• 締切済み
  • 困ってます

HDDに録画した番組をパソコンへ保存するには?

HDD(SHARP DV-AR12)に録画した番組(30分ほど)をパソコンに保存することはできますか? DVDが壊れてしまいダビングができません。 外部機器はi.LINKで接続するとなっているのですが・・・よくわかりません。 パソコンはSONYのVAIO VGN-NW51FBです。 ちなみに外付けハードディスクも買いました(BUFFALO HD-LSU2J)。 買い替えの前にどうしても取り出しておきたいので、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • piyorina

購入する機材間違えていますよ 必要なのは、アイリンクTS端子搭載レコーダです。 日本のテレビ放送は、基本的にパソコンで管理することはできません。 どうしても管理したい場合 http://blog.goo.ne.jp/krmmk3/c/ea64dfff59dd8d8dd6fd8193ae5bae27 が参考になります。

質問者からのお礼

知らずに買ってしまいましたが、そういうレコーダがあるのですね。 ありがとうございました。

• 回答No.1

PCへは無理です。 できるとすればi.LINKを備えていてそちらでのダビングに対応しているレコーダーですね。 このあたりなら可能では? http://www.sharp.co.jp/bd/product/bd-hdw80_75_73/index.html マニュアル操作編P.112参照してください。

質問者からのお礼

細かく教えていただきありがとうございました。