片付けられず、物があふれています。

*長文です。 いくつか片付け関係を見ましたがなかなか解決しないので、お力を貸してください。 恥ずかしながら片付けが全...

gozyou3553 さんからの 回答

• 2012/03/25 00:23
  • 回答No.3
gozyou3553

ここ半年で使ってる物と使ってない物を分けましょう!!
使ってない物はダンボールに入れ邪魔にならない所に置いときます。
そして、半年使わなかったら思いきって処分しましょう!!
売れる物は売り、貰いてがある物はあげ、無い物はキッパリ捨てる。
きっと、一生もう使う事はないでしょう!!邪魔になり片付かないだけです!!
思い切りが大事です!!頑張って下さい!!!
お礼コメント
nekokami

お礼率 61% (8/13)

ありがとうございます。
早速本を売りました。
量が量なので出張買い取りで計250冊売りました。
それだけでなんだか気持ちが楽になり、他の物も売るなり譲るなりしようと思います。
思いきって、頑張ります。
投稿日時:2012/03/27 11:58
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。