-PR-
解決済み

学術誌

  • 困ってます
  • 質問No.73799
  • 閲覧数57
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (12/12)

学会誌の検索または最近の研究、論文がわかる、載っているサイトを教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

希望される分野の学会の会員となり、その学会のページから調べるのが正当な方法でしょうネ。
或いは、JICSTのような有料検索サイトであれば、サマリーを検索していくことが可能です。
以上kawakawaでした
お礼コメント
zx123

お礼率 100% (12/12)

有難うございます。
投稿日時 - 2001-05-09 22:58:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

分野はなんでしょうか? それによってサイトがあるかどうか違ってきます。
全体を網羅したものは、現在有料サイトのみだったと思いますので。
お礼コメント
zx123

お礼率 100% (12/12)

ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2006-03-16 17:16:32

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

1のgazeruです。ちょっと、サイトをひとつ思い出したので補足にまいりました。

もし、目次情報程度でよろしければ、「インターネット学術情報インデックス」を利用なさってはいかがでしょう?
学術的に有用なサイトが、各分野ごとに紹介されていて、リンクもしています。
インデックス内で検索も可能です。
補足コメント
zx123

お礼率 100% (12/12)

予測なので経営・経済系だと思います。
投稿日時 - 2001-05-09 22:53:08
お礼コメント
zx123

お礼率 100% (12/12)

有難うございます。
投稿日時 - 2001-05-09 22:54:46
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 44% (8/18)

もちろん分野別に探していくわけですが、まずなんといってもアリアドネが便利だと思います。
お礼コメント
zx123

お礼率 100% (12/12)

有難うございます。
投稿日時 - 2001-05-09 22:59:24