• 締切済み

腹痛

1年前ほどから、おなかの激痛で朝起きる事があります。 下痢をしているわけではないのですが、3~4日くらい続いて 忘れたころに、同じような痛みがまた発生するを繰り返しています。 (月0.5回程度) いづれも、仰向けに寝ているときに発生しており 横を向いてうずくまると症状は軽くなります。 以前と比べ変わった事と言えば みぞおちの部分と右わき腹(肋骨の裏あたり)に鈍痛がします。 ちなみに、慢性B肝炎ですが定期的に血液検査を行っており ここ1年半は、正常値が続いています。 病院に行けばよいのでしょうが、会社に到着したころにはすっかり忘れてしまっている為 なかなか行けていません・・・ 同じような症状をお持ちの方や、この症状について何かご存知の方 教えてください! よろしくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

みぞおちの奥であれば膵臓の可能性がありますので超音波などの検査をした方がいいかもしれません。

akiken74
質問者

お礼

早々のご回答 誠にありがとうございました。 膵臓ですか~? 今朝、腹痛は無かったのですが・・・ 確かに、気になるので見てもらいます・・・ ありがとうございました!