• 締切済み
  • 暇なときにでも

シスアドと簿記の関係

10月にシスアド合格のために学習中です。 さて、気になることがあるのですが、シスアドをとった友人が、「簿記も一緒にやった方がいいよ」と薦められましたが、シスアドと簿記の関係が今ひとつよくわかりません。 何故でしょうか。 また、シスアドをとるのなら簿記もとるべき(ちなみに現在3級・2級を受験予定です。)ですか。 お願いします。

みんなの回答

• 回答No.4
  • fab4

こんにちは。 簿記とシスアドとは基本的に全く違うものであること は理解しておいてください。 ただ、シスアドの試験にもそれに触れられることはあります。知識としてカバーしておいて、損はありません。 来年から情報処理試験の制度が変更されますので まず、カリキュラムを調べることをおすすめします。

参考URL:
http://www.jitec.jipdec.or.jp/