• ベストアンサー

リカバリーしたいんですけど

cricketの回答

• cricket
回答No.3

リカバリーCDは大変便利な物で、パソコンを購入時の状態に戻せます。 しかし、購入時から今に至るまで入力したデータは消えてしまいます。 データは可能な限りフロッピーなどにバックアップを取ります。 リカバリー後、データを戻せばいいわけ。 とは言っても初心者には結構きつい仕事です。 「Windows家庭の医学」と言う本があります。 結構役に立つし、ヒントも多いのでお勧めします。 又、再インストール関係はかなりの書籍がありますので、 数冊読んで置くことをお勧めします。 実は再インストールは、やらねばならぬ事態に結構陥ります。しかも初心者時代が一番多い。 分からないからよけいな操作をする可能性が多いからです。 でもこれさえこなせば初心者脱出です。 おそれずにチャレンジしてみて下さい。