• ベストアンサー

サンタクロースの写真

昨日の「新すい日本語」という番組で武田鉄也さんがサンタクロースを上空から撮影した画像が見れるカナダのホームページがあると言っていたのですが、そのホームページのアドレスがわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.3

ここのことかなあ・・・? ここの、「Track Santa Here」ってところをクリックしてみてください。 北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)による、 サンタ追跡プロジェクトです。 今年で45回目。 ・レーダーによってサンタの出発を捕捉 ・ルドルフ(赤鼻のトナカイ)の鼻を熱源として、  赤外線感知機で追跡 ・世界各所に仕掛けられた、デジカメ(通称サンタカム)  により、サンタの姿を撮影 ・ジェット戦闘機により、サンタを直接エスコート という、4段構えの作戦です。 日本には、12時半頃来ました。

参考URL:
http://www.noradsanta.org/japanese/home/

その他の回答 (2)

  • juvi
  • ベストアンサー率31% (524/1684)
回答No.2

これのことですか。新聞にも載っていましたね。 http://www.noradsanta.org/japanese/home/index.html

参考URL:
http://www.noradsanta.org/japanese/home/index.html
  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.1

もしかしたらNORADのサンタ追跡プロジェクトのことではないでしょうか。 「Japanese」の所から日本語のページに入れます。 http://www.noradsanta.org/

参考URL:
http://www.noradsanta.org/

関連するQ&A

  • サンタクロースについて

    サンタクロースの住所が分かる方はいませんか? 「サンタクロース様」と書けば住所なしでも返事が来ると聞いたのですが、駄目でした。 出来れば、日本の公認されているパラダイス山本さんに送りたいんですけど、わかる方いらっしゃいませんか?? 公認サンタではなくても、国外でもいいので、知っている方は教えて下さい。 ⇒これは分かる方だけでいいのですが、公認サンタのホームページにコメントで「去年はプレゼントをくれて・・・」と書かれているのですが、本当にこの方からプレゼントが届くのでしょうか? 応募方法と書かれていますが、応募の仕方が分かりません。 実際に送られてきたひとがいましたら、詳しく教えていただけませんか? すいません。よろしくお願いします。

  • サンタクロースウィルス

    メールをしていたりホームページを見ていたりすると、突然サンタクロースや英語が表示されたりするというウィルスってあるのでしょうか? 姉がそういう状態になってしまったそうですが、検索してみても、それらしいウィルスは見つけられませんでした。 ウィルス対策用のソフトは持っていないらしいので、ウィルスを検索してくれるホームページアドレスを教えたのですが、サンタが表示されてしまって、接続できなかったようです。ウィルス名があれば対策も分かると思うので、ウィルス名を知っている方がいましたら、是非教えてください。よろしくお願いいたします。OS Windows 98

  • サンタクロースは中国語では?

    サンタクロースって中国語でなんていうのでしょう? またクリスマスは、どんな風に過ごすのでしょう? (日本と同じく、キリスト者以外にとっては商業ベースのイベントに過ぎないかもしれませんが) ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 武田鉄也の顔に死相?

    少し前に細木数子の番組に武田鉄也さんが出ているのを見たら、劇痩せしていて、あれは死相が現れているんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょうか。死相が分かる方いましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • サンタクロースの住所ってあるのですか?

    去年のクリスマスの事です。 僕の親戚の弟は、いままでサンタクロースからプレゼントを貰ったことがないそうです そこで僕はその子に 「今年こそ来てくれるようにサンタにお願いしてあげるから、なにが欲しいのか言ってごらん」っと 問いました。 そしてその子は「36色のエンピツが欲しい」と言ったのです。 早速僕は、電話帳でサンタの電話番号を調べましたが どこにも載っていなかったので サンタクロースについて研究している友人にお願いしました そして3日後、ようやくサンタの電話番号が分かり、早速電話をしました。 日本語も話せるようだったので、僕は「クリスマスの日に36色のエンピツを〇〇に届けて下さい」と お願いしました。 サンタクロースは「そうか・・あの子の家は目立たないから気づかなかった、今年こそ届けよう」と 約束してくれたので。これであの子もきっと良いクリスマスを迎えられる事だろうと 僕は安心しました。 そしてクリスマスイブになり、僕はあの子の事を思いながら眠りました、その時いきなり外から 「ドシーン、ドシャーン!」となにかがたくさん振ってきたような凄い音が聞こえました、 僕は驚いて外に出て、よく見てみるとあの子の家の方から聞こえたのが分かりました 僕は急いであの子の家に急いでたどり着いた時、驚愕の光景を目撃しました。 あの子の家の屋根に、赤や青などの煙突が突き刺さっていたのです。 どうやらサンタクロースは、電話の僕の声を聞き間違えて 「36色のエンピツ」ではなく「36色のエントツ」だと勘違いしてしまったようなのです。 あの子の家族は命は助かりましたが、家を失い僕の家に居候という形になってしまいました。 怒りが抑えられなかった僕は、サンタに苦情を言おうと電話をしましたが ずっと音信不通になってしまいました それでも僕はサンタクロースに文句を言って、責任を取ってもらわないといけません 電話番号は分かってもサンタの住所が分かりません、どの友人に聞いても ぞんなのいる訳ないだろと信じてくれません。 どなたかサンタクロースの住所を知ってる方が入れば ぜひ教えて下さい ささいな情報でも構いませんので お願いします。

  • サンタクロースの住所ってあるのですか?

    去年のクリスマスの事です。 僕の親戚の弟は、いままでサンタクロースからプレゼントを貰ったことがないようで なんとかしてあげようと、そこで僕はその子に 「今年こそ来てくれるようにサンタにお願いしてあげるから、なにが欲しいのか言ってごらん」っと 問いました。 そしてその子は「36色のエンピツが欲しい」と言ったのです。 早速僕は、電話帳でサンタの電話番号を調べましたが どこにも載っておらず どうしようかと悩んでる時に、僕の友人が「サンタについて研究している人を知ってるよ」言い サンタクロースについて研究している人物に会って、電話番号を調べてほしいと お願いしました。 そして3日後、ようやくサンタの電話番号が分かり、早速電話をしました。 「はい、ジャパニーズの方だね、なにか私に御用かな?」とサンタクロースは 日本語も話せるようだったので、僕は「クリスマスの日に36色のエンピツを〇〇に届けて下さい」と お願いしました。 あの子の家の場所と事情もすべて話し サンタクロースは「そうか・・あの子の家は目立たないから気づかなかった、今年こそ届けよう」と 約束してくれたので。これであの子もきっと良いクリスマスを迎えられる事だろうと 僕は安心しました。 そしてクリスマスイブになり、僕はあの子の事を思いながら眠ろうとしたその時、いきなり外から 「ドシーン、ドシャーン!」となにかがたくさん振ってきたような凄い音が聞こえたので 僕は驚いて外に出て、よく見てみるとあの子の家の方から聞こえたのが分かり 急いであの子の家に急いでたどり着いた時、驚愕の光景を目撃しました。 なんと、あの子の家の屋根に、赤や青などの煙突が突き刺さっていたのです。 どうやらサンタクロースは、電話で僕の言葉を 「36色のエンピツ」ではなく「36色のエントツ」だと 聞き間違えてしまったようなのです。 あの子と家族の命は助かりましたが、家を失ったため 僕の家に居候という形になってしまいました。 それだけではありません。 怒りが抑えられなかった僕は、サンタに苦情を言おうと電話をしましたが あの事件以来、ぱったりと音信不通になってしまったのです それでも僕はどうしてもサンタクロースに文句を言って、責任を取ってもらわないといけません 電話番号は分かってもサンタの住所が分かりません、どの友人に聞いても ぞんなのいる訳ないだろと信じてくれません。 どなたかサンタクロースの住所を知ってる方が入れば ぜひ教えて下さい ささいな情報でも構いませんので お願いします。

  • 武田鉄也さんのラジオ番組

    カテゴリーが、はっきりしなかったんでこちらにしましたが、武田鉄也さんのラジオ番組で「今朝の3枚おろし」というのが、物事の核心をついてるようで気にいってます。ただ、仕事の関係上毎日きけないのが残念です。再放送とかあるんでしょうか?また、内容が本になっていたら是非購入したいと思ってます。詳しく知っている方がいたら、教えてください。

  • 狼放てば鹿被害は減る?

    武田鉄也がラジオの今朝の三枚卸で、狼について熱く語っていますが・・・ 海外の狼を捕獲して、日本に放てば、全国の日本鹿の被害は減りますか? 人間が食った方が早いと思いますが・・・

  • 飛行船の写真撮影について

    日本飛行船のホームページを見ると、飛行船の写真撮影は許可されていますが、撮影した写真をフォトコンテストに、応募しても良いのでしょうか? 日本飛行船のホームページには、質問するメールアドレスがありませんので、応募しても大丈夫かを教えて下さい。

  • 曲名が知りたいのですが・・・

    何年か前、たぶんテレビドラマだったんだと思いますが、 番組の最後に流れていました。 おぼろげながら「頭を下げて」もしくは「頭を垂れて」 みたいな曲名だったと思うんですけど、ネットで検索かけても 全くでてきません。 声の感じは武田鉄也さん(海援隊?)に似ていたように思うのですが・・・ こんな説明で申し訳ないです。 心当たりの方は書き込みお願いしまーす。 では