• 締切済み

アルバイトの履歴書について。

ジョイフルで面接を受けます。 履歴書の志望動機・自己PRに困ってます。 どう書いたらいいでしょうか? 例文を提供してください! 私のことです↓ ・高校1年生 ・バイト経験なし ・料理をすることも、人と接することも好き ・基本的にキッチンを希望※ホールでも可 ・ここのバイト先がもっとも家から近くて通いやすい ・お小遣い目的(欲しいものを買うため※自分の携帯代など) ・笑顔に自信がある ・時給も理想的 ・ジョイフルはよく利用したことがあり、とても気に入っている ・根気強い

みんなの回答

• poppojp
回答No.1

現在ジョイフルでバイトをしている学生です。 参考になるか分かりませんが… 【履歴書の志望動機】 新しいことに挑戦してみようと思い応募させていただきました。 アルバイトは初めてですが、笑顔で元気に頑張っていこうと 思いますのでよろしくお願いいたします。 【面接時】 ・近くに住んでいて、お店をよく利用していること、キッチンを希望していることも付け加える。 ・時給やバイトの目的などは雰囲気次第、場合によっては伏せておく。 ・とりあえず、長期で頑張りたいと伝える。(辞める時はいつでも辞められるから) 他のファミレスでも働いたことがありますが、だいたいこんな感じで大丈夫だと思います!! 履歴書ですが私は現地で書いたと…あれ?違うお店だったっけ(笑) 店長によってはあまり履歴書を見ない人もいますので、あまり気負わず笑顔でハキハキと 面接に臨んでください。 高1ということもあり、若さ?新鮮さ?が武器になります。 忙しくて大変なことも多々ありますが、充実していますし、何より時給よし!! 学生はどんどんシフトに入れられるので、望まなくとも貯金はたまっていくと思います(笑) 頑張ってください。