• 締切済み

駐車監視員が乗る車は放置車両になるの?

駐車監視員が乗る車は監視員が離れているときには放置車両になるのでしょうか? 放置車両を取り締まるならば、自らが駐車場に入れるべきではないでしょうか? この場合、警察に連絡すれば駐車違反になりますか? 教えてください。

みんなの回答

• harun1
回答No.2

>警察に連絡すれば駐車違反になりますか? なります。 パトカーが駐車違反で捕まったことも何度もありますよ。 最近では 駐車違反:パトカーが禁止場所に止める 別府署が反則切符 http://mainichi.jp/area/oita/news/20120316ddlk44040547000c.html 京都府警のパトカーが駐車違反 交番前の歩道に http://www.47news.jp/CN/201010/CN2010102401000237.html

noname#184314
noname#184314
回答No.1

駐車監視員が車で監視する場合は通常1人は車に残っています。 地域によっては、「路上駐車許可証」を発行する自治体もあります。 地域限定なので、他の地域で駐車した場合はもちろん違法駐車です。