• 締切済み

フィリピンで商社設立

日本人ではありません、一応日本語できる外国人です、今現在東南アジアのパキスタン国に暮らしています。フィルピンでは中古車を輸入売買関係の商社を設立したいです、つまり日本から中古車を輸入して、フィリピンに売りたいです、それにつきまして、原則を知りたいです、現地の人の名前を借りる以外方法ありますか?その場合の費用どのぐらいかかるか?詳しい方、フィリピン情勢に詳しい方、既にフィリピンで商売やっている方ご連絡お願いいたします。 フィリピンの治安はどうでしょうか?あんまり良さそうではない、ビジネスマンの誘拐すごく多い、治安の悪い国であること聞いたことありますけど本当ですか? ご連絡をお待ちしております。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• krissian
回答No.1

こんにちは、私は約10年間程、フィリピンで日系現地法人(製造業)の現地をしていた者です。訳があり、退職して日本に戻りましたが、子供の学校の事も有り。妻(フィリピン人)と子供(同)は現地に残してあります。さて、原則ですが、私が説明するより、下記urlを参考にしていただければと考えます。http://www.jetro.go.jp/jfile/country/ph/invest_09/pdfs/010012500309_009_BUP_0.pdf また、治安の問題ですが、最近のフィリピンは以前に比べ治安も良くなり、経済発展もそれなりに上向き、皆さんが思っているよりか良くなっているのではないかと思います。誘拐や犯罪も危険な場所(ゲリラ地域など・・・)に近づいたり、派手な生活をしなければさほど問題は無いのではないでしょうか?私も、現地での経験と人脈を活かし又フィリピンに戻りたいと思っています。がんばって下さい!

参考URL:
http://www.jetro.go.jp/jfile/country/ph/invest_09/pdfs/010012500309_009_BUP_0.pdf
india1
質問者

お礼

どうも有難う御座いました。