• ベストアンサー

銀行口座について

先日、アルバイトが決まったのですが、その後店長に三井住友銀行の口座を開設するよう言われました。ここまではよかったのですが、支店も指名(具体的には西新宿支店)してきたのです。そこで質問なんですが、三井住友銀行の口座開設はともかく、支店も指名された場所にしなければならないのでしょうか?先輩の話を聞くと、どの銀行でも構わないといわれたらしく、三菱東京UFJ銀行の口座で普通に給料を受け取れた、と聞きました。どうか回答お願いします。

• Mk231
  • お礼率73% (47/64)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kirby64
回答No.1

多分ですが、三井住友銀行は同一店での給与振り込みは無料になるからではないですかニャ。  三井住友銀行の他の支店になると、手数料が105円かかりますので、それを節約するために支店を指名したのだと思うニャ。

Mk231
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大して高くない金額とはいえ、店に金銭的な負担をかけるのは気が引けますので、三井住友銀行の口座を開設しようと思います。

その他の回答 (3)

noname#231223
noname#231223
回答No.4

すでに持っている口座を使うならしょうがないですが、そうでないなら店の言うとおりに譲っては? 普通預金でキャッシュカードを使う場合、どこの支店に口座があるかはあまり意識する機会はないと思います。

Mk231
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すでにみずほ銀行の口座をもっているため、そちらを使いたかったのですが、店の指示通り三井住友銀行の口座を作りたいと思います。

• dondoko4
回答No.3

そういうところあります。会社が言ったようにしたほうが身のため。

Mk231
質問者

お礼

回答ありがとうございます。店の指示通り三井住友銀行の口座を作りたいと思います。

• mac1963
回答No.2

同じ支店だと振込手数料が無料になるので都合がいいだけ

Mk231
質問者

お礼

回答ありがとうございます。振込手数料が関係していたとは、予想していませんでした。