• 締切済み

セイコーマート ホットシェフ仕事内容

セイコーマート・ホットシェフで働いてる方や働いた事がある方がいましたら教えて下さい。 ホットシェフでバイトしたいと思ったんですが、具体的にどういう仕事をするんですか? ホットシェフの仕事は速さが重要みたいなんですが、初心者でも速くできますか? 仕事に慣れるまで何か月かかりますか?

みんなの回答

• agehaxxx
回答No.2

No.1の者です。作業のスピードとゆうか何時に何の弁当を出すとかポテトを出すとか決まってますのでその時間に間に合わせるように作ります。それも経験と慣れです。新人さんは少し早めに来て作業始めてますね。米とぎもあります。しかし家庭でする米とぎと全然違いますしそれもマニュアルがありますので難しくないです。(実際レジの私でも急にやることになってできたので)

dolphin29
質問者

お礼

なるほどですね。慣れれば大丈夫ということですね。 初めは早めに行って作業始めればいいんですね。 良くわかりました。とても参考になりました。 ありがとうございます。

• agehaxxx
回答No.1

セイコマで働いてる者です。私はレジのほうですがホットシェフの人の話から回答します。 調理はマニュアルがあり調理というよりは組み立てる作業です。 オーブンで何分とか時間も決まってますので初心者の方でもできます。ちなみに料理苦手とかあまり関係ないです。 ただ、食品を扱うので手洗いと掃除はかなり徹底してやらなければいけません。 聞きたいことまだありましたら聞いてください。

dolphin29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初心者でも大丈夫なんですね。 作業は速くやらないとダメって聞いたんですが、どのくらいの速さでやらないといけないんですか? 米とぎもやらないといけないんですか?