• ベストアンサー

運動嫌い‏

体育に始まり運動全般がニガテで嫌いです。学校の体育などドッジボールなどを除き、ろくな思い出がありません。すぐ疲れるし、失敗したら大笑いされて恥かくし、そもそもみんなのペースに合わせられないもの!大学に入り、体育から解放されてもう嫌な思いを体験しなくてすむと思うと、本当にすっとする。私が一つ気にしているのは、仕事を始めたら、また会社で部署対抗の運動会とかに参加しなくてはならなくなるのでしょうか。また罵倒されたりしたらと思うと、、、気が重いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokometto
回答No.2

苦手と不得意は別です。 苦手は意識的に嫌っていて、実は1つや2つのスポーツの才能を持ってたりします。 本人が気づいてない+思い込みで上手にできるはずなのにできないケース。 不得意なのはもう全般上手にできないケース。 いがいと苦手意識だけでできない人って多いんですよ。

mijji3216
質問者

お礼

はい。

その他の回答 (1)

noname#155869
noname#155869
回答No.1

大学も体育の授業はありますよ、1、2年のうちは(^_^; 会社なら業務ですから参加しなければいけません

mijji3216
質問者

お礼

そうですよね。 あー欝だ!