-PR-
解決済み

北海道のうまい店

  • 困ってます
  • 質問No.73845
  • 閲覧数63
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 2% (7/263)

5/13.14.15に旅行に出かけます。
特に好き嫌いは無いのですが、

これは 食べておけ!という食事を教えて下さい。

男性1人で行きます。お酒は飲みません。
また、リーズナブルの方がありがたいです。

とにかく楽しみです。良いお店を教えて下さい!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 41% (64/154)

札幌ですか・・・。
実は転勤族で釧路・函館と渡り歩き この4月に
4年半ぶりに札幌に戻ってきたんですよ・・・。

素晴らしいアドバイスは出来そうに無いですが
一応書き込んでおきますね。

私が気に入っているのは中央区南22条西7丁目にある
「アジャンタ」と言うカリーやさんです。
ご飯をスープにひたして食べるってやつですね。
月金が定休日で午前11時~売り切れまでのお店です。

回転寿司は 前にも出ていましたが「なごやか亭」は
本店は釧路にある寿司屋さんです。
札幌のやごやか亭には行った事がないので
何とも言えませんが・・・。

「海天丸」は中央区にあって 本店は函館にある
回転寿司です。函館時代は良く行きましたが
これまた 札幌に来てからは言ってないので
役に立ちませんね~(^^;)

ラーメンは澄川にある「純連じゅんれん」が有名かな。日曜定休らしいです。ただ 行列が出来るので
覚悟をして行った方がいいみたいですね。
これも 札幌に戻ってきてからは行ってないんですけどね~。(--;)

ごめんなさい。
もっと 詳しい方がアップしてくれる事をお祈りしています。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (64/154)

ororereさんは 北海道のどちらにいらっしゃるのですか?北海道と言っても広いですよ。
函館から釧路までは車で6時間以上はかかるし・・。

都市名を絞り込んでからの方が 有力情報が得られると思います。(^-^)

私も知ってる街なら お教えできますよ!
補足コメント
ororere

お礼率 2% (7/263)

札幌に行こうと思います。
北海道らしいものを食べてみたいです。


あまりお酒はのみません。

よい アドバイス期待しております
投稿日時 - 2001-05-11 11:18:45


  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

回転寿司なら
「なごやか亭」はいかがでしょう
回転寿司の最高峰と評判です
ただ都市中心部からはちょっと離れていると
言う問題はありますが