• 締切済み

ホームページ作成ソフトについて

これからホームページ作成するに当たりIBMホームページビルダーとAdobe Dreamweaveの違いはどこにあるのですか。又htlmで記述するやり方のほうがいいのですか。

みんなの回答

回答No.2

>これからホームページ作成するに当たりIBMホームページビルダーとAdobe Dreamweaveの違いはどこにあるのですか。 ホームページビルダー・・・・素人向け。 Dreamweave・・・・プロ向け。 ホームページビルダーは極力ユーザにhtmlやcssを意識させないで作れるようになっている。 それに対してDreamweaveはhtmlとcssを理解してないと利用できないように作られている。 >Dreamweaveも、ホームページビルダーみたいにある程度使いやすくなっておりますが、テンプレートなどはなかったはずです。 DWにも普通にテンプレート機能ある。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

IBMホームページビルダー 2010年12月にIBMでの電話サポートも終了 今現在では、IBMではなくて、ジャストシステムから販売されています 著作権や商標権もジャストシステムがもっております。 初心者向けで簡単に使えるのはよいですが、利用モードによっては、勝手にタグが変更されてしまうって大きな欠点があります。 テンプレートは非常に豊富みたいですから、きれいなものが簡単にできます。 Dreamweaveも、ホームページビルダーみたいにある程度使いやすくなっておりますが、テンプレートなどはなかったはずです。 また、HRML以外にもXHTMLにも対応しております。 それ以外にもPHP、CSS、ASPなど複数の言語もシンタックスハイライトで表示出来ます。

関連するQ&A

  • ホームページの作成で・・

    現在isao.netのmyroomと言う所にほームページを作りましたが、 ホームページマネージャーやビルダー6.5などでアクセスが拒否 され、URLや他のテキストHTLMを開かせれません。  自作したHTLMをここ(isao.net)でクリックして開く物にする 特別な、タグでもあるのでしょうか? ホームページビルダーで拒否される訳が分かりませんが、基本的ですいません

  • ホームページ作成ソフト

    ホームページを作成しようと考えています。ほぼ素人ですので簡単なホームページを自作でと考えていますが、ヤフー、グーグル等検索でHITしやすくするには、どんなソフト購入がお勧めでしょうか?恥ずかしながら、IBMのホームページビルダーぐらいしか知らないです。

  • ホームページ作成ソフトについて

    こんにちは OSはMEです。 前々からホームページを自分で作成しようと いろいろ案やデザインなどを考えているのですが 作る前にホームページ作成ソフトについて 質問したい事があります。 ホームページビルダーとゴーライブとは どう違うのでしょうか? 例えばこのようなサイトのHPも         http://oshaberi.asahi.co.jp/   http://www.torokeru.com/ ビルダーで十分なのでしょうか? それともやはりゴーライブの方がいいでしょうか? よければビルダーとゴーライブの違いなどあれば 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホームページ作成ベストソフトは

    ホームページビルダー/Golive/Dreamweave どれが一番ベストでしょうか。ホームページソフトは初心者ですがasahi.comみたいなレイアウトで作ろうとホームページビルダーの標準モードでやり始めました。DTP感覚でやろうとしても、セルの幅や高さが変わってくれないし、いまひとつ直感的でないんです。どこでも配置モードで作ろうかと思ったんですが、支障が多いらしいし、このさい他のソフトに変えようかと考えています。ご助言下さい。

  • アドビを使ったホームページ作成について

     いつもビルダーでのみホームページを作っているのですが、アドビとフロントページを使ってホームページを作成している人もいると聞きました。どちらのソフトも使ったことがないのですが、アドビでロゴとかを作り、フロントページでページ作成を行うのでしょうか?またビルダーに比べての使い勝手はどんなものでしょうか?(ビルダーで作成するのとは出来具合も違うのでしょうか?)

  • ホームページのソフト作成会社が同じでしょうか

    ご存知の方、教えて下さい。 この度、just systems ホームページ ビルダー ver 16 を購入しょうと考えているのですが、このソフトは IBM ホームページ ビルダー と同じ会社でしょうか。 これまで IBM ホームページ ビルダー VER.13 を使用していたのですが。 これまでの勉強を VER.13 でしてきましたので、現在のデータがそのまま使用できるものか、ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ホームページ作成ソフト

    ホームページを作成しています。 お奨めのホームページ作成ソフトを教えてください。お願いします。 使用目的 1.アニメーションとインタラクティブコンテンツを組み込んだ ホームページを作成したいと考えています。 2.現在使用中のソフト(ホームページビルダー)よりも高度な機能 を持ったソフトを希望しています。 3.ホームページ作成のお仕事についている方がスタンダードで活用 しているソフトを希望します。 「教えてgoo」のご回答を拝見しました。その中でお奨めのソフトは Macromedia Dreamweaver か Adobe GoLive 5.0 でした。 どちらがよろしいのでしょうか? どちらの利用者が多く、スタンダード になっているのでしょうか? お手数でしょうが、教えてください。 宜しくお願いします。

  • ホームページ作成ソフト

    ホームページ作成の初心者です。オーストラリア在留なので英語環境で、システムは2000、MS Office 2000を使っています。 ネットスケープのコンポーザーを使ってホームページを作りました。 テキストは和英混合で、独自のイラストや写真も入っています。 カウンターはプロバイダーのものを使っています。 更新に際して、ホームページ作成ソフトの購入を考えており、選択に悩んでいます。 つきましては、次の3点について教えていただけませんでしょうか。 1 IBMのホームページビルダーについて。プロバイダーがオーストラリアのTelstraで、これはホームページビルダー日本語版の対応プロバイダーのリストに入っていません。 リストにないプロバイダーはマニュアルで入力するようですが、外国のプロバイダーにも転送できるのでしょうか。 2 ホームページビルダーで更新してTelstraのカウンターを継続させることはかのうでしょうか。 3 Microsoft FrontPageについて。 MS Wordに映像を乗せるとファイルが大変重くなりますが、このソフトの映像処理はホームページビルダーに比べてどうでしょうか。

  • ホームページ作成ソフト

    スポーツクラブのホームページを作成したいのですが、初心者でどのソフトを購入すればいいのかわかりません。使いやすい、素材がたくさんあるなどおすすめのソフトを教えてください。 ホームページビルダーというソフトがありますが11と11のバージョンアップ版は価格が違いますが何か違いがあるのでしょうか? 仮に、ホームページビルダーを購入するとしたらどのバージョンがいいのでしょうか?

  • ホームページ作成ソフト

    こんにちは。 HP作成ソフトには代表的なもので以下の3つがあると聞きました。 (1)ホームページビルダー (2)Dreamweaver (3)Adobe Golive (4)手書き、テキスト入力 質問なのですが、上記(1)~(4)の方法で作成したホームページの見栄えはどのように違うのでしょうか。 そのソフト・方法なりの特徴、傾向を調べてみたいのです。 もし差し支えなければですが、たとえばこの会社のHPは(1)のソフトを使用している(または、その可能性が高い)、など、教えていただければ嬉しいのですが… どうか宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう