• ベストアンサー

コントロールパネルが開けません

パソコンの音が出なくなったので コントロールパネルを開き調べようと思いました。 しかし、開きませんでした。 OSはvistaを使ってます。 詳しい方教えてください。 よろしくお願いします!!

  • agency
  • お礼率77% (141/182)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.2

こちらが参考になるかもしれません。 「コントロールパネルが表示されない」 http://pasofaq.jp/windows/admintools/nocontrolpanel.htm 「Windows Vista でコントロールパネルを表示しようとしても一瞬で消えてしまう」 http://pasofaq.jp/windows/admintools/vistacontrolpanel.htm

agency
質問者

お礼

ありがとうございます。 上のほうは、 NoControlPanel という名前の DWORD値がありませんでした。 下は、 SL UI Notification Serviceは 起動して停止しましたと表示されます。 どうすればよいでしょうか??

その他の回答 (1)

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.1

システムの復元を 実行してみてはいかがでしょう?

agency
質問者

お礼

ありがとうございます。 ディスクに復元ポイントが作製されていません。 と表示されます できませんでした どうしたらいいでしょう?

関連するQ&A

  • コントロールパネルが開けません

    先日新しいパソコンを購入しました。 OSはVISTAです。 問題点はコントロールパネルが開けないのです。 特に、おかしな事はしていませんが・・ 先日、とあるMMOをインストールしたのと、メッセンジャーをインストールしました。 で、その日は普通にシャットダウンし、翌日起動したら・・・ゲームの起動不可になり、ファイヤーウォールの設定を見ようとコントロールパネルを開いたら、それすらも開けなくなっていました。 何回もコントロールパネルを立ち上げようとしていたら「ライセンスが・・」「受信されません」(良く覚えていません;;)っとのエラーメッセージが出たのを覚えています。 情報不足かと思いますが、思い当たるエラーと、その対策をどなたか助言して頂けると本当に助かります。。。

  • コントロールパネルがおかしいのです・・。

    皆さんの質問ログをいろいろと調べたのですが、Vistaに関する詳しいものは見つからなかったので質問させてもらいます。 コントロールパネルを開けない場合が多く、また開けたとしても真っ白に表示されるだけで、何も項目が表示されません。 2週間前買ったばかりのVistaです。 数日前は正常に開けたのですが・・・。 スタート→コントロールパネルだけでなく、ファイル名を指定して実行や、検索から直接コントロールパネルを開こうとしても同じ結果でした。 コントロールパネル内が全て開くことができません。 何かファイルが壊れているのでしょうか? 思い当たることは・・・mp3ファイルを大量にダウンロードしたぐらいです。 重いのを20個ほど^^; それが原因なのでしょうか? 空き容量はまだ十分ありますが・・・。 ぜひ解決法を教えてください。 あと・・・コンピュータにはあまり詳しくないので できるだけ分かりやすく説明していただけると有難いです。

  • コントロールパネルからアンインストールができません。

    コントロールパネルからプログラムのアンインストールができません。 症状としましては 「コントロールパネル」の中の「プログラムのアンインストール」 をクリックしても何も反応がないという状況です。 この状況が続くとアンインストーラーが入っていないソフトウェアは どのソフトもアンインストールできないですよね。 どなたか原因と解決方法をお願いします。 osはvistaです。

  • コントロールパネルが開きません

    すみません! 教えてください。 今日、削除したいソフトがあったのでコントロールパネルを開いたら 「エクスプローラは動作を停止しました」 と表示され、開くことができなくなりました。 システムの復元などもやってみけどダメです。 OSはVISTAで、ウィルスバスターを入れてます。 機種はNECのVW500です。 なにか良い方法などありましたら教えてください。。。 よろしくお願いいたします。

  • コントロールパネルが開かない!?(OS:Vista)

    使用しているOSはVistaです。 何らかの失敗をしました!みたいな警告が表示されてから、 突然コントロールパネルが開かなくなりました。 開こうとすると、読み込みはしますが 画面がそのまま表示されないでパッとすぐに消えます。 色々と調べましたが、 OSがVistaなので、どう対処していいのかわかりませんでした; お願いします、助けてください;;

  • コントロールパネルからアイコンが消えました!

    こんにちは。 会社のパソコンなんですが、OSはWindowsXPを使っています。 コントロールパネルの「プリンタとその他のハードウェア」の中の、「コントロールパネルを選んで実行します」という項目の下のアイコンが、いくつか消えてしまいました。何をして消してしまったのか、誰も原因がわかりません。 どうしたら、元のように表示できるようになるのでしょうか?パソコン初心者のため、全く分かりません。 どなたか助けてください。お願いいたします。

  • コントロールパネルなんですが

    Vista Ultimate(OEM) なんですが、コントロールパネルが真っ白になって表示されません。 システムの復元やると一時的には直るのですが、時間がたつとまた同じような現象がおきてしまいます。 どなたか、これの対処法などわかる方よろしくお願いします。

  • コントロールパネルは?

    初歩的な質問ですが、 教えてください。 Windows Vista でインストールされている すべてのプログラムはどのようにして出すのでしょうか? XP ではコントロールパネルで「プログラムの追加と削除」が でてきますが、 Vistaではどのように出すのかわかりません。

  • コントロールパネル開けない

    Vistaのコントロールパネルの個人設定のサウンドとマウスだけクリックしても無反応です 解決方法を教えてください お願いします

  • コントロールパネルが開けません

    最近コントロールパネルが開けなくなってしまいました。 開こうとすると 『制限    このコンピュータの制限により、処理は取り消されました。   システム管理者に問い合わせてください。』 という内容とOKのボタンしかでません。またマイコンピュータの プロパティを開こうとしても同じような現象になってしまいます。 自分が使用しているパソコンで、OSはXPです。 周りにパソコンに詳しい人がいなく大変困っています。 どうそよろしくお願いいたします。