• ベストアンサー

LAN DISKに録画したデータを取り出したい

先日、SONYのBDZ-SKP75を購入しました。それまではSONYのDST-HD1経由でLAN DISK(HVL1-G)に録り溜めておいたのですが、HVL1-Gに保存したデータをBDZ-SKP75に移す事は可能でしょうか?試そうと思ったのですが、BDZ-SKP75のアナログ外部入力にDST-HD1を繋ぐと、コピー制限がかかります。また、HVL1-Gを直接BDZ-SKP75に接続しようと思ったのですが、接続方法がUSBではなくLANでした。 何か方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucco_chan
回答No.2

IODATAのページを見るとHVL1-Gからレコーダーへのダビング(ムーブ)は、 以下の機種がサポートされてます。 RD-X9、RD-X8、RD-S503、RD-S303 ここから推定です。 HVL1-Gの後継品のHVL-AVシリーズは、以下のダビングが可能なので、 HVL1-Gでもできる可能性があると思います。 1、東芝のBDレコーダー(最新を含むDLNAダビング対応機種)でHDDにダビングできBD化する 2、PanasonicのDIGA(最新を含むDLNAダビング対応機種)でHDDにダビングできBD化する 3、東芝のBD内蔵PC(DLNAダビング対応機種)でBD化できる 4、IOTADAのBDドライブ(BRD-U8DM)+PC でBD化できる 5、既にBDドライブ+PCをお持ちなら、以下のソフトを購入してBD化する   http://www.digion.com/pro/bd/index.htm 上記1~5によってBD化して、BDZ-SKP75のHDDにムーブバックする。 4,5に関しては、PCなどが対応するか各会社のWebで確認してください。 4のBDドライブは、同じIODATAなので対応可能か問い合わせればよいと思います。

eijirider
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。既にBDレコーダーがあるので、1~3は予算の関係上、難しそうですが、4のBDドライブ購入で試してみようかと思います。丁度PCにはBDドライブが無かったので、いい機会かと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• piyorina
回答No.1

LANHDDの管理ソフトを使ってレコーダ宛てにDLNAダビング(ムーヴ)できませんか? 接続は、ルータ経由のLAN接続です。

eijirider
質問者

お礼

ありがとうございました。こちらの方法だと設備投資が必要ないようなので、まず最初に試してみます。管理ソフトということはPCからですかね?難しそうですがやってみます!

eijirider
質問者

補足

管理ソフト(magical finder )でBDレコーダーが検出されません。 無理かもしれません…