• ベストアンサー
  • 困ってます

windowsプログラミング

  • 質問No.7382596
  • 閲覧数271
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (22/38)

"猫でもわかるwindowsプログラミング"を読みながらWin32 APIを勉強しているのですが、なかなかうまくいかないところがあります。

モードレスダイアログボックスを表示してコントロールも問題なく行えているのですが、ダイアログボックスのウィンドウについている赤い閉じるボタンが反応を返しません。
自分で作った閉じるボタンでは正常に閉じるのですが、ウィンドウの閉じるボタンを押しても閉じません…

ダイアログボックスのボタン類のIDと同様にウィンドウについている閉じるボタンにもIDは存在するのかと思ったのですが、resource.hを見ても書かれていないのでなさそうですね…

メインウィンドウであればWM_CLOSEメッセージが送られてきますが、この場合も何かしらのメッセージが送られてきているのでしょうか?



Windows7 , Visual Studio 2010 , C言語で書いています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (3656/15482)

ちと調べると WM_CLOSE が飛んでくるように見える....
お礼コメント
KabosuOrange

お礼率 57% (22/38)

回答ありがとうございます。

確かにWM_CLOSEが来ていました。
ダイアログプロシージャ内にその時の処理を書き忘れていました><
投稿日時:2012/03/28 00:18

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (17/43)

SC_CLOSEかな?
お礼コメント
KabosuOrange

お礼率 57% (22/38)

回答ありがとうございます。

今回はWM_CLOSEでした。

自分はSC_CLOSEも知らないのでまだまだ勉強しないといけないです。。。
投稿日時:2012/03/28 00:26