-PR-
解決済み

MeでDVD

  • 困ってます
  • 質問No.73851
  • 閲覧数36
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 79% (38/48)

WinMeを使用しております。ど素人です…。
DVDを見ようと、「挿入の自動通知の設定」を試みました。
[スタート]→[設定]→ [コントロール パネル] →[システム]→[デバイス マネージャ] タブをクリックまでは出来ました。次に [CD-ROM] をダブルクリックしDVD-ROM デバイスをクリックしなさいと指示がでますが「DVD-ROM デバイス」とやらがみあたりません!
あるのは「ASUSCD-S400/A」だけです。
MeではDVDを見られないのでしょうか?「ど素人め」と思いつつ「教えてやろう」と思ってくださった方、よきアドバイスを…
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

No.1の回答を書いたものです。

値段は5000~15000くらいですね。
オススメは『PowerDVD VR-X』です。
上に英語、下に日本語と二つの言語を一度に表示させることができます。
英語の勉強には最適です。
お礼コメント
yk13

お礼率 79% (38/48)

ご返信ありがとうございます。上の方もすすめてくださってますし、
購入を検討してみます(^o^)/
投稿日時 - 2001-05-10 22:44:26
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (46/122)

実際に見ないと正確にはわからないですが、文章から推測するとそのパソコンにはおそらくDVDドライブは搭載されていません。ですからDVDは見れません。
お礼コメント
yk13

お礼率 79% (38/48)

ご返信ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-10 19:05:26


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 46% (85/181)

自動挿入なんて設定いらないよ~
これは、初期状態でなっています
なっていない場合は初心者さんとのことなのでこのあたりはいじらない方法を紹介します
なぜいじっちゃ行けないのか? それは動かなくなりもっと訳が分からなくなったりパフォーマンスが落ちたりするためです ある程度勉強してからにしてください
それで、使用ソフトは何?
DVD再生ソフトには自動挿入(DVDビデオのみ)を動かす設定がどのソフトにもあります
ようは自動的にDVD-ROMドライブ内にDVDビデオの物が入った場合のみデータを関連付けさせて動かすようにすることですね
それを行えるようになっているのでソフトのマニュアルをご覧ください

それでも、いろいろいじって自分はやりたい っていうんならもうちょっと知識が必要
自動挿入だけチェック入れても基本的に動かないよ~
なぜか、それはオートランの問題です オートランが組み込まれていないと自動挿入を入れていても動きません
それなので、どのみち使用ソフトの方を自動挿入入れておかないと使い物にないません
大体のソフトはインストール時に自動挿入をサポートしてくれますので大丈夫ですけどね
補足コメント
yk13

お礼率 79% (38/48)

はじめまして。
使用ソフトですか…?私が見ようとしてるDVDのことを
きいてらっしゃるのですか?すみませんホントに素人なのです(・_・;)

いじらずに見られるものならそれにこしたことはございません!!
投稿日時 - 2001-05-10 19:07:01
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 46% (85/181)

ちゃんと読んでね
再生ソフトって書いてるでしょ?
再生ソフトが入っていないのにみることはできないよ
下の人が書いているパワーDVDはかなりいい物ですよ
WINDVDっていうのもあるけど相性が出やすくて使いにくいから買うならパワーDVDにした方がいいよ
お礼コメント
yk13

お礼率 79% (38/48)

すみません…(・o・)「再生ソフトが入ってないと」…
なるほど私はかなりマヌケなことを。
大変参考になりました。ご返信どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-10 22:46:13
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

はじめまして。

DVDデバイスというのは、使っているDVD-ROMでよろしいのではないでしょうか?
それと、WinMEに限りませんが、再生には専用のソフトが必要です。
システムうんぬんをいじらなくても、ソフトをインストールしておけば、
DVDを挿入すると同時に再生が始まるのではないでしょうか?
(僕の持っているPowerDVD VR-Xはインストールした後、再起動したら、
次からは、DVDを挿入しただけで再生が始まりました。)
お礼コメント
yk13

お礼率 79% (38/48)

はじめまして。
専用のソフトをインストールする必要があるのですか…
参考になりました。電気屋さん覗いてみます(お値段はいかほどなのでしょう;)
ご返信どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-10 19:03:44