• 締切済み

WindowsNT4.0のライセンス移行について

現在WindowsNT4.0ServerがインストールされているPCを、新規PCに移行 しようとしています。 この場合、旧PCのNTをそのまま新規PCにインストール可能なのでしょうか? ライセンス的に何か問題があるのでしょうか? (当然旧PCは移行後の使用はしません。) 旧PCのWindowsNTはOEMプレインストール版なのですが、その問題も 絡んでくるような気がするのですが。 また、PCはすべて同一部署で使用するものです。 以上よろしくお願いします。

• baha
  • お礼率71% (32/45)

みんなの回答

• ken2
回答No.3

ソフトウエア単体なら可能です OEMプレインストールは、ハードウエアに依存するので、ライセンスの移動は、認められません。

• pussyfoot
回答No.2

>製品版ではライセンスの移行は可能ということですね。 可能かどうかは、使用許諾を確認してから判断してください。 そうしないと痛い目にあうかもしれません。

baha
質問者

お礼

わかりました。 しかしライセンスの問題は頭が痛いですね。

noname#9414
noname#9414
回答No.1

基本的にプリインストールのOS、アプリケーションは そのパソコンにのみインストールが許可されているもの なので、問題があると思いますよ。 #しかもMicrosoftのサポートではなく、パソコンの #メーカーのサポートにしかならないし・・・ 可能ならば、ひとつ製品版のWindows NT Serverを 購入することをお勧めしますよ。 ではでは☆

baha
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそうですか。先に確認しておいて良かったです。 ということは製品版ではライセンスの移行は可能ということですね。