• ベストアンサー

運動嫌い‏

体育に始まり運動全般がニガテで嫌いです。学校の体育などドッジボールなどを除き、ろくな思い出がありません。すぐ疲れるし、失敗したら大笑いされて恥かくし、そもそもみんなのペースに合わせられないもの!大学に入り、体育から解放されてもう嫌な思いを体験しなくてすむと思うと、本当にすっとする。私が一つ気にしているのは、仕事を始めたら、また会社で部署対抗の運動会とかに参加しなくてはならなくなるのでしょうか。また罵倒されたりしたらと思うと、、、気が重いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

苦手と不得意は別です。 苦手は意識的に嫌っていて、実は1つや2つのスポーツの才能を持ってたりします。 本人が気づいてない+思い込みで上手にできるはずなのにできないケース。 不得意なのはもう全般上手にできないケース。 いがいと苦手意識だけでできない人って多いんですよ。

mijji3216
質問者

お礼

はい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#155869
noname#155869
回答No.1

大学も体育の授業はありますよ、1、2年のうちは(^_^; 会社なら業務ですから参加しなければいけません

mijji3216
質問者

お礼

そうですよね。 あー欝だ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小学校のドッジボール、皆さんは好きでしたか?嫌いでしたか?

    小学校の体育の授業では、必ずドッジボールがありました。 体育祭のような時も、必ずクラス対抗でドッジボールが行われました。 皆さんは、「当て役」「当てられ役」どちらが多かったですか? 「当てられ役」の人は、すぐに当たってしまう方でしたか? それとも最後まで残っている方でしたか? ドッジボールって、運動神経が分かってしまう競技でしたね! そんなことで、ドッジボール、好きでしたか?嫌いでしたか?

  • 運動嫌いってそんなに不思議?

     私は物覚えついた頃から運動することに対して「楽しい」と思ったことがありません。  汗っかきで少しでも動くと大量の汗をかいてしまい、その後は着替えられるまでずっと不快で学生時代の体育は本当に地獄でした。  またよく言われる「心地よい疲労感」「上達する達成感」のようなものも全く感じず、運動後に考えるのは「なんでわざわざ疲れることをしてるんだろう」という虚脱感のみで全く楽しくないのです。うまく出来る出来ないに関らず、ドッジボールから跳び箱まであらゆる運動をするのが嫌いです。  私は何年か前から友人に「テニスやらない?」と誘われており、事あるごとに「楽しいから」「とりあえずラケットだけでも買ってみれば?一生使えるよ」と言い寄られていました。そのたびに断っていたのですが、最近いい加減言われ続けるのも面倒になりラケットを買って、初めてテニスをやらせてもらったのですが、やはり楽しいとも上手くなりたいとも思うことは出来ませんでした。  その日の帰りに「テニス楽しいでしょ?」と聞かれ、誤魔化すのはかえって良くないと思い「正直言うとあんまり楽しくなかった・・・」と答えたところ、友人を怒らせてしまい、仕舞いには「楽しむ気がないのになぜラケットを買った!?そこまで嫌なら断ればいいじゃん!!」と言われました。  スポーツを好きになれない私が異常なのでしょうか?それとも、はっきり感想を伝えたのはデリカシーがなかったのでしょうか・・・?

  • 運動会(体育祭)について

    今日,子どもの運動会(体育祭)に行きました。 そこで素朴な疑問が生じたのですが「運動会(体育祭)って,日本独自なのかなぁ?」ということです。 【運動会(体育祭)の定義】 1.かけっこ(徒競争)だけでなく,騎馬戦・棒倒し・綱引き・玉入れなど多くの種目がある。 2.赤組・白組など学校の生徒をグループ分けし,対抗戦の形を採る。 3.対抗戦だけでなく,組体操・フォークダンスなどもある。 4.学校が解放され,保護者が見に来る。その際,親子で一緒にお弁当を食べる光景が見られる。 何だかとても日本的な感じがするのですが,外国の運動会(体育祭)事情はどうなのでしょうか。 ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  • 運動神経がヤバイと恋愛は厳しい?

    当方大学4年の男です。 先日、サークルの友人(男女8人)と旅行に出かけました。 空き時間に球技をすることになりました。 僕は運動神経が悪いです。 悪いとか通り越して動物としてヤバイって感じです。 サバンナに放たれたら真っ先に殺されるタイプだと思います。 「ダサいとこ見せたくないな」と思いながらも心の中は渋々・態度は嬉々として参加。やっぱりダメダメです。 今まで部活とかでも特に運動経験がなく、体育の成績もよくありませんでした。見たりするのは好きです。だからスポーツの話はできます。それから、男同士なら恥かいても恥ずかしくないので、男だけではスポーツしたりします。でも、やっぱり女の子って最低限運動神経を求めると思うんです。男性に。 今から、運動神経を良くする方法ってありませんか? もしくは、運動音痴の彼氏が居る人、どこに魅力を感じたか教えてくれませんか?

  • 小学1年生のミニ運動会

    今度PTAの学年部主催でミニ運動会を催す事になりました。1年生は4クラスで約120名ほどいます。 体育館で1時間半くらい使い、保護者も一緒に楽しく過ごしたいと思っています。ただ大人はほとんど母親の参加となると思われます。(おそらく人数も6割くらい) クラス対抗で競うと盛り上がるかなと考えていますが、何かいい種目がありましたら教えて下さい。 そのほか、色々なアイデアや経験談なども教えていただけると、助かります。よろしくお願い致します。

  • 運動音痴な事を割り切れません

    運動音痴な事を割り切れません 自分は運動音痴な事について 度々質問し、回答してもらっているんですが 運動音痴な事を割り切れません… そもそも運動音痴と平均な人の境目ってなんですか? 何ができたら運動音痴ではないんですか?明確な境目がないとは思いますが… 個人的にはとりあえず球技が出来たら良いなと思っています。 ただ、「これらができたら運動音痴ではなくなるのか」という事を考えてしまって 練習しようにもできません… 言い訳と思われたらそこまでですが。 昔はまだ体育にも割り切って参加できていたんですが 最近は失敗したらどうしようとか恥掻きたくないとか考えて逆に動きがぎこちなくなる事もあります。 ランニングや筋トレのおかげで基礎的な体力はあります。 ただ球技(野球、サッカー、バレー、バスケ)とか マット運動(側転、倒立)とかになるとからっきし駄目です。 具体的にどんな練習をして良いのかも分かりません。 また、甘えかもしれませんが人に練習している姿を見られたくないのでひっそりと練習したいです。 一つ一つの科目についてのでも総括的な練習でも構いません。 精神的なことでも構いませんので回答お願いします!

  • 有酸素運動をしようと思うのですが

    高校生で女です。 私は今まで生きてきて、痩せていた時期が一度もありません。 太っている、を超えてでぶ、すっごいでぶだと自覚しています。 今まで何度かダイエットをして、15キロ落としたこともあったのですが 食欲がなぜか急に増えて リバウンドをしてしまい20キロ太ってしまいました。 学校の健康診断で、「肥満」と書かれるレベルです。 自分も太っていることがすごくコンプレックスで、 本当は全力で体育を楽しみたくても、 「でぶが必死に飛び跳ねてる」とか思われそうで、楽しめません。 太っているためすごく胸がでかく、運動をするたびに揺れるのも コンプレックスです。 ここまで太って(肥満と言われるレベル)今更綺麗に痩せるのは無理なんだろうなって思います。 ですが、できる限り、皮が残らないように痩せたいです。 有酸素運動といっても、 ジョギングやウォーキングを週どのくらいのペースで、何時間やればいいのかわかりません。 食事も何に気をつけていいのかよくわかりません。 それと、脂肪が減ると自然と胸も小さくなりますかね? ・有酸素運動を週どれくらいのペースで何時間やればいいのか ・失敗例 成功例 ・食事でも気をつけること ・胸も自然と小さくなるのか などを教えていただけると嬉しいです。 体重重視より、脂肪燃焼に気をつけたいので、ダイエットに成功したよ!って方アドバイスお願いします。

  • 【運動メニューについて】今まで全く運動をしてこなかったのですが

    31歳女です。 160cm・58kgです。 子供の頃から運動が苦手で、体育の授業以外では運動や筋トレなどを今まで全くというほどしてきませんでした。 なので学校のスポーツテストも酷い記録を出してました…。体力や筋肉は自信がありません。仕事は一日デスクワークであまり動きません。 しかし最近、中性脂肪・体重が増える、便秘症になる・肩こりや腰痛がある…など気になる所がたくさん出てきたので、できる限り「運動を取り入れた生活」に変えていこうと考えています。 …が、食生活改善などは既に始めているのですが、全くやってこなかっただけに何をしたらいいのか解りません。本やHPを見ても色々見ましたが、超初心者の私は何からどのくらい、どれくらいのペースでやればいいのかいまいち把握できず困ってます。 平日は帰宅が遅いので、今はとりあえず帰路で早歩き30分を毎日やっています。 腰痛防止・腹部や下半身の引き締め・便秘解消を目標に、毎日続けられる運動や筋トレ・ストレッチ、そして進め方を教えて下さい!!

  • 運動会の参加

    1月で3歳になる娘がいます。 すごくくだらない質問で申し訳ありません。 近所の私立の幼稚園から運動会参加の案内が届きました。 参加してみようと思うのですが、その場合、子供の洋服や親の服装はジャージ(トレーニングウェア)なんでしょうか? 親はともかく、みんながジャージなのにうちの子供だけが普段着だとかわいそうな気がします。(自分が幼い頃家が貧乏で、人と違ってたりしたのが嫌だった思い出があるので) よろしくお願いします。

  • 壊滅的な運動オンチ。

    こんにちは。 私はとにかく運動が苦手です。 走るのだって凄く遅いし(ビリ当たり前)、スタミナもありません。 特別身体が弱いというわけではないのですが、どんなスポーツもまともにできないんです。 凄く不器用なのも原因だと思います。 (美術の先生に別の意味で天才と言われるくらい) ↑のような有様なので、小、中、高校の体育祭の時のチームメイトの視線が凄く痛かったんです。 こいつが居たら負けるじゃん、っていう。 私も申し訳なくて、迷惑にならないように出来るだけゲームに参加しないで縮こまっていました。 そして、今は大学の体育祭で悩んでいます。 賞金や豪華な賞品が出るので、ゼミのみんなは怖いくらいやる気満々です。 しかも運動サークル所属の子も何人も居ます。 ゼミの中に親しい友達は居ないし(重度の運動オンチと理解してくれる人が居ない)、 全員参加が義務付けられているのでもう絶望的です。 私は女にしては長身で細身(人から見ればスポーツマン体系に見えるらしい。実際はノッポのガリガリ) なので、運動が出来る人、と勝手に思われています。 凄い剣幕で否定しても謙遜してると思ってるみたいです。 もう泣きたいです。 くだらないことかもしれないですけど、私にとっては就職活動より気が重いんです。 どうすればゼミの人たちに嫌われないですむでしょうか。。。 ただでさえ孤立気味なのに、ずっと味わってきたあの視線をまた受けるのかと思うと、怖いんです。

このQ&Aのポイント
  • 相手に自分の電話番号が非通知になる理由や解決方法について説明します。NTTの非通知設定についても言及します。
  • 本記事では、電話番号が相手に表示されない理由について詳しく説明しています。また、NTTの非通知設定や相手に番号を常時表示する方法についても解説します。
  • この記事では、自分の電話番号が相手に表示されない原因として、相手が自分の番号を未登録としていることが考えられると説明しています。また、NTTの非通知設定によって番号を非通知にすることも可能ですが、相手に番号を表示させる方法についても紹介しています。
回答を見る