• ベストアンサー

パスワードを忘れたときはどうしたら?

OCNにホームページを載せようとwebアカウントをとったのは良いのですが,肝心のパスワードを忘れてしまいました。OCNのホームページで調べたら,書面にて,パスワードの変更をしてほしいとのことでした。しかし,どの書面を利用して変更届を出せばよいのかわからず,もう一度OCNのカスタマーセンターにメールを出しました。返事が遅くて困っています。 やり方を知ってらっしゃる方が居りましたら,教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=737236 でも似たようなの質問があり、以下のページをご紹介しています http://page-on.ocn.ne.jp/web-pwd.html ○こちらよりプリントアウトしてご利用ください の[こちら]をクリックして表示された「dial_henkou.pdf」を使用してください

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=737236
chobitto2003
質問者

お礼

実際にやってみたら,紙をプリントアウトできました。ひじょーにたすかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.1

下記ページからダウンロードできるPDF書類のようです。 ご確認ください。 http://www.ocn.ne.jp/ocnweb/support/da/auth-pwd.html?member

chobitto2003
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

関連するQ&A

  • psnパスワード忘れ。

    PSNのパスワードを忘れたしまい、生年月日など入力しても認識してもらえず。カスタマーセンターに調べてもらってもアカウントは該当なし(利用していたのでそんなことないと思うのですが。)??といわれ、すごく困っているのですが。アカウントIDはわかるので、生年月日を端から入力していくしか方法はないのでしょうか??どなたかアドバイスお願いします。

  • 【至急】アマゾンのアカウントが使用出来ない

    アマゾンのアカウントで、パスワード画面から先に進めなくなり、パスワードを変更し、パスワード変更完了のメールが届いても、変わらずパスワード画面の堂々巡りになります。 アマゾンカスタマーセンターに何度も問い合わせたのですが、担当部署からメールを送りますのでお待ち下さいの繰り返しで、待てど暮らせど返信がありません。 アカウント画面も英語になってしまったのですが、一体何が原因なんでしょうか。 メール変更ではない解決策ありましたらご教授下さい。

  • PS3のパスワードとニックネーム

    SCE(今はSCEじゃなかったですかね)に先週から問い合わせておりますが、一向に返事がきませんので、どなたか回答お願いします。 (PS3 パスワード ニックネームで検索しましたがヒットしませんでした) PS3で息子がいつもゲームをやっているのですが、アカウントは私で取っているのです。昔取ったので。 それでSCEから毎週メールが届くのですが、うっとうしくなってきたので配信を止めようとログインしようとしましたが全くパスワードが通りません。 メールは届いているわけですから、メールアドレスが違うわけはないので、パスワードが違うのだと思うのですが心当たりを全部入れても通らないため、パスワードを変更しようと思います。 しかし、息子曰く、ゲームで使っているニックネーム(私がアカウント作成時に決めたニックネームをずっと利用しています)が変わるのは困ると言ってパスワードを変更するなというのですが、パスワードを変更するとニックネームは変わる、もしくは、変えないといけないのでしょうか。 なお、PS3は私はまったく触りませんので、PS3からの変更ではなくパソコンからの変更になります。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • OE6とWebメールのパスワード

    Webメールのパスワードが気に入らないため変更しました。 【変更前】AAAAA ⇒ 【変更後】BBBBB OE6のアカウント、パスワードは変更せず。 これでWebメールは送受信できますが、OE6を開くとパスワードが違うと 再入力を求められます。 そこで【変更後】の「BBBBB」を入力しても再入力を求められますのでキャンセルし、結局はOE6は使えなくなりました。 Yahoo!メールアドレスはWeb、OE6とも同じです。 Web、OE6の両方使えるようにするにはどうすればいいんでしょうか?

  • Thunderbirdのパスワード変更方法

    OCNの個人情報流出のあおりを受けパスワードを変更しました。 日頃使っているThunderbird12のアカウントも変更したいのですがパスワード変更のメニューが見つかりません。 ご存じの方、教えてください。

  • OCNパスワード

    OCNのメールパスワードを変更しました。 変更後、サインインして 不正ログインによる外部流出の対象のIDかどうか確認いただけます。下記のボタンをクリックしてください。 のところをクリックしますと、該当しますと出ます。 その項目の下の欄に以下のようなコメントがあります。 ※2013年7月25日にOCNからのご案内メールにてパスワードを変更されたお客さまも「該当します。」と表示されますが、パスワードの再変更は必要ありません。 パスワードを変更したのはOCNよりメール連絡が来た直後です。 なんだかよく分からなくて困っています。これはどういうことなのでしょうか。 どなたか教えてください。

  • エックスサーバーにおけるパスワード管理について

    FAQやオンラインマニュアルを調べたのですが、どうしても分からなかったので質問させてください。 エックスサーバーの独自ドメインプランでは、FTPアカウントやメールアカウントを無制限に作れるようですが、作成したそれぞれのアカウントに対するパスワード管理などは誰が行うのでしょうか。 たとえばFTPアカウントとメールアカウントを友人に対して発行する場合、当然管理者である私が初期パスワードを付与することになると思うのですが、プライバシーを守るという点を考慮し、その後のパスワードについては極力管理したくありません(もちろん、パスワードの紛失などに対処する場合は別ですが)。 それぞれのアカウントの利用者が自由にパスワード変更を行うことは出来ますか?また、変更出来る場合どのように変更するのでしょうか。 お忙しいとは思いますが、ご存じの方はご回答頂けたらと思います。 長文失礼しました。

  • パスワード変更が出来ません。

    facebookのパスワードの変更に戸惑っています。 教えてください。 今年の夏からFBをはじめました。 ログインしたままの状態でずっと使用。 この前、アプリを開いたら期限切れでパスワード入力画面になりました。 パスワードが分からなくなってしまい、 facebookログインページからパスワードの再設定をやろうとしました。 「パスワードを忘れた場合はこちら」→「アカウントの特定」→ この画面で自分のアカウントが上に表示されているのに 「私のアカウントです」と言う表示が無いので、次へ進むことが出来ません。 ヘルプセンターの説明だと、 「私のアカウントです」をタップして、メールを受け取るなど次に進んで行くようですが ここでストップしてしまいます。 また、 パスワードの再設定方法を選択してください の下には、何も表示が無く「次へ」にもすすめません。 一番下の 「上記のメールアドレスが利用できない場合」から 「メールにアクセスしてください」の画面が出るのですが ここでもメールにアクセス出来ません。 ちなみに、アカウント検索は電話番号は検索できるのですが メールアドレスでは検索できませんでした。登録されていなかったのでしょうか? 大変恐れ入りますが、どなたか教えて頂けると有りがたいです。 facebook初心者ですがどうぞ宜しくお願いします。

  • パスワードを勝手に変えられています

    他のポータルサイトのWEBメールも利用してるのですが、どうもこのごろパスワードが勝手に変更されているのです。 誰が変更しているのか、大体目安はつくのですが、証拠がありません。 サポートセンターに問い合わせたら、誰がアクセスしているのかなどは教えてもらえるのでしょうか? その子は、私の誕生日や住所など、様々な情報を知っているので、その子しかいないと思うのですが、確たる証拠がないのです。 話し合うしか手はないのでしょうか?

  • パスワード変更後送受信が拒否される

    現在,ybbのアドレスとフリーメールアドレスであるyahooのアドレスの二つをOE6でアカウントの設定をしています。 先日,web上でyahooアドレスのパスワードを2度,変更いたしました。1度目の変更時は,OE6で送受信する時,パスワードの確認画面で変更後のパスワードを入力後,普通に送受信できたのですが,2度目のパスワード変更後は,何度変更後の正しいパスワードを入力しても拒否され,全く送受信できなくなってしまい困っています。(ybbのアドレスは今まで通り送受信できます。) 試しに,別に持っているyahooのフリーメールアドレスをアカウント設定してみたのですが,こちらも同じように,パスワードの確認画面が出てきてしまい,何度入力しても拒否され,送受信できませんでした。 アカウントを削除し,再設定してみましたが,ダメです。 インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→パスワードのクリア は試みましたが,反応なしで,できませんでした。 どうか,よきアドバイスを宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう