• 締切済み

修学旅行 携帯

修学旅行に携帯を持っていきたいのですが、 もちろん学校では禁止されています。 旅行先は東京なのですが、いまだに地震もあったり またいつどこで地震があるかわからないので 親とも連絡をとれる状態でいたいです。 それを先生に言うと ((たった3日ぐらい携帯我慢しろ)) と言われました。 学習しに行くのでだめと言われたので ((先生方もみんなが学習するためにくるんだから 3日ぐらい煙草我慢してください)) と言うと ((先生たちはお前たちが学習しに行くのに一緒に行ってあげてるんだぞ)) みたいな事言われました。 どう思いますか??

みんなの回答

回答No.6

持っていかないほうがいいと思います。 これから30年間に何%で地震が起きるとか言われてますが、1日に起きる確率は限りなく0に近いです。 限りなく0にということは、0に等しいと考えていいと思います。 ケータイを隠すことになんかに気を取られず、2度とやり直せない修学旅行を思いっきり楽しんでください!

回答No.5

私のところも禁止してましたがほとんど持っていってましたよ。 ただ 手荷物ではなく大荷物の方に電源切っていれとけば飛行機通れます。 たまに、引っかかる人もいましたが係りの人が助けてくれました。 なかには、電源切ってそのままゲート通る人もいましたけど 教員の前で触らなければ見つからないと思いますよ

• kuni-chan
回答No.4

もし地震が起きたとしてそこで携帯が使えると思っていますか?  普通は通信規制されて通話は難しくなります。  あなたが親と通話ができる状態なら、先生が学校と通話できます。  状況が学校に伝わっているだけでは不十分でしょうか?  どうしても親と直接話ができないと安心できないのでしょうか?  自らの行動を正当化したいならその程度の理由では無理です。  もし、「学校や先生が信頼できないから携帯を持って行く」と堂々と言えるならお好きにどうぞ。  どんな罰も喜んで受けたいなら止めません。  ちなみに修学旅行で初日の昼に強制送還されたクラスメイトがいました。送還後は反省文の日々だったそうです。  先生方を甘く見ない方が良いでしょう。

noname#151568
noname#151568
回答No.3

「修学旅行へ行かない」というのも選択肢のひとつだと思います。 それだけで「留年」にならないし、「処分」もされない。 修学旅行なんて、行っても、行かなくても、同じようなもんだし。

• badmtks
回答No.2

今どきの学生なら、もっていくのが普通だと思います。 ただし、ばれないように。 見つかると面倒なので。 自分も修学旅行にもって行きましたよ。

回答No.1

こっそりバレないように持って行っちゃえば? 持ち物検査とかあるだろうけど、 携帯は旅行バッグに入れとくの。 ちゃんと電源を切ってね。 それで飛行機乗れたらこっちの勝ちよ。 でも修学旅行中は使っちゃダメだよ? 修学旅行を楽しんで。