• ベストアンサー

北海道のうまい店

mi_naの回答

  • mi_na
  • ベストアンサー率41% (64/154)
回答No.2

ororereさんは 北海道のどちらにいらっしゃるのですか?北海道と言っても広いですよ。 函館から釧路までは車で6時間以上はかかるし・・。 都市名を絞り込んでからの方が 有力情報が得られると思います。(^-^) 私も知ってる街なら お教えできますよ!

ororere
質問者

補足

札幌に行こうと思います。 北海道らしいものを食べてみたいです。 あまりお酒はのみません。 よい アドバイス期待しております

関連するQ&A

  • 30歳。お酒が飲めない同士の初デートのお店は?

    まだお付き合いはしていません。 先日婚カツパーティーで出会った男性と、はじめて二人きりで食事をします。 お店についてまだ決まっておらず、もしかしたらある程度、決めていただけているかもしれませんが もしも、互いに30歳、お酒を飲まない同士でしたら 初めてお食事行く場所は どこが理想的ですか? 男性女性問わず、同じくらいの年齢層の方にお伺いしたいです。 二人とも、食の好き嫌いは無く 20時半か21時くらいからお店に入れそうです。 なので、少し遅くまでやっていそうなお店になるかと思います。 大変アバウトな質問で申し訳ございませんが、私だったら 俺だったらここにする!っていうのを じゃんじゃんあげていただけると助かります。 よろしくお願いします☆

  • 誕生日にいいお店知りませんか(都内)

    7月上旬、彼の30歳の誕生日があります。当初は旅行に行く予定だったのですが、キャンセルとなってしまったため、夜、食事でもしようということになりました。 私がどこかお店を予約したいと考えているのですが・・・誕生日にふさわしい素敵なお店を知りません。どこかよいお店があればぜひ教えてください! 彼も私も、食の好き嫌いがなく、お酒も大好きです。千葉(東京東側に住んでいるので)、東京あたりでよいお店があれば教えてください。おいしくてお店の雰囲気がよければ最高なのですが・・・

  • 長野駅周辺で、美味しい日本酒を飲めるお店

    沖縄から初めて長野県に来た方達をお連れするお店を探しています。 長野の春の味を楽しめたり、長野の美味しいお酒を飲めたり出来るようなお店をご紹介いただけませんでしょうか? 探しているイメージとしては、 ・お連れする人は、40~50歳ぐらいの男性3人ほど ・できればあまり騒がしくないお店を希望します ・私も現在は長野を離れていて久しぶりに長野市へいくので、できれば長野駅から歩いて行ける範囲でお願いします。 ・好き嫌い等は特になく、一人5000~8000円ぐらいで楽しめるようなお店 と、こんな感じです。 どなたか心当たりはございませんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 函館の美味しいお店情報を教えて下さい!!

    11月に函館に旅行に行こうと思っています。 お酒を飲みながら、美味しい食事のできるお店を ご存知の方、いらっしゃいますか? 函館は初めての訪問なので、 もしいらっしゃったら、教えて下さい!!

  • 女性一人でも入りやすいお店

    六本木方面で宿泊の予定なのですが、一日だけ一人で食事をしなければいけない日があり、女性一人でも入りやすいお店を探しています。 いつも通り簡単にすまそうかとも思ったのですがそれも寂しいし、今回はちょっとはましなものを食べようと探しています。 予算は4000~5000円程度で六本木交差点から歩いて動ける範囲。 食事だけ、飲むだけのお店でも良いです。(そんなには飲みませんが) 食事については中華、うどん・そば以外。コース料理でも良いです。 特に好き嫌いはないですが、一人で入るので落ち着いた店が良いです。(飲みに行くお店はにぎやかでもOKです)

  • 沖縄のおいしいお店について教えてください

    沖縄に旅行にいこうと思っています。 ツアーなのですが、食事がついていないため、自分たちで食べにいこうかと思っています。そこで質問なのですが、おいしくて安くて沖縄を感じられるお店を教えてください。ちなみに二人ともお酒は飲みませんのでなるべく大衆食堂のようなところがいいと思っています。 沖縄そばのおいしい店など詳しい方よろしく御願い致します。

  • 上司との食事で使う店

    上司との食事で使う店 こんにちは。相談させてください。 20代女です。 今週の金曜日に上司(男性)と食事に行きます。 直接の上司ではないのですが、最近色々とお世話になり、そのことについて会社以外でゆっくり話そうか、となり食事に行くことになりました。 おそらく二人だと思います。(もしかしたら男性がもうひとり加わるかも) 相手は車だと思うので、お酒は飲まないかもしれません。 「行きたいお店考えといてね!」と言われたのですが、どんなお店がいいかわからなくて・・ (値段が)高い店でもいいよ!とも言われたのですが、自らそんなお店を提案するのも悪いし・・ 私が考えたジャンルとしては「おしゃれなイタリアン系」「しゃぶしゃぶ」「居酒屋(飲まないと思うけど)」・・・ぐらいしか思いつきません^^; どんなお店を提案するのが良いでしょうか?(価格帯も含めて) ちなみに私は埼玉県上尾市に住んでいます。 この近辺(車でちょっと行ける範囲)で良いお店を知っている方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 北海道でうまい店

    実はもうすぐ3/1から北海道に旅行に行ってくるのですが おいしい店しっている方是非店の名前入りで教えてください。 北海道の人が並ぶ店とか あとはスープカレーの店とか。雑誌に載ってないところに行ってみたいので 知っている方お願いします。 ちなみに札幌 小樽あたりまで動きます。

  • 韓国へ接待旅行へ行くのですが、ショーパブなど楽しいお店を教えて下さい!

    うちの会社の社長が、偉い方をお連れして韓国へ旅行に行きます。 偉い方は、在日韓国人で言葉も話せるので、フリーでガイド無しで 行くそうです。 うちの社長としては、日本で、いくつか面白いお店をピックアップ して行きたいようなのですが・・・ 食事などは調べがつきましたが、夜のショーパブのような お酒を飲みながら楽しめる(なるべく高級店)お店を探しています。 尚、奥様もお連れしますので、男性オンリーの遊技場のようなところ は避けたいのです。 どうか、韓国旅行にお詳しい方、情報等ご存知でしたら教えて下さい! お願いします!!

  • 北海道に行くなら、寄っておきたい美味しいお店を教えて下さい!

    6月末に札幌、小樽、層雲峡、旭川辺りを旅行します。 なかなか行けない北海道に行ったからには、 (1)海鮮丼(特にウニ) (2)ラーメン (3)ジンギスカン(焼肉) (4)デザート(アイス) (5)観光客には教えてたくない絶品モノ(笑) などなど、やっぱり北海道って美味しいね☆さすがだね☆って感動できるものを食べたいです! 地元の方でも納得の美味しいお店や、 北海道旅行通の方が何度も行きたくなったお店を、是非是非教えて下さい!