• ベストアンサー

年収とは

年収は何月から何月までの給料所得のことを言うのですか? いろいろ調べましたが、分かりませんでしたので、 知っている方、教えて下さい よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bfox
回答No.2

年収とは税金や社会保険料を含めた収入の総額のことを指し、期間は1月~12月までとなります。 それに対して「手取り年収」というのが、税金や社会保険料を差し引いた1月~12月の収入の総額を指す言葉です。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

1月から12月までです。 税込みで言います、手取りとは違います。