• 締切済み

ホームページ作成ソフトについて

これからホームページ作成するに当たりIBMホームページビルダーとAdobe Dreamweaveの違いはどこにあるのですか。又htlmで記述するやり方のほうがいいのですか。

みんなの回答

回答No.2

>これからホームページ作成するに当たりIBMホームページビルダーとAdobe Dreamweaveの違いはどこにあるのですか。 ホームページビルダー・・・・素人向け。 Dreamweave・・・・プロ向け。 ホームページビルダーは極力ユーザにhtmlやcssを意識させないで作れるようになっている。 それに対してDreamweaveはhtmlとcssを理解してないと利用できないように作られている。 >Dreamweaveも、ホームページビルダーみたいにある程度使いやすくなっておりますが、テンプレートなどはなかったはずです。 DWにも普通にテンプレート機能ある。

• te2kun
回答No.1

IBMホームページビルダー 2010年12月にIBMでの電話サポートも終了 今現在では、IBMではなくて、ジャストシステムから販売されています 著作権や商標権もジャストシステムがもっております。 初心者向けで簡単に使えるのはよいですが、利用モードによっては、勝手にタグが変更されてしまうって大きな欠点があります。 テンプレートは非常に豊富みたいですから、きれいなものが簡単にできます。 Dreamweaveも、ホームページビルダーみたいにある程度使いやすくなっておりますが、テンプレートなどはなかったはずです。 また、HRML以外にもXHTMLにも対応しております。 それ以外にもPHP、CSS、ASPなど複数の言語もシンタックスハイライトで表示出来ます。