• ベストアンサー

泣きそうです!助けてください!

Ryo_Hyugaの回答

  • ベストアンサー
  • Ryo_Hyuga
  • ベストアンサー率38% (61/158)
回答No.1

修理はしてもらえると思いますが、保証書が必要になると思います。 とりあえず、保証書を見つけるのが先決でしょう。 それか、近くのDOCOMOショップに電話して聞いてみるのが得策でしょう。 それにしてもDOCOMOの携帯は壊れやすいんですね。

noname#27109
質問者

お礼

保証書がどうしても見つからないのでそのままショップへ行きました。 大丈夫でした。もう3度目なのでとゆうと、謝られました。 修理で代理の携帯をもらうかな~と思ってたら、あまりにも壊れるのが早すぎなのでと、新しい物と交換でした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 代理の携帯に傷が

    閲覧ありがとうございます* タイトル通りなのですが自分の携帯を修理に出して変わりの携帯を借りたのですが治るまで結構時間がかかって預かっていた時間が長かったため傷がついてしまいました; お色も白いため結構目立ってしまいます。操作に支障はないのですがDoCoMoさんに凄く申し訳なく…やはり弁償ですよね? 自分は学生ですがバイトより学業!という親でお金もなく家も生活費ギリギリでお金ないお金ない言っているので修理代+弁償だと親にも申し訳なく(´;ω;`) 代理の携帯を返す際店員さんに謝ろうと思うのですがもし弁償の場合いくらぐらいになりますかね? よければご回答ください;

  • iPhoneイヤホンジャック故障修理

    iPhone5s使ってます。この度落としてしまい運悪くイヤホンジャックが潰れてしまいました。イヤホンが入らないのです。近い内にApple?へ修理に行こうと思ってるのですが修理代はいくらぐらいなのでしょうか?あとドコモの保証にも入っております。それを使えば丸ごと変えてもらえるのでしょうか?色々な方法教えてください。 iPhone5s docomo

  • 携帯の修理等で質問です。

    携帯の修理等で質問です。 今、携帯が熱くなって触っていられなくなって修理(調査)に出しているのですが、2ヶ月たってようやくショップの方から、『調査は終わっていま書類を作成していて終わり次第ご連絡をします。』と連絡がきたのですが、この場合、原因が分からなかったりもし私が触り過ぎが原因と言われたら、保証等はどうなるのか不安になりました。 まだ分割も残っているし、同じので変わりの携帯はもうショップには置いてないと言われましたが何かしら変わりの携帯や保証はしてくれるのでしょうか?

  • そういう故障は、初めての事象(ケース)だから、無償修理はできない?

    NECのドコモの携帯N-706i(昨年12月末購入)の中央の決定ボタンが、携帯使用中に、はがれて脱落しました。 保証書もあるし、まだ買って2ヶ月たっていないし、落としたわけでもない自然発生的な故障だから、無償で修理してもらえると思ってドコモショップに持っていったら、そういう故障は、初めての事象(ケース)だから、無償修理はできないと言われました。 窓口の職員にそれはあなたの判断か?と尋ねたら、故障担当窓口に電話したところ、そういう回答であったとのこと。 「初めての事象(ケース)だから、無償修理はできない」という理由では納得できないので、その部署と話をしたいといいましたが、個人とは応対しないと言われ、説明を受けることはできませんでした。 買った契約代理店に電話すると、「保障関係はドコモショップが担当で、うちは関係ない」とのこと。 納得いかないので151に電話しましたが、課長代理の大井という女性に「これ以上話すことはない」と一方的に電話を切られてしまいました。 一般家電なら、保障期間内の故障なら修理してもらえるのに、NTTドコモの携帯の場合は、保証書があっても通常の使用での故障でも、初めてのケースなら保障してもらえない。 自分は泣き寝入りする以外にないのでしょうか?

  • 保証明細の名義と違う場合・・・

    電気屋さんでSDカードを購入しました。 そのSDカードは初期不良のため、修理に出そうと思っています。 購入時、電気屋さんのポイントを親のカードにつけたので、 SDカードに対する保証明細の名義と住所は親になっています。 親とは離れて生活しているため、修理は私名義で今住んでいる住所に お願いしようと思っているのですが、大丈夫でしょうか? 電気屋さんが発行した保証明細の名義と住所と同じもので修理依頼を 出さないと保証がきかないのでしょうか? 教えてください。

  • 過去に長期料金滞納…困っています

    WILLCOMを新規で買おうとしたところ、審査に通らず、受付を拒否されてしまいました。理由を聞くと、過去に長期料金滞納をしていたからとのことでした。料金滞納期間は12月から3月と明記されています。結果、強制解約となってしまいました。保証金5万円を先に払えば買えると言われました。 なので、自分では買わずに親に頼み(未成年なので)、親の名義・口座で新規で買ってもらおうとしました。ところがこれも審査に通らず。ウィルコムの審査の人に親が問い合わせても、理由は言えないと言うのです。私がなぜ私の名義じゃなく、親の名義・口座で申し込んでも無理なのかと問い合わせてみても、「教えれる理由と教えれない理由がありますので」との一点張り。 また、ドコモの携帯を買い換えようと思い、こちらも今まで通り自分名義で新規で買おうとしたところ、審査に通りませんでした。 ドコモショップでは「ほかの携帯会社に未払いのものがありませんか?」と言われましたが、長期滞納はしたけれど、全額払い済みです。これはウィルコムの料金センター(?)にも問い合わせして、「振込の確認は取れています」と言われました。 なんでだろうと思い、次はウィルコムの総合センターに問い合わせて調べてもらってみると、「行き違いで105円の延滞利息が発生していて、それがまだ振込の確認が取れていないので、そのようなことになるのではないですか?」と言われました。 ドコモのセンターにも問い合わせてみたところ、「基本的に他社の携帯会社に滞納の履歴が残っていても、払い済みなら新規で買えます。」と言われました。 Q1.105円は昨日払いましたが、ドコモで新規を買うことは不可能なのでしょうか? Q2.不可能だとしたら、どのような理由が考えられるのですか? Q3.ウィルコムを買うのは保証金を払わない限りこれから先もずっと買えないままなのでしょうか? Q4.「教えれる理由と教えれない理由がありますので」と言うのは何が原因なのでしょうか? Q5.親の名義なのにウィルコムを買えないのはなぜでしょうか? 1つでもわかる方いらっしゃったら回答お願いいたします! 今、ドコモの携帯を買いかえれないので非常に困っています…

  • 携帯の液晶が壊れてしまいました

    液晶が壊れた・・・というか映らなくなってしまいました。 メール受信は出来ているので(パソコンから携帯に送るとサブ液晶で受信があったことを通知するランプが光るので)液晶だけの問題だと思います。 携帯がないのも不便ですので、これから朝一でドコモショップに行こうと思っているのですが、私はドコモの「ケータイ保証お届けサービス」でもいいかな・・・と思っています。 (もちろん契約はしています) ただ、このサービスはリフレッシュ品を使うようなんですが、じつは壊れた機種は今月頭に機種変更した夏発売の新機種なんです。 最近発売したものでもリフレッシュ品なんてあるのでしょうか? ない場合、どうなるのでしょうか? 今の機種より古い機種に交換になってしまうのなら、素直に修理に出した方がいいのかなと思いますが・・・・

  • 携帯解約について

    親名義の携帯なのですが、病気なのでいけないので私が変わりに行こうと思うのですがそれでも解約は出来るでしょうか? 何か持っていかなければいけないものはあるでしょうか?

  • 携帯の修理

    自分はドコモの携帯を使っていたのですが、友人から解約した新しい携帯をもらいました。 ですがそのもらった携帯の調子が悪くなってしまって修理に出そうと思うのですが、いくらぐらいかかりますか? また解約している携帯ですが修理してもらえますか? 一応保証書は譲ってもらいました。 分かる方よろしくお願いいたします。 駄文失礼しました。

  • ドコモの店員の対応

    初めまして!よろしくお願いします。  私はつい最近携帯を機種変しました。その機種変するまでのドコモの店員さんの対応が あまりにもひどかったので他の店ではどうなのかなっと思って質問しました。  私の前の携帯は突然液晶画面が映らなくなってしまい、近くのドコモショップに修理できないか 聞きに行きました。すると、店員の方に「修理をすると何万円もかかります。機種変した方がいいですね」と言われました。私は修理保証(月315円)に入っていたのですが、その店員さんはそのことにはまったく触れませんでした。私は、その修理保証でも何万円もかかるから言わないのかなと思っていました。その日はそのまま帰り、後日新しい携帯を予約をして、1か月待ちだと言われ待っていました。  数日すると、ドコモから「届きました」という電話が来ました。しかし、私は用事で取りに行けませんでした。すると、また電話がかかってきて「取り置き期間は31日までです。それ以後は、返却します。」と言われ、私は29日に急いで取りに行きました。  契約を行っている最中に修理保証について店員さんに尋ねたところ、通常の料金で修理ができると言われました。私は、修理に何万円もかかるくらいなら機種変しようと思ったのに、通常の料金で修理ができるなら機種変しませんでした。さらに、私はスマートフォンに機種変したのですが、スマートフォンにするとパケット定額のコースが今までのとは違うコースになるのですが、「本日(29日)にご契約されますと、今月の全体の請求に反映されますがご了承ください」と言われました。私は今月はたったの3日間しかスマートフォンを使わないのに、今月分全体のパケットがスマートフォンのパケット代で請求されると言われました。おかしくないですか?私は取り置きが31日までしかできないから取りに行ったのに、しかも、取り置き期間は伸ばせるんですよとまで言われました。伸ばせるんだったら、来月の初めに機種変するわ!!と思ったんですね。  これらの対応にあまりにも、頭にきたので、その方に意見したのですが、笑いながら謝罪するばかりで・・・上司を呼べと言っても上司も出てきませんでした。 他店でも、ドコモの店員はこのような対応をするのでしょうか?? 長々と失礼しました。