• ベストアンサー

MeでDVD

Ryo_Hyugaの回答

• Ryo_Hyuga
回答No.1

はじめまして。 DVDデバイスというのは、使っているDVD-ROMでよろしいのではないでしょうか? それと、WinMEに限りませんが、再生には専用のソフトが必要です。 システムうんぬんをいじらなくても、ソフトをインストールしておけば、 DVDを挿入すると同時に再生が始まるのではないでしょうか? (僕の持っているPowerDVD VR-Xはインストールした後、再起動したら、 次からは、DVDを挿入しただけで再生が始まりました。)

yk13
質問者

お礼

はじめまして。 専用のソフトをインストールする必要があるのですか… 参考になりました。電気屋さん覗いてみます(お値段はいかほどなのでしょう;) ご返信どうもありがとうございました!