• ベストアンサー

相談したい!

私は友達や家族に相談できない過去について悩んでいます。 一人で抱え込むのがツライです。 内容はとてもじゃないですが、言えません。しいていうなら、自分のことだけで片付けられないということです。 心理カウンセリングを受けたいのですが、受けるにはお金がかかりますし、また遠い場所だったりで大変です。 身近なところにあって、できれば無料でカウンセリングを受けられるところはないでしょうか? あれば教えてください。 ちなみに私は高校1年で、次 2年になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154769
noname#154769
回答No.2

質問者さんがどこに住んでおられるのかが分からないので、 「身近なところ」が分かりません。 電話やメールなどでもよろしければ下記URLのようなところが幾つかあります。 http://www.counselingservice.jp/service/service-muryo.html が、本当なら人と人、直接向かい合った方が良いです。 お金がかかると言っても、高校生のお小遣いで支払えない範囲ではないです。 保険も効きますし、精神科やその手の知識がある内科医等でも良いです。 病院へ行く選択肢も消さないでください。 仮に、相談した先生から得られるものがなく、解決もしなかったとしても 別の先生や相談所などを紹介してくれるでしょう。コネは誰しも持っています。

kotone-chan
質問者

補足

詳しくはお教えできませんが、神戸市在住です。 できれば直接話したいです。 カウンセリングの相場はどのくらいでしょうか? また、どのような場所にありますか?

その他の回答 (1)

• 1992SY
回答No.1

高校生なら、保健室の先生とかどうですか。 カウンセリングルームとか行きにくかったりしたら、おすすめします。 意外にちゃんと相談にのってくれます。 見当違いな回答でしたらすみません。

kotone-chan
質問者

補足

私も最初 保健の先生が思いついたのですが、相手はちょっとでもあたしのことを知っているので相談しづらいです。 できればほぼ初対面の方がいいです。 アドバイスありがとうございました(^_^)