあまり使いたくないです。 どうかよろしくお願いします。 Windows Vista Thunderbird 3.1 を使っています。

  • メールの受信は出来るが送信が出来ない!

    家にあるパソコンが2台とも突然メールの送信が出来なくなりました。 一台はプロバイダはso-netメールソフトはマイクロソフトのアウトルックを使っています。ちなみに、so-netにWEBメールでは送信は出来ます。もう一台はプロバイダは不明ですが、同じくアウトルックです。同時期に突然送信のみ使えなくなりました。 尚、我が家ではなく、他のADSL、他のパソコンでアウトルックを介してですと同メールアドレスですがメールの送受信が出来ます。 SMTPなどもう一度入力したり設定しなおしたのですが、直りません・・ うちのパソコンがおかしい? ルーターがおかしい? ADSLがおかしい?? 何が原因か全く分かりません。 分かる方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。

  • outlookで、新しく得たフリーメール宛でも受信できますか?

    メールソフトのアウトルック・エキスプレスで、新しく取得したフリーメールアドレス宛でもメールを受けとれるようにすることは、できるのでしょうか? もし、できるのなら、どうやって設定すれば良いですか? よろしくお願いします。

  • メールを受信できないことがあります。

    パソコン2台(家用と大学用)に同じメールアドレスを設定して使っているのですが、片方のパソコンはメールを(たぶん)全部受信するのですが、もう片方は受信していないメールがあり困ってます。メールの受信トレイを見ると3,4日まるっと受信してなかったこともあります。ちなみにですが、受信できてない方のパソコンは以前、メールを送信して送信済みトレイに入ったメールが相手に届いてなかったことが何回かありました。 パソコンが悪いのか、メールソフトが悪いのか、他に原因があるのか、わかる人いたら教えてください。 なんとなくですが、駄目な方のパソコンはメールソフトを起動しっぱなしの時は受信できているような気もします。 メールにはOutlook Expressを使ってます。

  • 受信メールを皆で見たい!!

    いままでは1台のパソコンを使って、「Outlook Express Ver5」でメールをやっていました。 今度、3台のパソコンをLANで接続をして使うようにしました。いずれも同じ、「Outlook Express」を使っています。(Win98) 受信メールですが、3台のうちメールを受信した1台のパソコンにのみ受信メールは残りますが、他のパソコンからメールを見にいっても受信したメールがありません。 同じメールを3台共に見られるようにしたいのです。 どこを設定すれば、受信メールが3台のパソコンから見ることが出来るようになるのでしょうか? なお、メールアドレスは1つです。 プロバイダーは大手です。

  • PCのメールの受信設定を教えてください。

    パソコンのメールに迷惑メールが多すぎて困っています。 アドレスを変更したくないので、アドレス帳に登録した人のみ 受信という設定をしたいのですが、操作方法を教えていただけませんか? ソフトはアウトルックです。 よろしくお願いします。

  • 受信メールを分けたいのですが。

    ネットワーク初心者ですので教えてください。 最近yahooのADSLが接続成りましたので、ルータを使い2台のパソコンでインターネットを使えるようにしております。 ファイルやプリンタは共有できるように設定いたしましたが、受信メールで困っております。outlook expressを使っております。 メールアドレスが1つしかないため先に受信したパソコンでしかメールが見られません。 1つのメールアドレスで受信先をAとBに分けることが出来ますか? 出来るようであれば設定の仕方などを教えていただければと思います。

  • メールを分けて受信したい。

    メールをアドレスだけでなくメール内にある言葉で・・・ たとえば「パソコン」ならパソコンという文字があるメールだけを振り分けたりできるようなメールソフトってありますか? というかOUTLOOKでもできますか??

  • メール受信が出来ない

    Outlook Expressでのメール受信が出来ません。(送信は出来ます) Outlookから自分の携帯にメールを送って、そのメールに返信をしたのですが、 やはりOutlookには何も届きませんでした。 もちろん私の携帯だけでなく、他のアドレスからも届きません。 メールアドレス変更後に受信が出来なくなったので、 何かの設定を間違えているのかもしれないのですが、 パソコンに詳しくないので良くわかりません。 どうしたら良いでしょうか?