• 締切済み

便秘:どれくらいで不安になりますか

23歳男です。 ここ2週間で便が出たのは、確か4回ほどです。 いずれも量が少なく、下腹部の不快感も段々と大きくなってきました。 私は過敏性腸症候群で、ここ一年ほどは大体1週間おきに便秘と下痢を繰り返していたのですが、ここまで長くまとまった便が出ないのは初めてです。 それ故に少し不安になってきました。 便秘の方にお聞きします。 この程度のことはよくあることなのでしょうか。 また、おすすめの便秘薬などあれば教えていただけると、ありがたいです。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#153414
noname#153414
回答No.1

過敏性腸症候群と診断された医師限定で相談されるべきことです。

lilam001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院に行っても便秘薬を出されるか浣腸されるだけのような気がしますが・・・ それだけ由々しき事ということなのでしょうか。

lilam001
質問者

補足

幸いにも25日にはまとまった便がでました。 新たな回答が付きそうにないので、締め切らせていただきます。